アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 30代後半女性です。3年程前、会社都合で退職し、今の会社に再就職が決まったのですが、通勤が車・月~土まで仕事・ほぼ毎日残業(19時~21時に退社)で出会いがありません。

 社内恋愛は望みませんが、今の会社の男性は既婚と彼女いる人です。

 以前は年齢関係なく幅広く人付き合いもしてきましたが、全く紹介の話はされませんでした。友人からも紹介の話はありません。それらしい話はされたことありますが、「どちらかが断った時気まずい。」とか「独身・恋人いない人いるけど…」と県外とか条件が難しくできないとか言われました。

 前の会社は忙しい時期もありましたが、土日休み、ほぼ定時帰宅、徒歩通勤ということで、お声をかけてもらったり、決まった時間に帰れたので退社後の予定も立てやすかったので、合コンや趣味の交流など出会いはありました。

 片手で程度の人数ですが、それなりにお付き合いさせていただきました。

 今の仕事に就いてから、なかなか時間が作れなくなったのと、周囲が結婚し合コンする機会がなくなったこともあり、今現在どうしていいかわからない状態です。

 ネットの出会い(無料)に申し込みもしました。怪しいところではなく、それなりの知名度があるサイトです。

 ですが、こちらからメッセージ送った方から返事はこず、全然興味がない方(住んでいる地域や年齢などが合わない)からは、多くはありませんがきます。

 全然興味がない方はお断りさせていただくことが多いのですが、何名か連絡したことがあります。しかし音信不通になることが多く、続きません。

 田舎地方のせいか、サイトによっては同県登録数一桁というところもあり(同県の人が希望なので)、なかなか思うようにいきません。

 本当は実際に会って、仲良くなれればいいのですが、仕事が多忙すぎてどうしていいか、迷っています。

 30代後半ですが、結婚に焦りはなく(強がりではなく、本心)、今は結婚前提じゃなく本当に良い人と出会いお付き合いしたいと思います。

 30代後半で何の取り柄も資格もない私を拾ってくれた今の会社を辞めるべきか悩む事もあります。でも今辞めても正社員で採用してくれる会社があるか!?となると、非常に厳しい確率なので、それは本当の最終手段ですが、こんなに忙しく、休みも日曜祝日で家と会社の往復で終わっている場合、どうしたら出会えるか、アドバイス下さい。

※以前「飲みに行き、逆ナンすればいい」という意見をもらいましたが、残業と車通勤のため、仕事終わった後飲みに行く時間も体力もありませんので、私の中で却下しました。

A 回答 (3件)

私は、日曜日に都会でしかなさそうな本格的な習い事というか、表現能力のトレーニングをしようと、電車で1時間ちょいかけて出かけて、そこで後から入ってきた女性と結婚しました。



最初は単なる後輩・年下で妹分のように見ていただけでしたが、だんだん、大学の専攻が同じだとか、中高の部活が同じだとか、なんでまたここに来て「表現」にたどりついたのかな、という共鳴感から一気に親しくなって、結婚式にはそこのスクールの生徒の方々にまで祝ってもらいました。

田舎出身どうしで何百キロと離れた土地で生まれ育ったのに、ほぼ半年違いで同じスクールに入ってくることで、出会うこともあるのだな、と、「とにかく休みは遠くに、都会にでかけて数多くの人と出会うが吉」だと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり申し訳ありません。

 表現能力のトレーニングとはおもしろい習い事ですね。

 私のところで一番近い都会となると…新幹線で片道2時間かかります。確かに都会は人もやれることもたくさんあり、機会やチャンスは多いと思いますが、新幹線代が…。

 私が住んでいるところが、県庁所在地なので、それ以外の市は…お世辞でも都会とはいえず…ど田舎です。

 他の方も書いていましたが、習い事でしょうか…。その辺も考えたことはありますが、日曜日もやっている習い事が少ないことと、その少ない中で自分がやりたい習い事がないことが悩みです。

 ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 21:28

男性です。



まあ、言われていることはわかりますけどね。

残業と車通勤は、理由にはならないと思うな。
もちろん多忙も、同一県内も。
だったら、同じような環境の人は誰も結婚していなんですか、という話ですよね。
そうじゃないでしょ。

結婚のために会社を辞める? ナンセンスですね。

休日をもう少し有効に使うのと、多少ハードルを下げてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり、申し訳ありません。

 忙しくても恋人がいる方やご結婚されている方がいるのはわかるのですが、どう知り合うことができたのか?を知りたかったんですよね。
 今の職場でも恋人いる方もご結婚されている方もいますが、みなさん今の職場に就く前に付き合っているか、職に就く前から付き合ってて仕事決まって結婚された方ばかりなので…。

 会社を辞めるというのは、あくまで「冗談」です。本気で結婚するために今の仕事辞めるつもりはありませんよ(苦笑)。

 休みをもう少し有効に使いたいのですが、体力的なことと休みの日にすませる用事が多すぎて…その辺も整理しないといけないなぁ~…と思いました。

 ハードルは高くないと思いますけど…その辺は今回書いていませんので、あまり触れません。

 ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 21:34

初めまして、私も同じような事で悩んでいるので回答させていただきました。



ネットの出会い(無料)ってYaho○パート○ーでしょうか?
友人がやっていましたが、平気で偽ったプロフを公開している方もいらっしゃるようですので気をつけてくださいね。友人も結局ネット出会いではなく身近な出会いで結婚しました。

ご多忙で時間が無いと言うことですので、趣味を介して交流を始められ、その仲間の中から気の合う男性を気長に探されたらよいと思います。こればかりは本当に縁ですしね。
結婚に焦りが無いのは良いことです。気長でも諦めなければ本当に質問者様に見合う男性が見つかると思います。陰ながらご成功をお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。

 週一休みのため、用事があったり、体調がすぐれなかったり、なかなか時間が作れませんでした。
 こんな状態なんで…本当どうしたら人と会う機会を作れるか?って悩んでます。

 他の方も書いていましたが、習い事などで仲良くなるのが良いみたいですけどね…。その辺も考えたことがあるのですが、日曜日の習い事って少なくて、私がやり続けることができそうなのがなくて…。
 その辺も悩みなんです…。

 ネットの出会いはそれです(笑)。いろいろ怪しい人やどうみても無理!みたいな人が多すぎて…あまりあてにもしていません(涙)。

 本当「縁」なんですけどね…どこにあるんでしょう。

 ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!