アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

半年ほど通っているお店に、仲良しの店員さんがいます。初めて行った時に接客してくれ、それから毎回担当のような形でついてくれるうちに自然と仲良くなりました。

先月、私が1人で行く予定だったイベントに彼が興味を持ってくれたので一緒に行き、その後流れでご飯に行きました。
その時に「最近忙しくて全然映画に行けてなくて…一緒に行かない?(中略)美味しい焼き鳥屋さん(私が焼き鳥が好きと言う話をしたので)も知ってるから。」と誘われました。観たいものがあるのかと思えば、行った時にやっているものでいいと…ただ週1しか休みの無い彼と、私の都合が合わず、映画は約束をした日からほぼ2ヶ月後の11月末です(苦笑)

また、その数日後には私の誕生日を友人がそのお店でお祝いしてくれたのですが、お店からのプレートとは別で、会計後のお見送りで店外に出た時に「これは俺から」と、ロク◯タンのハンドクリームのセットを頂いてしまいました。

私は最初に彼を見た時から素敵な人だな~と思っていたのですが、あくまで「お気に入り」と言うだけで、まさか店員さんと個人的なお付き合いになるとは考えたこともありませんでした。
彼は一体どういうつもりで私を映画に誘ってくれたのでしょうか?営業として…?でもこの半年、月1のペースではありますが普通に通っていたのに今更…という思いもあります。

とてもフランクな方なので、私よりももっと仲の良い常連さんやお友達は沢山いると思います。なのであまり期待もしていませんし、私自身まだはっきりと好きというわけではないですが、側でやりとりを見ていた友人が盛り上がってしまい、私まで微妙にモヤモヤしています(苦笑)

彼の行動に何か思うところがある方、ご意見頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします♪

A 回答 (1件)

映画の件の内容から、デートのお誘いだと思いますが、他の女性客にも同じようなことをしている可能性はありませんか?

それと、私個人的には、客に手を出すような男は、信用ならないです。普通は禁じられているはずです。つまり、ばれれば首の可能性が高いです。社会人としての意識が希薄で、将来を考えるような男ではないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
私も誘われる前からもっと他に仲の良い女性客がいるんだろうなとは思っていました(苦笑)
なので彼の言葉を真に受けているわけではありません。
店員さんとお客さんから始まる関係を否定するような気持ちはありませんでしたが
やはり一般的にはそう見られてしまうのですね。覚えておきます。
彼とは良いお友達でいられるといいのですが...映画に行って考えてみようと思います。

ありがとうございました。