プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年2月にイーモバイルのポケットWi-fiの料金未納で強制解約され、法律事務所から手紙がきました。その時にお金を支払ったので、現在滞納しているお金はありません。
クレジットカードなどは作ったことがないのですが、CICには登録されますか?
また、ドコモで機種変更を考えているのですが、機種代分割の場合割賦審査は通るでしょうか。

A 回答 (2件)

割賦契約を行っていたなら、CICに登録されます。

滞納などにかかわらず、支払い状況が登録されます。
滞納した場合は、異動などの滞納履歴が残ります。
滞納しないで、割賦契約が終了したなら、CICに滞納の履歴はありません。

>ドコモで機種変更を考えているのですが、機種代分割の場合割賦審査は通るでしょうか。

その回答が出来るのが、NTTドコモの審査部門だけです。NTTドコモの審査部門にお問い合わせ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

>CICには登録されますか?

登録されてまっせ!完済したと!
>機種代分割の場合割賦審査は通るでしょうか。
無理と思いますわ!
せっせと銭貯めて「ニコニコ一括現金払い」しかおまへんで!
まっ!身から出た「サビ」っちゅう事でんな!
弁護士の通知前に払えば良かったのに・・・残念!!!
    • 0