アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
相談させてください。

現在私23、相手40歳で同棲しています。
今まで体が強くインフルエンザにもかかったことがない私でしたが、二ヶ月前に同棲し始めてから3回も熱が出る風邪をひいてしまいました。
しかもその次の日か二日後に全く同じ症状が相手にも出ます。

私は過去にも同棲したことがありますが、そのときは相手の看病をしてもあいてが胃腸風邪でもうつりませんでした。この状況に私がイライラしています。
どうしたらいいでしょうか。またこんなに同じ症状が出るものなのでしようか。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

同棲がお好きなんですね。

同棲疲れが出てきたのかな。

貴女の体力も落ちているんじゃないですか。

熱い夜を頑張りすぎるのも免疫力を下げることになりますから程々にされたほうが

イイですよ。

一度病院で診てもらいましょう。

この回答への補足

お言葉を返すようですが…熱い夜というのはそういう行為のことを指しているのでしょうか。
熱い夜は全くありませんよ。キスも全くしていません。
家庭の事情で同棲になっているだけです。
そんな返答がくるとは…がっかりです

補足日時:2014/11/06 16:23
    • good
    • 0

勝ってな憶測&思い込みでの回答になっちゃうけど・・・



今の彼との同棲に限って?今の状況になる。
彼氏が悪い・・・という風に捉えられるんだけど。。。

風邪にしろインフルにせよ かかりたくてかかってる訳じゃないからね。
(お互いに)

>またこんなに同じ症状が出るものなのでしようか。
同棲していたら そりゃ相手にも移る可能性は高いよね。

過去は過去でしかないよ。

住んでる場所、部屋等 住んでる環境によっては
風邪等 に なると思う。
湿気が多い・少ない 等 ね。

もし イライラがおさまらないのであれば
同棲はしない方が良いかも。
    • good
    • 0

それは何に対してのイライラですか?



側に居るだけで簡単に風邪が感染る、ひ弱な彼氏さんに?
それとも、頻繁に風邪をひいてしまう自分に?

今までが健康だったから、これからも同じとは限りません。
環境が変わったりすれば、そういう事もあるでしょう。
一度寝込めば免疫力も落ちるでしょうから、自分では治ったつもりでも、回復しきってなかったのかも知れませんし。

お互い風邪を引いたら、極力看病はしない、マスクして生活し寝室(または寝具)も別にすれば、感染も防げるのではありませんか?

1番目の回答者さんの補足を読みましたが、同棲というよりは同居と言ったほうがしっくりしますが。
恋愛関係ではないのですか?

この回答への補足

コメントありがとうございます。
恋愛関係なのですが、同居というほうが自然かもしれません。
私の免疫力が下がってるのはその通りでそこは体調管理が出来ていないので反省しています。しかしその彼の全く同じ症状だからうつったのは確実だとかを何回も言われたり、うつっても大丈夫だからって看病してくれて結局仕事に影響したり…そういうのにイライラしてしまっているんだと思います。
そんなに症状一緒になるかなとか私がのど痛いって言ったら、そういえば俺もよく考えたら痛いんだよねとか…でも私が言ってなかった症状だとなかったり、それが3回の風邪で続くとそれは気持ちの問題なんじゃないかとか仮病なんじゃないかとか信用できなくて…

補足日時:2014/11/06 23:23
    • good
    • 0

同じ症状がすこし遅れて出るのは当たり前。

同じウィルスに感染するんだからね。

感染したって、症状がでないまたは酷くならないで済む場合もあります。


風邪は予防することが一番大事です。手洗い、うがいは必須です。

誰もが風邪の不快な諸症状はいやです。好きでかかる人はいません。


環境が変われば体調も変化します。いつまでも同じ状態を保ちたいなら、予防策に力を入れてください。

ウィルスは常に侵入したくて、隙を狙っているのです。

他人がどうこう言う前に、ウィルスからの防衛策を考えるべきですね。

前よりかかりやすくなったと言うことは、ウィルスに対して自分自身に隙があるんです。

体が強いからと安易に考えていると確実にやられますよ。


これから風邪やインフルエンザのシーズンがやってきます。

かかりたくなくったって、やられることもあります。予防重視で頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!