dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

firefox等ブラウザ閲覧中、リンクにマウスカーソルをもっていき、その場で右リリック、リンクを新しいタブで開く までの操作を マウスでなくキーボードでする方法はありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 


>リンク部だけに対しての右クリックはやはり不可能でしょうか?
Tab キーを何回か押してフォーカスをリンク部分に移動してください
その後、Shift+F10で右クリックと同じ様にリストが開くので矢印キーで目的の所に移動しEnterです
 
    • good
    • 0

Tabキー(逆順はShift+Tab)で、希望のリンクを選択して、Ctrl(+Shift)+Enter(+Shiftではアクティブ)で、新しいタブに開けるようですが、リンクがたくさんあると対象のリンクの選択までのTabキー押下が大変かも・・。

    • good
    • 0

ちょっと違いますが、


リンク上で「Ctrl+左クリック」
新しいタブでリンク先が開きます。
    • good
    • 1

 


Shift+F10

Windowsの機能なので全てのソフト(例えばExcelやIE)で使えます
 

この回答への補足

回答ありがとうございました。その方法だと、リンク部に対しての右クリックではなく ページ全体に対しての右クリックになるのでNGなのです。

リンク部だけに対しての右クリックはやはり不可能でしょうか?

補足日時:2014/11/13 12:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!