dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、間違ってLiveメールのショートカットを削除してしまいました。
どうやったら復活できるか教えて頂きたいのですが・・・
アインインストールをしたわけじゃないと思うので何処かに元があると思うのですが探せません。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

A.No3です。

>Cドライブまでたどり着けました。

それだけでは判断できません。
すべてのプログラムの一覧になく、また、Cドライブから更に下層に辿っても、・・Windows Live\wlmail.exeがなかったということですか?

さらに、コントロールパネルの「プログラムと機能」から開いて、インストールされたプログラム一覧には「Windows Essentials2012」(Windows Liveメールなどのアプリの含まれたプログラム名)がありますか?

なければ、再インストールしてください。

また、隠しフォルダを見えるようにして、次のパスをたどって、設定とデータの保存されている「Windows Live Mail」フォルダがあるかどうか確認してください。
あれば、このフォルダをデスクトップにでもコピーしておいたら設定などは復元できます。

C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)
(Windows 8 / 8.1で隠しファイルやシステムファイルを表示する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
何とか出来ました。

>Liveメールのショートカットを削除

削除しただけならゴミ箱にありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ゴミ箱も見たのですが、ありませんでした。

A.No1です。

>Cドライヴ自体が何処にあるのか探せません。

次の案内にある手順で、Cドライブ→Program Files\以下が開けませんか?
○「Windows」キーを押しながら「D」キーを押してデスクトップを表示
○デスクトップのタスクバーに表示されている「エクスプローラー」アイコンをクリック
○開いた「エクスプローラー」の左にある「コンピューター」クリックから、以下順次、Cドライブ・・・と開きます。
(Windows 8で、ハードディスク/フォルダー/ファイルの容量を確認する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
Cドライブまでたどり着けました。
色々みたのですが、どうもLiveメール自体の存在が無くなっていました。
復活させる事は可能なんでしょうか?

>先日、間違ってLiveメールのショートカットを削除してしまいました。

デスクトップに置いたショートカットでしょうか?
スタート画面で右クリックし、すべてのアプリに有れば右クリックでデスクトップのタスクバーへピン止めできます。
また、Windows 8の64bit版ではC:\Program Files (x86)\Windows Live\Mail\wlmailが実体のファイルなので、これを右クリックして「送る」の中の「デスクトップ(ショートカットを作成)」を実行してください。
32bit版のときはC:\Program Files\Windows Live\Mail\wlmailが実体のファイルです。
此処で表示される半角のバックスラッシュ(\)は半角の円記号(¥)ですから読み換えてエキスプローラ―のフォルダーを辿ってください。
    • 0

C:\Program Files\Windows Live\Mailフォルダにある「wlmail.exe」ファイルを右クリック→送る→「デスクトップ(ショートカットを作成)」(名前は後で変更)でもよいですし、

すべてのプログラムの一覧にある「Windows Liveメール」のアイコンを右クリック→「送る」からでも同様に作成できます、
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
すべてのプログラムの一覧にあったはずのが無くなっているのですが、そうなると先の方法でしか出来ませんか?
Cドライヴ自体が何処にあるのか探せません。
お手数をおかけしますが、詳しく教えて頂きませんか・・・すみません・・・
8になったら勝手が違いすぎて全然わかりません・・・