性格いい人が優勝

少し前に携帯電話を変えて、同時に番号も変更をしました。

良くあることですが、何度か間違い電話がかかってきました。

相手「○○さんですか?」
私「いえ、違います。間違いだと思います」
相手「あ、すみません」
という流れならば自然といいますか、普通の流れですが、

たまに知らない番号からかかってきた際に
こちらが出られず、かけなおしをするとき
私「すみません、携帯に電話があったのですが」
相手「いや、知りません。かけてません」
というときがあります。

「△△さんでは無いのですか?」とか「あれ、番号変わったのかな…?」であれば自然なのに
かけたことすら否定されるというのは、変です。
これは相手がしらをきっているのか、、また別の仕組みで電話がかかってきてるのか、
どういった現象なのでしょうか?

分かる方や経験ある方、お考えを聞かせてください。

A 回答 (4件)

相手が着信番号を見ずに電話を受けたのでは?


あなたに電話をしたつもりなど全くないわけですから「いや、知りません。かけてません」となるんじゃないですか。
    • good
    • 0

参考になるか分かりませんが、昔固定電話のときに、プレゼントの応募に電話でしたときに、何回掛けてもやっぱり混んでいるので掛かりませんでした。


でも何回目かの時掛かったのですが、相手は何語か分からない言葉を話す外国の人に掛かった事がありました。本来は機械音声のところに掛かるはずなのに。
たまに混み合ったところに掛けた時に、回線が飛ばされて関係ないところに掛かる事があると聞いた様な気がします。

今回のケースは混み合ってたるとは考えにくいですが、何かのエラーで回線が飛ばされたのではないでしょうか。確証も無いし確認しようも無いですが。
    • good
    • 0

単純に間違い電話だったのでしょう。



間違えて番号を押したのをいちいち覚えている筈もありませんよ。
    • good
    • 0

ウィルスに注意しましょう



なりすましメールみたいに、
自分の知らない所で、
自分のスマホから、知らない人にメールを発信してしまう
ウィルスが有るのです

そのメールを開いてしまうと、
そこから自分のスマホもウィルスに感染してしまうのです

メールじゃないから大丈夫 とは思わない方が良いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!