アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タケノコアレルギー持ちです。
コンビニで売っている肉まんが食べたいのですが、タケノコが入っているかどうかわからない為、タケノコが入っていない肉まんが売っているお店を知りたいです。
店員さんに入っているか聞いても、取り扱っているだけなので知らないと言われます。
あと、友人などに聞いても、「タケノコが入っているかどうか気にしたことなかった」と言われわかりませんでした。
帰り道など、ふとした時に無性に肉まんが食べたくなりますが、アレルギーが怖くて二の足を踏んで、ピザまんなどで妥協してしまいます。
タケノコが入っていない肉まんを扱っているコンビニを知っている、もしくはコンビニで扱っている肉まんをおろしている会社など知っているという情報お待ちしています。

A 回答 (3件)

こんにちは!



私の知っている限りでは肉まんには必ずタケノコが入って
いますね。
触感を良くする為に入れているようですが、ある意味タケノコ
の定義になっているような気もします。
タケノコが苦手であればチャーシューまんと言う方法もあり
ますよ!
答えになってなくてすみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チャーシューまんも好きですので、普通の肉まんしかないときにはそっちを食べてしのぎますね。

お礼日時:2014/11/17 15:36

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/ …
あんさん、特定原材料に「たけのこ」が無いさかい
何処で聞いても「判らん」しか言われまへんで!
アレルギーの問題なら「食わん」方が宜しいわ!
そもそもの話なんでっけど、肉まんには「タケノコ」は筆数材料でっせ!
言い換えれば「タケノコの入ってない肉まんなんて食べれない」ですわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/17 15:37

ファミリーマートの「プレミアム肉まん」には、たけのこは入っていませんよ!ちなみに、普通の肉まんには入っています。



店員さんに聞いてもたけのこが入っていたかわからなかった、とのことですが、肉まんの入っている袋には原料は書いてあります。
ですので、他のコンビニでも忙しくない時に「アレルギーなので肉まんにたけのこが入っているか、袋を確認してもらえませんか?」と言えば、確認してくれると思います。

それか、コンビニの本部に電話などで確認したらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファミマの「プレミアム肉まん」ですか!
忙しそうでないときに、タイミングを見て丁寧に店員さんに聞くのもありですね。

お礼日時:2014/11/17 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!