アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

環境:Windows7 ultimate x64

Firefox33.0.3を使用しております。

StartUpフォルダに入れていますが、起動時に2つのウインドウが起動してしまいます。1つのウインドウでは前回のセッションを起動するか聞かれて、もう一つは空のタブのが起動します。

一旦Firefoxを終了して、Firefoxアイコンをクリックして起動しても2つのウインドウが上記の通り起動してしまいます。

ハッキリ言ってちょっとウザイのですが、解決方法はありますでしょうか?

ご存じの方、御教示願えないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

A.No2です。

>具体的な環境とはどの様な情報でしょうか?

書かれていないですが、スタットアップからは削除されたのですね?
また、firefox.exeのプロセスはどうだったのですか?

環境については、アドオンの悪さを考えられますが、何を入れていますか?
例えば、タスクトレイに残すMinimize To Trayが、ユーザーの操作の不適切により起こることもあるようです。

ちなみに、スタートアップ起動ではなくて、Shiftキーを押したままショートカットアイコンからセーフモードで起動した場合はどうですか?
それでも再現した場合は、セーフモード起動のまま、ホームページだけを1つのタブに表示して、「ファイル」→「終了」で閉じてみてください。

あとは、リセットを掛けて治るかどうかですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に再度のご回答ありがとうございます。

スタートアップから削除しまして、ウインドウ2つの時のfirefox.exeプロセス数も1つと確認しました。

アドオンは結構多く入れているのでもしかしたらそれが関係あるかもしれませんでしょうか?ちなみにMinimize To Trayは入れてはいません。

>ちなみに、スタートアップ起動ではなくて、Shiftキーを押したままショートカットアイコンからセーフモードで起動した場合はどうですか?
>それでも再現した場合は、セーフモード起動のまま、ホームページだけを1つのタブに表示して、「ファイル」→「終了」で閉じてみてください。

>あとは、リセットを掛けて治るかどうかですね。

これもダメでした。すみません。

アドオンの可能性を疑って一つ一つ潰していこうと思います。

本当にありがとうございました。

A.No1です。

>ダメでした。

余り聞かない現象で、困ったですね。
具体的な環境が不明なので適切な処理になるかどうか?ですが、スタートアップのショートカットを削除して、PC再起動で試してみたらいかがですか。

2つのウィンドウが開いた際には、タスクマネージャーでは、Firefox.exeのプロセスは1つですね?

その場合、
>前回のセッションを起動するか聞かれて

こちらを「いいえ」として開き、空白の方が開いたら、こちらのタブをドラッグして、他方のタブバー上にドロップしてウィンドウを結合し、「ファイル」メニューの「終了」から閉じても治らないですか?
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

ご指摘のこと、全て確かめましたがダメでした。

具体的な環境とはどの様な情報でしょうか?お助け願います。

どちらのウィンドウでも、オプションに入れますか?

入れたら、起動時のページをホームページにしてもだめですか?
また、表示したページの履歴を一旦削除してみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どちらもオプションには入れまして、ご指摘のことをしましたがダメでした。

すみません。