電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までアイドルの歌を軽く見ていたのですが、ラジオから流れきた松田聖子の歌がなんかよく、CDをレンタルしてみたら、かなり良かったです。

それで当時のアイドルに興味をもったのですが、80年代、90年代の実力派アイドルを教えてもらえないでしょうか。

A 回答 (8件)

長山洋子も元アイドルです。



顔がアイドル向きなのでそっちでデビューしたんじゃないかと思うのですが歌は上手いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/11/18 18:37

結構ピンキリなんだよ、この年代のアイドルは


今は聞くに堪えないのもかなりいたし

歌手としてはあまり売れなかったけど、山瀬まみも意外とうまい
他に既出以外だと森川美穂とか

田村英里子や河合その子なんかはデビュー当時は酷かったけど、アイドル活動終了間際のはかなり良くなってる

アイドルと言っていいかどうかだが、麗美
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の音楽を担当していたというのは驚いた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/11/18 18:37

さんざん出てますがやっぱり中森明菜さんですね。



アイドルとして売り出してアイドルとして成功しなかったけど
森口博子さんも歌はうまかったですよ。

昔の歌は歌詞をことばとしてきちんと発していて
聖子ちゃんはそれがうまいなぁとおもいます。
意味できちんと入ってくると言うか。

元アイドルといえば、今は声優としてのベテランの日高のり子さんもですね。
声がやっぱりかわいらしい。歌、いいですよ。

松田聖子ちゃん路線だと、自殺の方が有名になってしまいましたが
岡田有希子さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/11/18 18:36

中森明菜


岩崎宏美•良美
本田美奈子
ベイブBABE→女性二人組
伊藤智恵理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度聞いてみます
ありがとうございました

お礼日時:2014/11/10 22:07

*岩崎宏美



アイドルといえるか疑問ですがこの人は歌が上手いし日本人ばなれした声をしていますね。アイドルでレコードを買ったのは百恵ちゃんとこの人だけです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/岩崎宏美
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度聞いてみます
ありがとうございました

お礼日時:2014/11/10 22:05

中森明菜、荻野目洋子、本田美奈子、あたりですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度聞いてみます
ありがとうございました

お礼日時:2014/11/10 22:05

松田聖子さんのデビュー当時、輝いてますね。

歌唱力もぐんを抜いてたと思います。

80年代しか思いつかないのですが、河合奈保子さんも歌がうまかったと思います。

スマイル・フォー・ミー 河合奈保子


あとは言わずと知れた中森明菜さんですかね。

セカンド・ラブ 中森明菜
https://www.youtube.com/watch?v=TTzubJGgk0o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度聞いてみます
ありがとうございました

お礼日時:2014/11/10 22:04

やはり中森明菜でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中森明菜ってアイドルだったんですね
今度聞いてみます
ありがとうございました

お礼日時:2014/11/10 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!