人に殴られて幻覚を見ることは有るんでしょうか?
もし殴られて幻覚を見るとしたら、
何kg級のパンチで見るんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

kgで表す衝撃力も関係するでしょうけど、どちらかというと頭を振られることで脳がずれるって言われますよね。

本当にずれるのかどうか知りませんけど。

殴られたとき顎が効くのは、支点である首から一番遠いところだからそれほど強い力でなくても頭自体が激しく動き(回転)ますよね?他の部分だと動きにくいので衝撃として受けてしまうんじゃないでしょうか?
と考えると、首を痛めない程度に上下左右に激しく頭を振りつづければ、ある程度いい感じにはなるんじゃないでしょうか?大きく振るよりも小さく激しく振るほうが効くんじゃないかな。
先に乗り物酔いするかも。

でも幻覚を見るなら、痛みを伴わないVRAMさんお勧めの不眠のほうがいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

別に殴られなくても幻覚は見ますよ


すぐに見たければ48時間ぐらい寝なければ
かならず見られますよ

その方が安全確実なのでは?
    • good
    • 0

意識不明にはなっても幻覚症状は難しいと思います。


殴られた衝撃で脳が一瞬の動作に遅れをとり、行動する意識が瞬間戸惑いますよね。
そしてこれが長く持続されると気がとおくなり、意識がおかしくなります。
ですから幻覚を見る状況にはならないと思います。
しいて言えば薬物を服用している時に殴られて衝撃を与えられたら有るかも知れません。
ちなみに「目から火花が出る」・・これは確実にあります。
・・痛さを思い出しちゃいました(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうつ病でも、幻視や幻聴といった幻覚症状は出ますか? また、薬の副作用等でこのような症状が出る事はあり

うつ病でも、幻視や幻聴といった幻覚症状は出ますか?
また、薬の副作用等でこのような症状が出る事はありますか?
些細な事でもアドバイスを頂ければと思います。

Aベストアンサー

私は過去不安神経障害によるうつ状態で幻聴がありました。
抑うつ状態だととりあえずうつ病と診断する傾向にありますが、その陰に別の病が潜んでいる可能性もあると思います。

Q出産してからあと半年で1年が経ちます。 妊娠前は162cm・55kgで、妊娠中出産直前で72kg、産

出産してからあと半年で1年が経ちます。
妊娠前は162cm・55kgで、妊娠中出産直前で72kg、産後1年が経とうとしている今体重が63kgで全く減る様子がありません。

ここ最近は足がむくんだり、常に立つか座りっぱなしで足が痛くなり、短時間でも横になって休むことができず、体重が戻らないので普段気に入って着ていた服も着れず、体重によるストレスも増えて辛いです。
天気が良いとき体調が良いときは、買い物に行ったり育児サロンに行ったりできるだけ外にでようとしたり、1日3食を2食に減らしたり、等していますが変化はないです。
育児ストレスが貯まったときは、子供が寝た後に、好きなミニ缶ジュース1本だけ飲んだり、好きなお菓子を1つだけ食べたり、何か自分に1日1つだけご褒美をあげて1日乗り切る目標を作っていますが、それだけは変えたくありません。(長い間ストレスが貯まったときは美味しい物を食べることだけが唯一解消できていたので)

今後、娘の入園式や海水浴等イベントが数年後にはあるのに、何も変化がなく、このままでは嫌だなと悩んでいます。

育児についての相談は保育士さん栄養士さんとは話せますが、自分自身のことについて相談ができる人が身近におらず、ここで相談しようと思い書きました。
長文になり、読みづらいかもしれないですが、思っていること全部書きました。
よろしくお願いします。

出産してからあと半年で1年が経ちます。
妊娠前は162cm・55kgで、妊娠中出産直前で72kg、産後1年が経とうとしている今体重が63kgで全く減る様子がありません。

ここ最近は足がむくんだり、常に立つか座りっぱなしで足が痛くなり、短時間でも横になって休むことができず、体重が戻らないので普段気に入って着ていた服も着れず、体重によるストレスも増えて辛いです。
天気が良いとき体調が良いときは、買い物に行ったり育児サロンに行ったりできるだけ外にでようとしたり、1日3食を2食に減らしたり、等してい...続きを読む

