dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の先生のツイートをみてたら指が触れたのかわからないですが、誤フォローしてしまいました!
その先生にはお世話になっている人です!
関係ない先生だったら別にいいんですけどね…

やばい!と思ってフォローをすぐにはずし、鍵もつけ、アカ名とユーザー名を変えました。その場合は誤フォローされた相手には新しいアカ名、ユーザー名で通知がくるものですか?また、ちゃんと鍵をつけたので相手はツイートやフォロワーをみられなっているのでしょうか…?

A 回答 (1件)

こんばんは。

Twitterを始めて数ヶ月経った者です。
最初、僕はTwitterの使い方を知るため、ある本を図書館から借りたのですが、その本には「フォローを外してもその相手には通知されない」と書いてありました。これを踏まえると、名前を変えたりしてもフォローを外された相手には通知されません。
鍵をつけた場合は承認制になるようです。なので、たとえ誰かにフォローされても質問者さんが承認しなければそのアカウントのツイート、フォロー、フォロワーは見ることができません。
鍵をつけた場合のは少し曖昧ですが、参考になればいいと思います。
    • 2