アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンと接続はできていて、印刷もできるのですが、EPSON4EAEB7(PX-1700F)とEPSON PX-1700Fと二つプリンタ名があるのです。タスクバーのところにもプリンタのマークがふたつです。これはどういうことなのでしょうか。何をするべきなのでしょうか。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

ドライバを削除、再起動、最新版(OS/bit対応版)をダウンロード、インストールしては?



OSがわかりませんが、「Windows 7で、プリンターをセットアップする方法」準用
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

ちなみに私なら、EPSON4EAEB7(PX-1700F)のアイコンを右クリック「削除」(またはドラッグ&ドロップで「ごみ箱」へ)してしまうが・・・

参考URL:http://www.epson.jp/dl_soft/list/4605.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OSはwindows8.1です。
私なら・・・と具体的に教えてくださいましたので、ためらいなく削除できました。
なんだったんだろうとの疑問はありますが、とりあえずすっきりすることができて、安心できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/11/13 11:51

追加


>(二つあるのは)なんだったんだろうとの疑問はありますが

ルーターにPCを繋いだ時に自動認識されたものとユーティリティソフトで入れたものの2つの可能性
参考URL

(OSに、OS作成時、各社ドライバを収集しWindows汎用ドライバとしているため、プリンタと接続した際に自動的に認識し、アイコンが作成されたのかも。一つは任意にインストールしたもの)

ちなみにWindows8で、プリンタのドライバ(win8用)を任意にインストールしたPCとプリンタとUSBケーブルで接続しただけでWindowsストアアプリから自動的にインストールされ認識したPCと両方あります。
Windows8→Windows 8.1にUpdateした際に8.1用ドライバがWindowsストアアプリから自動的にインストールされたPCもあります(Microsoftアカウントでサインインしたもの)
XPでは、デバイスマネージャでドライバを削除、再起動するとWindows汎用ドライバを再生成し、一般的なプリンタは認識、印刷しますが、Windows 8ではMicrosoftアカウントでサインインしていればドライバも最新版をWindowsストアアプリから自動的にインストールしてくれるようです。(プリンタメーカーがWindowsストアアプリに提供していれば)

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008258/SortID=161 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明をいただきありがとうございます。ウィルスではないか、何か罠かな、でもへたにいじるとパソコンだめにしてしまいそうで不安でした。
私は何をやったのだろうかとずっとなんでおりました。
goold-manさんの知識のおかげでとても救われました。
貴重なお時間を私のために使ってくださいまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/11/13 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!