1つだけ過去を変えられるとしたら?

成田空港の駅について

★千葉駅から成田空港にいってしまってそこから酒々井アウトレットへいくつもりです。
 成田空港駅って色々ありますが何駅(第二ターミナル?成田国際空港?成田空港?)で
 降りるのがいいでしょうか?どれくらい(時間&金額)でしょうか?
 荷物を空港に預けてアウトレットへ行った方がいいですよね?
※ちなみにアウトレットから帰ってきて乗る飛行機はバニラです。

★千葉のお土産で喜ばれるもの、定番ものってなにがおすすめですか?

A 回答 (3件)

バニラエアは第2ターミナルを利用していますので、降りるなら空港第2ビル駅でしょう。

終点の成田空港(第一ターミナル)のひとつ手前です。

そこからアウトレットへは直通バスが出ており、往復500円で片道15分ぐらいです。
http://www.premiumoutlets.co.jp/shisui/access/bu …

ただ、成田空港でバニラを使うにしても、チェックインして荷物を預けることはできないでしょう。バニラエアのチェックインは国内線なら90分前から30分前までです。
http://www.vanilla-air.com/jp/guide/checkin

空港で預けるなら、手荷物預かりを利用することになります。
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/li …

さて千葉のお土産、定番といえば「味噌ピー」です。ピーナツ味噌ともいいます。TVの県民show的に言えば「千葉のソウルフード、千葉県の小中学校での給食の定番」ですね。うまいかまずいかは人それぞれですが、千葉県民で「みそピー」を知らないのはモグリです(笑)

まあ、千葉県で喜ばれるお土産は「ぴーなっつもの」でしょう。後は房総半島がびわの名産地です。今時期だと旬ではないのでびわゼリーなんかもいいかもしれません。
    • good
    • 0

>千葉のお土産


それこそ、「ふなっしー」でいいんじゃない?
梨汁味のお菓子、たくさんあるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、、喜ばれそうです!
たくさん買ってきたいと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2014/11/15 10:01

横から割り込みです。


千葉県民です。
回答ではないですけど、No.1さんの回答を見て思ったので。
「ピーナッツ味噌」。あのピーナッツのかけらが歯の間にはさまるやつね。ピーナッツの産地ではないですけど子供の頃から食べてますね。たしかに、千葉県民のソウルフードと言えるかもしれない。
私自身は南房総在住なので、お土産といったら、海苔かアサリが思いつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
海苔も名産なのですか?知らなかったです!
本当はハマグリ(実際は違う貝なんですよね?)もお土産にしたいのですが
生ものはちょっと無理なので(´m`)
ピーナッツ味噌は今回初めて知りましたが必須アイテムですね!買います!
ありがとうございました

お礼日時:2014/11/15 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!