Aベストアンサー

コルセットはウエストの部分ですよね。 とこちゃんベルトみたいな、ウエストよりもずいぶん下につける骨盤用のベルトがありますが・・・。
でもまあ、あまり意味のないものかもしれませんね。
筋トレをしながらお食事の量を調整して、ゆっくりダイエットしてください。お母さんが倒れちゃったら赤ちゃんが泣いちゃいます。赤ちゃんがお腹にいるときに健全に体重を増やした立派なお母さんです。自信を持ってくださいね。
どうぞ、無理はなさらないでください。
子育て、お疲れ様です。

Qアルコール依存症とうつ病です。診療内科に通ってますが最近幻覚を見るようになりました。目を閉じる

アルコール依存症とうつ病です。
診療内科に通ってますが最近幻覚を
見るようになりました。
目を閉じると誰かいるような気がして
呼んでしまいます。
前までは死にたくないと思ってましたが
最近は思うようになってしまい
どうしたらいいのがわかりません。
病院の先生に相談するべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

それが一番です。

愚痴を聞いてほしい時は、またこちらへどうぞ。

Q体重43kg

19歳・女
43kgって、やせすぎでしょうか?
身長は152cmです。
一年で10kg痩せました。ダイエットなど特になにもしてません。
痩せすぎてこわいです。

Aベストアンサー

身長152cmですと計算上の標準体重(kg)範囲は42.7~50.8~57.8となります。
43kgですとほぼ下限値ですが計算上での標準内には入っては居ますが実質「痩せ気味」でしょうね。
しっかり食べて居ますか?
もし、しっかり食べているのに1年で10kgも体重が落ちると言う事は病的要因を持っているかも知れませんので病院へ
行った方がイイでしょうね。

Qうつ病と幻覚・幻聴

母が10年前からうつ病と診断され、精神科の受診をしています、ここ最近は
落ち着いてきたのですが、今年の1月頃から調子を崩し、動悸と気が遠のくと感じ
し、今度は幻聴が聞こえ、それが頭を縛り付け寝させてくれないと言います。
1月に親戚の家に行った時にいじめられたというのが原因かもしれませんが
内科的な症状だと思ったので、心電図とレントゲンで胸の写真とエコーとかとったり、
気が遠のくとかいうので、脳神経外科で頭の写真を取ってもらいましたが異常なしと
言われました。精神科では、1月から幻聴・幻覚という症状が加わったので
現在の薬は、朝昼晩にセパゾン1mg、朝晩のみにドクマチール50mgと寝る前に
レンドルミン0.25mgリスミー2mg・ヒルナミン5mgです。寝れない時にということで
デパス1mg・ヒルナミン5mgを服用しています。ここ3日間は寝れていますが
近くにいる幻覚(本人には実際に存在していると思いますが)に引っ張られるとか
頭を縛られるとか言います。迷惑かけるからと家を出て行き探し回ったこともあります。
どう本人に接してよいのかわからなくなりました。まだ、内科的なことを調べてもらった方が
よいのでしょうか。又は、精神科の入院も考えた方が良いですか。すいませんがアドバイスをいただけないでしょうか。

母が10年前からうつ病と診断され、精神科の受診をしています、ここ最近は
落ち着いてきたのですが、今年の1月頃から調子を崩し、動悸と気が遠のくと感じ
し、今度は幻聴が聞こえ、それが頭を縛り付け寝させてくれないと言います。
1月に親戚の家に行った時にいじめられたというのが原因かもしれませんが
内科的な症状だと思ったので、心電図とレントゲンで胸の写真とエコーとかとったり、
気が遠のくとかいうので、脳神経外科で頭の写真を取ってもらいましたが異常なしと
言われました。精神科では、1月から幻聴・...続きを読む

