電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インフォシークの画面に広告が出てて邪魔だなと見てたら、右上にマークが有ったのでクリックするとグーグルアドセンスのヘルプが有り、広告を出さない様にしようとしたけど、全ては無理な様でした。

それはそうと、なんでグーグルアドセンスってのがパソコンに居るのでしょう?何かしちゃったのでしょうか?パソコンからいなくなって欲しいのですが、ヘルプ見ても解らないし、アンインストール出来ないのでしょうか? パソコンのプログラムを見てもグーグルアドセンスなんて無いし・・。

教えてくださーい。

A 回答 (1件)

グーグルアドセンスというのは、グーグルやユーチューブのアドネットワーク(デジタル広告の配信ネットワーク)の呼称です。

世界一使われているアドネットワークです。
自分は否公告派ですので、広告はアドブロックで消してしまっているのですが、広告にわざわざ配信元アドネットワークを表示したり、ましてヘルプ等表示したりしないと思います。

流入トラフィック(要するにクリック)を狙った悪質な広告(グーグルアドセンスを騙った)のような気がしますが見ていないので判りません。
何か最近フリーソフトや何かをインストしたときにアドウェアが入ってしまったのかもしれません。
根本的な解決方法はウィルス駆除方法やスパイウェア駆除方法でご自分のマシンに合った方法を検索してみてください。

ネット広告の配信技術(アドテク)の向上にともなってウェブページの記事と広告の境界はどんどんなくなってきているのが現状です。
広告主は広告を広告とは思われたくない訳です。
広告と思われると安心してクリックしてくれなくなるからです。

kenta0613さんが広告はどうしても見たいというわけでないのなら、お使いのブラウザにadblockplus(最もつかわれている広告非表示プラグイン)を入れてみてはいかがですか?
    • 0