プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りですが・・・

サスペンスドラマ、歴史ドラマ等で、毎日なにかといって
殺されたり、自殺したりとかしていますが、
いったい1日何人ぐらい、殺されたり、自殺したりしているのでしょうか?

※実際は俳優さん等が演じているので、生きてはいますが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

全然想像つきませんが

映画だと地球が滅んだりするのもあると思うので
年に1本あるとして
平均しても数千万単位になるんじゃないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

地球が滅んだりしたら、それだけで45億人近く?(46億ではない)が
死んでしまいますね。

ワッハッハッハwwwww

聞いてみたいと思っていたことをズバッと聞いてくる、ソコにしびれるっっ、あこがれるっっ!!

そうは言うものの、毎日『殺され~る』人の数って変動しますので、ざっくり感とした数字を考えてみたいと思います。
・韓国歴史ドラマ
いきなりwwで恐縮ですが、実は、そういうことと無縁な宮廷内でも普通に殺戮シーンがあったりします。大立ち回り(例えば王様の軍VS反乱分子、大規模な戦争)も意外に多くあり、これらを勘案すると一話当たり15人程度は死亡していると推察されます。
・日本時代劇
水戸黄門は、基本的に「痛めつける」だけで殺していません。暴れん坊将軍でも、吉宗はみねうちで、お庭番が成敗しています。必殺シリーズは、依頼人が死亡するシーンが多くあり、意外に多めの印象です。影の軍団は、結構な殺陣が多くあり(JACですからねww)、実際多めに死んでいる印象です。これも一話当たり、10~15人といったところでしょうか
・戦隊モノ
擬闘がからんでいるものといえばこれ。ヒーローに無意味に殺されていく雑魚どももカウントしてあげましょう。これは意外に多い印象があり(とはいえ、同一人が何回も殺されているので多く感じるだけ)、『のべ』50人はやっつけられているのではないかと。
・2時間サスペンスもの
殺人事件がきっかけとなるものでも、実は一人の死→真実を知って恐喝していたものが殺される→さらに関係者、といった具合に、3人程度/話が多いように感じます。連続ものだと、殺人事件をきっかけとしないものもあるため、多くて二人。
・大河ドラマ
戦国時代を扱うものだと、どうしても「死人」の数は膨れ上がってしまう。現在の「軍師官兵衛」の場合だと、朝鮮出兵だけでも数万の命が奪われており、ここまでで10万以上が死亡しているのは確実。
・アニメーション
前後編で放送される、あの探偵が活躍するアニメーションは確実に数人死亡するのがデフォ。
「キングダム」は中国の内戦を扱ったものであり、かなりの死者が出ていることは確実。戦争関連のアニメーションだと万単位の死者が出る。

こうやって見てみると、「死」を扱っている番組の多いことwそう考えると、だれかが死んでいてもおかしくない「あまちゃん」のあの天災シーンで登場人物がだれも退場していないのは奇跡と呼べるでしょう。

回答:
平均すると(地方局の韓流が押し上げている可能性は大きいw)、一日100人以上は何らかの理由により、死亡している。ただ、正確な統計を取ったわけではなく、また、死を扱わない番組が大半のため、この数値は当方の推定である。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アニメですと、いくらでも架空のことを描写できるので
あえて除外したほうがよさそうな気がします。

→それをいったら、子供のころから、ゲームとかで、何人殺していることでしょう。

ですが、ドラマとかですと、血とかがリアルに描写されているわけです。
そういう意味から考えると、殺された、自殺・・というイメージが
アニメより、強く感じるわけなんですよね。

でも、このあたりの定義は難しいですね。計測するとなれば・・

うーん、でも昔よりは減ってるでしょう、

時代劇なんて一回で20人位悪人斬られてますから…。
そんな番組がほぼ毎日どこかの局で放送されてました。
桃太郎侍とか長七郎江戸日記なども相当数殺されてます。
善良な人が1人斬られてその仕置に数十人斬るのですから、どっちが悪人なんだか…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、時代劇でも、殺されていたりしますね。

成敗とかでは、痛みつけているだけなはずですが。。。