アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬休み、中学生の娘を連れて、
溝の口に住む息子のところへ行こうと思います。
関東へ、頻繁に行ける場所に住んでいないので、
娘の希望するところへ連れて行くつもりでいましたが、
やはり、リクエストはディズニーランドでした。
羽田空港からリムジンバスで直行し、そちらで一泊して、
翌日の夕方~夜に溝の口へと考えています。
スーツケースを転がして移動しなければならず、
田舎者ゆえ、殺人的なラッシュは耐えられそうもありません。
比較的楽で、わかりやすい道程があれば、
教えていただけないでしょうか?
交通費が高くなっても、多少遠回りになっても、
わかりやすい+比較的すいている方を重視です。
(さすがにタクシーは、選択肢にありません・・・。)
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

南武線を選択肢に挙げてる方がいますが、平日夕方の南武線


ってめちゃ混みしますよ~。座っていてもスーツケースの置場
なんてないくらいです。

時間帯によっては山手・京浜東北以上に混みますから>南武線
それも両方向。溝の口に平日に楽に行くならたまプラ経由です
    • good
    • 0

楽なのは、↓に乗って「たまプラーザ」まで行って、東急線で


「溝の口」まで逆戻りするのがいいかと。
http://www.tokyubus.co.jp/top/info_airport201010 …

たまプラーザ~溝の口は電車で10分ちょっと。たまプラーザ
駅の乗り換えもわかりやすいですし、夕方の上りなら全く問題
なく、スーツケースを持って移動可能です。
    • good
    • 0

乗換回数が1回だけ、遠回りにもならないルートです。



TDL→(京浜急行バス/京成バス、1,230円、約75分)→川崎駅
http://www.tokyodisneyresort.jp/access/bus/kawas …

川崎駅→(JR南武線、乗車券220円/Suica互換IC乗車券216円、21分)→武蔵溝ノ口※JR南武線は川崎駅始発なので、並べば座れます。但し、「武蔵中原」行以外の電車に乗車してください。
    • good
    • 0

朝の移動だったら殺人的な混雑ですが


夕方の移動だったら、ふつうに混んでるだけですから、スーツケース持ってても
楽に移動できますよ

TDLを16時までに出てください

舞浜→京葉線→新木場→りんかい線→大井町→東急電車大井町線→溝の口

1時間ぐらいです
    • good
    • 0

http://www.tokyubus.co.jp/top/info_airport201010 …
戻ることになるけど、混んでいるのが嫌ならたまプラーザから戻るとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!