dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社などであからさまに自分に好意を持っている男性が現れる事があるかと思います。
なぜか大胆なのは独身ではなく既婚者の方が多いのですが、そういう経験を持つ女性の中で既婚者からのアプローチを避けようと、自分からあえてその既婚者にクールな振る舞いをし、牽制をかけた方はいますか?

私の会社にも、視線を何度もこちらに向けていたり、会社の駐車場に停めてある私の車の周りをうろついたり、仲良くないのにアドレスを聞いてきたりした既婚男性がいました。
最初は既婚だと知りませんでしたが、奥さんがいると聞いてからは牽制の意味でも、その男性にはプライベートな話をするのをやめ、ビジネス上の人という硬い接し方に変えました。
すると、挨拶を無視され途端に避けられ、仕事で用があっても目を一切合わせなくなりました。

その男性は遊び慣れている感じはありません、なので深入りすると大火傷を負いそうな不器用さを感じます。

しかし既婚者が独身女性にちょっかいを出しても、普通なら避けられてしまうことはわかるかと思います。
仕方ない、自分は既婚者だから相手は牽制してきたのだと、なぜ理解されないのでしょうか?

みなさんが自分から既婚者の好意を牽制した時、相手はどういう態度に変わりましたか?

A 回答 (2件)

>自分から既婚者の好意を牽制した時、相手はどういう態度に変わりましたか?

どんなに牽制しても諦めず、ゴルフや食事、旅行に誘われ、高価なプレゼントを
渡されたりその熱心さにあきれました。
どんなに拒否しても私に張り付いて離れなかったです。
周りの目など気にしてなかったみたいです。
良く考えると今でいうストカーまがいですね。
既婚者なのでとにかく関わりたくなかったです。
私に尽くして尽くして可哀そうになるくらいでした。
私は常々既婚者と付き合う気はないので家庭に戻れと言い聞かせていました。
結果奥様にその言動が露呈して奥様と相当もめたと思いますが、
どうしても私をあきらめないので奥様が諦めてお子さんと家を出ていきました。
その2年後くらいに離婚が成立したようです。
その彼の熱意に負けて現在その元既婚者と10年以上一緒におります。
喧嘩はほとんどなく今でも私に大変尽くしてくれます。
このままだと生涯つかまってしまいそうです。
    • 8

分かります!すごく共感します

私の場合も、こちらの出方探るようなアプローチかけて来られ、それに応えられない態度をすると、大抵の男性は気まずさからか、嫌味や無視といった態度に変わりますね。好意が攻撃に変わるのは皆共通してます。ズルいです。勘違いだよー。洒落通じない女?で、片付けられて終わり。
だって俺は既婚者だから!

一年前メールや電話攻撃、いらなくなったチケットだからと自宅まで持ってきた時に、迷惑な顔したら態度急変し激しいイジメにあいました。また最近、仕事の打ち合わせだとか言って夜食事に誘われ
こちらの様子はいつも気にしてて
多分抱きたいとか、下心隠せないほど好みの女性な場合、自分の思いどおりならないイライラとかあるのかな?って思いました。きっと質問者さまの男性もあなたのことすごく好みなんかもしれません
迷惑なだけですよね
    • 4