プロが教えるわが家の防犯対策術!

人に殴られて幻覚を見ることは有るんでしょうか?
もし殴られて幻覚を見るとしたら、
何kg級のパンチで見るんでしょうか?

A 回答 (3件)

意識不明にはなっても幻覚症状は難しいと思います。

殴られた衝撃で脳が一瞬の動作に遅れをとり、行動する意識が瞬間戸惑いますよね。
そしてこれが長く持続されると気がとおくなり、意識がおかしくなります。
ですから幻覚を見る状況にはならないと思います。
しいて言えば薬物を服用している時に殴られて衝撃を与えられたら有るかも知れません。
ちなみに「目から火花が出る」・・これは確実にあります。
・・痛さを思い出しちゃいました(笑)
    • 0

別に殴られなくても幻覚は見ますよ

すぐに見たければ48時間ぐらい寝なければ
かならず見られますよ

その方が安全確実なのでは?
    • 0

kgで表す衝撃力も関係するでしょうけど、どちらかというと頭を振られることで脳がずれるって言われますよね。

本当にずれるのかどうか知りませんけど。

殴られたとき顎が効くのは、支点である首から一番遠いところだからそれほど強い力でなくても頭自体が激しく動き(回転)ますよね?他の部分だと動きにくいので衝撃として受けてしまうんじゃないでしょうか?
と考えると、首を痛めない程度に上下左右に激しく頭を振りつづければ、ある程度いい感じにはなるんじゃないでしょうか?大きく振るよりも小さく激しく振るほうが効くんじゃないかな。
先に乗り物酔いするかも。

でも幻覚を見るなら、痛みを伴わないVRAMさんお勧めの不眠のほうがいいんじゃないかな。
    • 0