プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年2月にイーモバイルのポケットWi-fiの料金未納で強制解約され、法律事務所から手紙がきました。その時にお金を支払ったので、現在滞納しているお金はありません。
クレジットカードなどは作ったことがないのですが、CICには登録されますか?
また、ドコモで機種変更を考えているのですが、機種代分割の場合割賦審査は通るでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

割賦契約を行っていたなら、CICに登録されます。


滞納などにかかわらず、支払い状況が登録されます。
滞納した場合は、異動などの滞納履歴が残ります。
滞納しないで、割賦契約が終了したなら、CICに滞納の履歴はありません。

>ドコモで機種変更を考えているのですが、機種代分割の場合割賦審査は通るでしょうか。

その回答が出来るのが、NTTドコモの審査部門だけです。NTTドコモの審査部門にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/19 19:09

>CICには登録されますか?


登録されてまっせ!完済したと!
>機種代分割の場合割賦審査は通るでしょうか。
無理と思いますわ!
せっせと銭貯めて「ニコニコ一括現金払い」しかおまへんで!
まっ!身から出た「サビ」っちゅう事でんな!
弁護士の通知前に払えば良かったのに・・・残念!!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q料金滞納・強制解約後の再契約について

よろしくお願いします。
お恥ずかしい話ですが、現在Docomoの利用料金を滞納して利用停止になっています。

8月31日が最終支払期限だったのですが、微々たる収入は生活費で消えてしまい、どうしても都合がつかず払えませんでした。
9月1日で強制解約の手続きがとられてしまうのですが、この場合現在滞納中の料金を支払った後、再契約はできるのでしょうか。
滞納分におサイフ携帯DCMXの利用もあるので、早急に払えるよう生活費を切り詰めていますが、支払いはあと1週間くらい先になりそうです。

4年ほど前に、auでも同じことをしてしまったのですが、このときはキャリアを変えたので再契約ができるかはわかりませんでした。
今回auにまたキャリアを変えたいとしても、auも契約できないでしょうか…。

まとまらない質問ですみません。
携帯会社の事情にお詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットで調べてみました。一部は、管理システムを見た経験から・・・。

auだけではないでしょうが、滞納が続くと、「サービサー」といわれる「ニッケイサン」などの業者に債権を売り渡します。ここは暴力団ではなく法律で決められた回収業者です。なので無茶はしないようです。
それでも払わないと、裁判になって、差し押さえってことになるようですね。
「差し押さえる財産なんてうちには無いよ。」と開き直る人もいるようです。

>>9月1日で強制解約の手続きがとられてしまうのですが、この場合現在滞納中の料金を支払った後、再契約はできるのでしょうか。

払うべきものを払えば、Docomoは新規契約できるそうですよ。

でも、その未払いの期間が(督促を無視して)5年以上の長期になると、未納分を支払っても、自分名義では新規契約ができなくなるとか、保証金10万円をさらに積まないと、新規契約できなくなるようですね。

また、ブラック情報は、各社にまわるようです。このあたりの滞納管理は当然ながらシステム化されています。
(滞納月が多くなると、次第にランクアップするようなプログラムが用意されています。)

まあ、こういう仕組みを詳しく知る必要が無いように、きちんと毎月支払うほうがいいですね。

ネットで調べてみました。一部は、管理システムを見た経験から・・・。

auだけではないでしょうが、滞納が続くと、「サービサー」といわれる「ニッケイサン」などの業者に債権を売り渡します。ここは暴力団ではなく法律で決められた回収業者です。なので無茶はしないようです。
それでも払わないと、裁判になって、差し押さえってことになるようですね。
「差し押さえる財産なんてうちには無いよ。」と開き直る人もいるようです。

>>9月1日で強制解約の手続きがとられてしまうのですが、この場合現在滞...続きを読む

Q強制解約(wimax)の端末代未払いの

無線ルーターが他人に渡っても再契約すれば使えるもんなんでしょうか?
友人がその未払いの状態でオークションに出品していました・・
落札した人に迷惑が掛かるんじゃないでしょうか?

私はそんな不謹慎な事は絶対しませんが。ルーター事態の情報は未払いのまま残っているんですよね?!
携帯電話とかだと再契約の有無を照会出来ますが、wimaxルーターだと照会しなくて大丈夫な仕様?!

教えて下さい。

Aベストアンサー

さらに追加で。

割賦契約中のものの所有権は、契約によって異なるので、転売が横領かどうかはケースバイケースです。

実質ゼロ円の本体代は多くが割賦契約なので、踏み倒し、3回の督促を無視すると、ブラックリストに載ります。載るとそのリストを共有している会社との後払い契約が出来なくなるので、車や家のローンや奨学金などの借金ができなくなります。

本体ゼロ円の場合、イー・モバイルやUQ WiMAXですが、催促しても支払いがない場合、支払いが累積した時点で、債権を回収専門会社に転売します。
解約金を払っていないので、契約は継続しています。最低2年間は債権は消えないので、未回収金がある程度溜まってから、裁判を起こすよって手紙が届くと思います。
裁判費用はたいがい負けた側持ちなので、割と遠慮なく起こせるわけですが。

社会勉強になると思うので、来年の今頃、様子を聞かれると良いかと。


人気Q&Aランキング