アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだ父に
いつもありがとう。とプレゼントを
しました。

ショールカラーのカーディガンの
ワインレッドを買いました。

ですが、友達や彼にこれプレゼントしたんだー!
と画像を見せたら
お父さん服装若いねー。
派手じゃない?と言われました、、、

この画像によく似ているものです。
父は50歳前半なのですが
そのくらいの歳の人が着てたら変でしょうか?

「50代 これ大丈夫?」の質問画像

A 回答 (5件)

決して意地悪で言っているのでは無くて、


結局は、着る本人の容姿や着こなし次第ですので、
その本人の姿を見られない質問板の回答者には、
誰にも正確な回答は出来ません。

視点を変えて考えて下さい。
娘にプレゼントされた物は、何でも嬉しいのが父親です。
それで十分ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/11/10 18:56

変ではありませんよ。

変ではないですが、派手かと言われれば、そういうニットを着ている50代は巷ではあまり見ないという意味で、派手だとは思います。
ワインやエンジのニットは年配男性でも一般的だと思いますので色自体の問題ではなく、装飾的なケーブルニットである上にその色・・・という点が、派手で若々しく見えてしまう要因かもしれませんね。

でも一番重要なのは、「一般的な50代がどうか」ではなく「普段お父様がどんな格好をしているか」です。
暗い色や渋い色ばかり着ている男性がいきなりそのニットを贈られても、着るのに敷居が高いというのはあると思います。そういう意味で、お父様は大丈夫でしょうか?
普段使わないようなアイテムを勧める場合はコーディネイトも含めて提案するのが一番ですが、女性がそこまでメンズを扱うのは難しいのも現実でしょう。やはり、その人が普段しているような格好に合うアイテムを贈る、というのが失敗は無いかもしれませんね。今後のご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は父はネイビーの同じような
ニットをもっていたので
ワインレッドも渋くていいと思ったのですが、、、

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/11/10 18:55

いいじゃないですか。


あなたがお父さんのために選んだのでしょう?
きっと似合うと思ったのでしょう?
なら似合いますよ、きっと。

客観的にみて変かどうかというのは個人差によるとしか言えません。
確かにちょっと若向きかな?とも思うけど、50代って意外にオシャレですからね。
バブルを経験してるから割と派手目も抵抗ないはずです。
むしろ地味~でオッサンくさいものより嬉しいはずです。
俺、まだイケるのかもなあ、なんてね。

お父さん大喜びで着てくれるんじゃないですか?
飲み屋で自慢してますよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

それならいいのですが
母から父が喜んでいると
電話でききました
よかったです!

かいとうありがとうございます

お礼日時:2014/11/10 18:57

現役パソコンの前に座る趣味を持つ50代です。

(:笑)貰った側は嬉しい!そして そんな貴方を可愛いと思うに違いありません。似合 似合わないより 貴方が撰んだ気持ちを大切に思うでしょう。貴方がプレゼントして後で後悔するなら 今後は洋服でなくてギフト券とお手紙なんかもイイですよね!セーターをプレゼントして年齢より若い!?とか、あまり気にしないでいいのではないでしょうか。あなたの気持ちなんですから きっと大事に着てくれると信じましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいのですが
手紙も一緒に書きました!
ですが驚かせたくてギフト券などは
今回はやめましたが
それもいいですよね

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/11/10 18:59

組み合わせによるかなあ。


普段からおしゃれな50代なら別に何てことない色です。

いつもおっさん丸出しな格好してる50代なら浮いちゃうかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃれかはわかりませんが、、

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/11/10 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!