アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別気にはしていなかったのですが、思い出して気になってしまいました・・・。

CM「この木、何の木? 気になる、気になる。みんなが集まる木ですから。みんなが集まる 木になるでしょう」の、あの素適な木は、いったい何処にあるのでしょうか??。それと、何という木なのでしょうか?。
これって、ロート製薬のCMでしたっけ!?。

いつもすみません・。またよろしくお願い致します。

A 回答 (15件中11~15件)

これはハワイにあります。

正確な場所までは覚えていませんが・・・(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイにあるということは知ってたんですね!!。
知らなかったのは、僕だけなのかなあ!?(^^ゞ。
muthikoさん、情報、大変ありがとうございました!!(^o^)丿。

お礼日時:2001/06/10 22:59

日立のCMですね。



名称: MONKEYPOD/モンキーポッド

学名: SAMANEA SAMAN/サマネア・サマン

俗称: アメリカネムまたはサマンの木

樹齢: 約120年

生態: この樹は中南米を原産とする豆科の植物で、広く亜熱帯の各地に分布しています。大きく広げた枝の葉はシダに似た形をしています。その葉は午後になると閉じ、日の出とともに開きます。年に2回、5月と11月の頃、花を咲かせます。

花/左写真 実/右写真

日立の樹が実際にある場所:
アメリカ合衆国ハワイ州:オアフ島/モアナルア・ガーデンパーク
モアナルア・ガーデンパーク所在地:2850 A Moanalua Road, Honolulu, HI 96819

参考URL:http://www.hitachi.co.jp/park/tree_info/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>樹齢: 約120年
まだそのぐらいだったんですね。これから先、もっともっと大きくなるんでしょうかね!??。
kohjiさん、詳しい情報、大変ありがとうございました!!(^o^)/。

お礼日時:2001/06/10 22:56

日立製作所のCMですね。



「日立の樹オンライン(参考URL)」によると、
「この木、何の木・・・」の木は、
ハワイのオアフ島にある、
モアナルア・ガーデンパークにあるそうです。

現地の地図等詳しい情報が出ています。

参考URL:http://www.hitachi.co.jp/park/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>モアナルア・ガーデンパークにあるそうです。
もしハワイに行ったら、是非、行ってみたい所ですね!!。
kuma-oさん、情報、大変ありがとうございました!!(^o^)丿。

お礼日時:2001/06/10 22:50

それは HITACHI 日立 です



下記URL参照願います。

ちなみにタイトルは
「日立の樹」
作詞:伊藤アキラ  作曲・編曲:小林亜星
との事です。

参考URL:http://www.hitachi.co.jp/park/tv_cm/song/song_ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの歌は、「日立の樹」というタイトルなんですね!!。
yanronさん、情報頂きまして、大変ありがとうございました!!(^o^)/。

お礼日時:2001/06/10 22:47

「日立の木」ですね?


所在地は

 アメリカ合衆国ハワイ州:オアフ島/モアナルア・ガーデンパーク
 モアナルア・ガーデンパーク所在地:2850 A Moanalua Road, Honolulu, HI 96819

です。

公式サイトを参照ください。↓

参考URL:http://www.hitachi.co.jp/park/tree_info/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

basilさん、早速、情報いただきまして、大変ありがとうございました!!(^o^)丿。

お礼日時:2001/06/10 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!