アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人にお金を貸していて
今日返してくれたのですが、仕事があるのでATMに行けないので質問します。

友人が14時55分にメールで今借りてたの振り込んだから、明日反映されるから明日一応15時に確認してと言われたのですが、、、ゆうちょと他銀行のやり取りはそんなに時間かかりましたけ?
私の勘違いじゃなかったら15時前なら他銀行でも反映されるんじゃなかったですかね?
例えば振込が15時を過ぎたら明日の朝に反映されるんでしたよね?
もしかして友人は明日振込をするつもりなんですかねf(^_^;
聞くにもきけず、明日確認すればいいのですがせっかちなので質問しました

A 回答 (3件)

ゆうちょ銀行HPによれば、窓口で14時30分以降受付の場合、翌日扱いになることがある、とされています。

15時近い時間に受付するとき窓口の人は「翌日扱いになってもかまいませんか?」と確認するので、そのご友人は翌日扱いになるものと思われたのでしょう。
    • good
    • 0

オンラインやATMでの振込ではなく窓口だと15時前のある程度の時点で明日の振込になりますと案内されますよ


そういうことなんじゃないかな
    • good
    • 0

 友人の言っていることが本当なら、明日朝(遅くとも10時までには)反映されるはずです。



 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!