Aベストアンサー

完全に薬の副作用ですね。
試しに2~3日飲むのやめさせてみて下さい。
禁断症状でおかしくなりますから。

精神科で出す薬は麻薬と同じです。
人格も崩壊します。
安全だと言う人もいますが、無知過ぎますね。

そのうち精神医療はひっくり返りますよ。
第一、10年も飲んでて治らないのはおかしいと思いませんか。
逆に言えば10年も薬漬け、薬中です。

減薬、断薬をすすめます。
医者は当てになりません。

彼等は、自分がうつ病になったとしても、向精神薬なんて飲みませんよ。

Q塩1Kgは

塩1Kgは1合、2合で量ったときに
何合あるのでしょうか。
量りにくいので教えてくださいm。

Aベストアンサー

1合=約150gなので
1合の場合、1000÷150=6合と少し(100g)
2合の場合、3合と少し(100g)
こんな感じですが

参考URL:http://www.agrin.jp/hp/q_and_a/kome_1gou.htm

Qうつ病と統合失調症の間の病気です。分裂感情障害といいます。幻覚 幻聴 妄想があります。

分裂感情障害でなくても結構ですので、ご回答お願いします。幻覚 幻聴 妄想があるとすごく体は疲れますか?だるくなったりしますか?私はすごくだるいです。


薬はリスパダールとデパス、ハルシオンです。薬でだるくなることはありますか?

Aベストアンサー

今の薬の副作用とも思えません。
希にうつ病から統合失調症へ移行する場合があります。
また、今の診断がうつ病との事これも見直す必要がある
かと思います。
入院設備がある病院で診てもらって下さいね。

Q身長163cm体重63kgの女性限定の質問

とつぜんへんなタイトルですみません。
実は最近体重計を買ったのですが、どうも現実の数字を反映していないようなのです。
というのも、わたしはもともとガタイがよくて、小さい頃は「体格がよい子」、そして
大人になってからはただの「肥満」で、ここ数年はずっと体重75kg前後維持でした。
たしかに去年の夏ちょっとカラダをこわし、1週間ほど寝込んだときにすこし体重が落ちました。
病院にいったとき、66kgくらいだったのです。
でも、それ以降はまた元通りの食欲にもどり、生活もまったく同じです。
だから当然体重はまたもとのとおりに戻ると思いきや・・
(過去の経験でも、病気で一時的にやせてもすぐ元に戻っていました)
前置きは長くなりましたが、何度計ってもあたらしい体重計は63kgをさします。
ちなみに服を着ている状態でです。
最近すこし服がゆるくなったとはいえ、相変わらず顔は大きいし、手指も足も太いし、
ウエストだって軽く70以上あります。
なのにほんとにこれが63kgなのでしょうか?
もともとずっと70数キロでいたので、63kgの感じがまったくわかりません。
ルームメートに体重計を試してもらったら、そのときは「妥当」な体重でした。
っていうことはやはり合っているのか・・ ほんとにわかりません。

部分的でもかまいません。 あなたのサイズ教えてもらえませんか?
いま測ったら、手首15センチ、ウエスト74センチ、太もも54センチ、足首24センチでした。
あ、バストはいわゆるトップバストが94センチでした。

ほんとだったらウレシイのですが、どうも納得いかなくてすっきりしません。
(自分では10キロ以上も体重が減った実感がなく、理由もわからないので)

身長と体重がタイトルどおりの方、主観的客観的問わずこのサイズの「感じ」を教えてください。
よろしくお願いします。

とつぜんへんなタイトルですみません。
実は最近体重計を買ったのですが、どうも現実の数字を反映していないようなのです。
というのも、わたしはもともとガタイがよくて、小さい頃は「体格がよい子」、そして
大人になってからはただの「肥満」で、ここ数年はずっと体重75kg前後維持でした。
たしかに去年の夏ちょっとカラダをこわし、1週間ほど寝込んだときにすこし体重が落ちました。
病院にいったとき、66kgくらいだったのです。
でも、それ以降はまた元通りの食欲にもどり、生活もまったく同じで...続きを読む

