プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気分屋の彼氏がいます。
デートの誘いとかも「今週は忙しくてその日は会えない」と言っていたのに、当日いきなり「やっぱり今から会える?」とか。
デートの日は彼の気分しだいで決まります。

彼が海外へ1ヶ月行くことになり、その時も「少しでも一緒にいたいから空港まで一緒に行きたい。お見送りしてくれる?」って話してて、私はプレゼントと手紙まで用意して当日に渡そうと思ってました。
フライト時間が早かったため、朝早く起きなきゃいけなくて数日前に「お見送り何時に待ち合わせする?」ってメールしたんですが、ずっと無視が続き当日は朝早く起きて彼の連絡待ってたんですが、いきなり「ごめん、やっぱり会うと寂しくなるから1人で行くね」って一方的な連絡で行ってしまいました。

だったら何故もっと早く言わないのかなって。
朝早く起きる意味もなかったし、いきなりのデートの時も急かされて、なんでもっと早く言わないのかなっていつも思うんです。
日本に戻る時も、「お見送りの時は突き放したりしてごめんね。お迎えはちゃんと来てくれる?会いたいよ」と言われたので行く約束をしてたんです。

だけど、また「何時に空港に迎えいけばいい?」って数日前にメールしたら無視が続き、当日の夜「今、家につきました。時差ボケで疲れてる」とだけメールが来ました。
文句を言ったところで無視が続くので、流してました。

基本的にメールも彼氏のペースです。
私が長文を打った日には、返信は返ってきません。
大半は読んでいません。
理由はめんどくさいからです。
なので、短文で送ります。
気分がのってる日はハートマークたくさん超ラブラブのメールが来ますが、気分がのらない日は文字のみの冷めたメールか、シカトが続きます。

ここ最近、メールがやたら冷たいのでテンション下がってる時期に入りました。
数日シカトされてましたが今朝メールが来ました。
「気分が落ち込んでる。最近の天気のせいかな?○○はどう?」と連絡が来ました。

正直、あなたに振り回されて気分が落ち込んでるよと言いたいところですがここは我慢(^_^;)
せめたところで何も解決しないのは分かってます。
けど、なんて返信したら良いか困っています。
「元気だよー。」とだけ返せばいいんでしょうか。
それとも何も返信せず彼のネガティブ期が過ぎるのを待ってた方がいいんでしょうか。
対応に困っています。

A 回答 (5件)

本当に気分屋なんでしょうか。



あなた以外に優先する女がいて、その女の都合で、
あなたのことを振り回す結果になっているんじゃないでしょうか。

「他に女がいる」

これで彼の気分屋行動はすべて説明がつきます。

「気分が落ち込んでる。最近の天気のせいかな?○○はどう?」

気分が落ち込んでいるのは天気のせいなんかじゃなくて、
その女となんかあったからかも?

そうでないとしても、あなたのことをあまり大事に思っていない、
ということは言えると思いますので、「あなたがいなくても」という
意味を込めて「元気だよー」とか最近の楽しかった話などをすると、
彼は「あれ?」と危機感を覚えてあなたを捕まえておこうとするかも。

でも、ものわかりのいい女だと彼が認識しているとすると、
もっと都合のいい女になってしまうと思いますので、
思っていること感じていることを素直にぶつけるのも、
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し時間を空けて連絡してみたいと思います。

お礼日時:2014/11/11 16:24

男の先輩として言いますが、彼は貴女以外にも付き合っている女性がいますよ。



自分のペースでメールしたり、放置したり、急に予定を変更するのは、

典型的に浮気常習者の行動です。まず間違いないでしょう。

貴女がメールなどを無視して一か月ぐらい放置したほうがイイかもしれないよ。

放置されても連絡してこないということは、貴女に興味が無いということですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しばらく連絡放置して様子みてみます。

お礼日時:2014/11/11 16:26

貴女、相手にされていないと思います。


ただの都合よいときのセフレ相手により思われていないのでしょう。
貴女も、それを自覚して付き合うか、別れた方が良いと思います。
貴女を飽きて、面倒なんでしょう。
もう一つは、良い女性友達がいると思いますよ。
貴女が彼氏彼氏と独りよがりしているかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しばらく連絡放置して様子みてみます。

お礼日時:2014/11/11 16:26

別れましょう



という本音は置いておくとして

当日いきなり「やっぱり今から会える?」
「忙しいって言ってたから予定入れちゃったよ、また来週ね」

「お見送りの時は突き放したりしてごめんね。お迎えはちゃんと来てくれる?会いたいよ」
「私も会いたいよ、準備もあるから前日までにだいたいの時間教えてね」

という感じで処理しましょう

あなたが無理して合わせるからあっちには何の不都合もないわけで
合わせなきゃいいんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しばらく連絡放置して様子みてみます。

お礼日時:2014/11/11 16:28

適当すぎますね。


客観的にみたらそんな面倒な彼氏、別れた方が良いとは思いますが
そうまでしてお付き合いを続けているということは
あなたが相当彼を愛してるという事でしょうか。

>正直、あなたに振り回されて気分が落ち込んでるよと言いたいところですがここは我慢(^_^;)
せめたところで何も解決しないのは分かってます。

いえ、ちゃんと言ったほうが良いんじゃないですかね。
せめるというより明らかに彼の短所なので
指摘して直してもらったほうが彼の為にもなります。
仕事でもそんなに適当なんでしょうか。
仕事はきちんとやってるのであれば
単に彼はあなたに対して甘えすぎてるか
どうでもよいと思ってるかのどちらかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
短所ばかり書きましたが、長所もたくさんあるので彼のことは好きです。
甘え過ぎてるか私に興味がないのかもしれません。

お礼日時:2014/11/11 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!