電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これだけインターネットが普及して、いろんなことができるのに、いまだに○○なこと・・・

どんなことを思い浮かべますか?
身近では、どんなことがありますか?

A 回答 (14件中11~14件)

未だに世界政府が出来ないこと。



儲かることに
欲望を叶えることに
インターネットが率先して開発され使われている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで世界政府ですか・・・
でもまずは、利潤追求方面で発達するのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/18 22:26

ネットで誰かが言っていたから本当のことだ


みたいに不確かな情報に振り回される人々いますね。

これだけネットが普及しているのに誰でもなんでも無責任に発言できるツールだということを未だ理解できていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ネットの一番恐い部分かも知れませんね。
言う方も、それを狙った確信犯ということもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/18 21:49

いまだに


年末恒例「現代用語の基礎知識」ただいま予約受付中!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、いまだに売ってますか!
まだネットもパソコンもない時代は、これを毎年買うのが恒例でした。
会社にも1冊は必ずあって・・・
確か10cmくらいの厚みがありましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/18 21:06

「未だに昭和な元・職場」



伝票・帳面などすべて手書きです

パソコンっちゅーもんが、ないんです

ま、あるにはあるんですが、急ぎの調べ物のときにササッと使う感じ

ね?昭和でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・伝票・帳面という単語自体が昭和ですね。
コピペではなくて、カーボン紙ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/18 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!