Aベストアンサー

全然体には自信が無いのですが、その身長と体重を聞くと
他人事とは思えないので回答します。
私も生まれてから「がっしりした子」→「ぽっちゃりした子」→「肥満」
の道を歩んできました。

163cm62kgです。
スリーサイズは上から
92-64-100。
脂肪率は・・・勘弁してください。でもかなりのものです。

正直にいわせていただくと、そのサイズでその体重はちょっと
少な目かなという気がしないでもないです。
ですが脂肪率や計った時間(朝か夕方か)によっても違うのでなんとも
いえませんが・・。


恥ずかしい思いをしつつ自分のサイズを暴露してしまったので
参考にしていただけたら幸いです。

Qうつ病と統合失調症の見分け方は?

私はうつ病患者です。で、うつ病仲間がたくさんいるんですが、彼らの中に「幻覚が見えたことがある」という人が少なからずいるんですよ。で、「幻覚が見えるのは統合失調症じゃないの?」って私は内心思っていたのですが、ウェブで調べてみるとうつ病患者の15%が幻覚・幻聴を経験するというようなことが書かれているところもありました。実際幻覚が見えたうつ病の人の話を聞くと、「道を歩いていると道に動物がいっぱい歩いてた」(こう言った人は最初は医師から統合失調症と診断されていたらしいです)とか「窓から人が入ってきて自分の首を絞めた」とか言っていました。

となると、うつ病と統合失調症との診断が非常に難しいのではないかと思うのですが、そのあたりはどうなんでしょう?「陽性症状」と「陰性症状」という概念が統合失調症にはありますよね。でもその内容を読んでもうつ病と大差ない気がするんですよ。陰性症状の方はうつ病の症状そのもののような気がしますし、陽性症状の方も、「幻覚や妄想,知覚の歪み,独語・空笑,思考の中身が周囲に漏れているような感じ,外から身体や思考を操られるような体験(作為体験),思考や動作のまとまりのなさ,異常な興奮や緊張」があると書かれていましたが、この中の多くはうつ病患者でも経験するのではないかと思うんです。

うつ病と統合失調症の見分け方は一体どのようにすればいいんでしょうか?詳しい方がおられましたら教えてください。よろしくお願い致します。

私はうつ病患者です。で、うつ病仲間がたくさんいるんですが、彼らの中に「幻覚が見えたことがある」という人が少なからずいるんですよ。で、「幻覚が見えるのは統合失調症じゃないの?」って私は内心思っていたのですが、ウェブで調べてみるとうつ病患者の15%が幻覚・幻聴を経験するというようなことが書かれているところもありました。実際幻覚が見えたうつ病の人の話を聞くと、「道を歩いていると道に動物がいっぱい歩いてた」(こう言った人は最初は医師から統合失調症と診断されていたらしいです)とか「窓...続きを読む

Aベストアンサー

私が精神病院に入院したときも、病名の付いていない患者は大勢いました。
私はうつ病でしたが、幻覚、幻聴だけの人、正体不明の頭から越しえの疼痛を伴う交通事故後遺症の人…

病理学的には病名をつけることに意義はあると思いますが、臨床的に症状が混在する患者をうつ病と統合失調症に分けることにどれほどの意義があるのか疑問です。というか、うつ、統合失調症の根本的な原因がはっきりとは解明されていない現在、分離するのは不可能でしょう。

セントロニン説も、まだ欠陥だらけで矛盾点が多く指摘されています。ECT(電気痙攣療法)でうつや、統合失調症に改善が見られるのかも不明です。

Q質問ですが 8月までに-13kg痩せたいです。 どうすれば痩せれますか? 運動は今毎日1時間ウォー

質問ですが
8月までに-13kg痩せたいです。

どうすれば痩せれますか?
運動は今毎日1時間ウォーキングしてます。
食事面がよくわかりません

Aベストアンサー

炭水化物を食べず、野菜とお肉を中心の生活にしてみてください。
お肉は鳥のササミがオススメです。
晩御飯は少なめにしましょう。
午後7時以降は何も食べないようにする、というのもいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報