1つだけ過去を変えられるとしたら?

6月7日。
私の叔母(40代)が仲良しのお友達4人で、北海道へゴルフ旅行に行きます。
ツアーパッケージで行くのですが、夜の食事だけ自由行動となっています。
仲良しのオバちゃん4人組が気楽に行けて、北海道の海鮮モノが楽しめる「居酒屋・料理屋・炉ばた」のような店をご存知な方いらっしゃいますか?
ちなみに宿泊ホテルはニューオータニ札幌です。
このホテルから簡単に行けるようなところが希望です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オータニだと狸小路が近いですね。


『炉ばた めんめ』
狸小路6丁目。狸小路市場の中にあります。
狸小路市場は普通に歩いていると見逃します。

『金べえ大通店』
中央区南1条西5丁目郵政互助会ビルB1F
電車通に入口があります。
それ程安くは無いですが、産地は明記されています。

『うおや一丁本店』
ホテルのすぐ近くです。ここは安いです。

参考URL:http://www.1cho.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつもお勧め頂きありがとうございます。
教えて頂いたお店は全て私の叔母に伝えました。
何件か紹介いただいたので、彼女も迷っているようでしたが、全ての情報を持って行き、一緒に行く友達と相談して、当日行く店を決めると言っておりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/19 09:27

居酒屋ですが「たじま屋」などはどうでしょう?


海鮮料理が主でお店の作りも綺麗で普通の白○屋などとは違う大人の居酒屋です。
お酒も豊富で楽しめると思います。

お店はその高架の下にあるのでわかりやすいと思います。
歩いて10分ほどです。

お店の紹介URLも貼って置きます。
紹介サイトの中に周辺情報MAPがあります。
それを見ていただくと丁度地図のした方にオークラホテルがあるので分かりやすいと思いますよ。

参考URL:http://www.nicos.co.jp/yutai/service/XBP1TY10?f_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
教えて頂いたURLも見ました。
私の叔母もここを第一候補にしたみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/19 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報