プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月頃、千葉県から、グランデコに日帰りでスノボ。やっぱり一泊しないとキツイですか?

A 回答 (2件)

新幹線利用でしたら、全くきつくありません。



アルツ磐梯の日帰りスキーは良くしていますが、とても楽です。
郡山からシャトルバスが出ていますので。

グランデコも郡山からシャトルバスがありますので、日帰りでも楽だと思いますよ。

アルツ磐梯は郡山からのシャトルバスが無料です。
http://www.alts.co.jp/sp/access/index.php
でも、グランデコのシャトルバスは有料ですね。
http://www.grandeco.com/snow_resort/access_bus.h …

こだわらないなら、アルツ磐梯おすすめです。
グランデコの方が寒いので、季節のはじめや終わりは断然よいですが、2月でしたらどちらも同じくらいだと思います。

車の場合は、相当な雪の対策が必要です。
タイヤだけでなく、フロントガラスの雪をかき取るものとかもね。

高速道路部分は、日帰りでも全くきつくないですが、スキー場までが運転は気を使いますね。
そのあたりは、数年前に「立ち往生」が発生したところです。
自分たちが問題なくても前後の車が立ち往生すれば、動けなくなります。
    • good
    • 2

どの乗物を使って行くかによって違うのでは?



マイカー(レンタカー)で行くのが一番融通が効くと思います。
深夜に出れば早朝には着きますので朝一で滑って帰りも無理すればナイターの時間まで
滑れるでしょう。

その次は「バスツアー」で深夜発のがあれば同じように朝一で滑って夕方の帰る時間まで滞在
できますね。

一番短いのが新幹線と路線バスを使って行く方法ですね。千葉からだと、東京か上野に6時台に
出発する新幹線に間に合えば、新幹線の停車駅である郡山駅からのバス、もしくは郡山駅から
磐越西線に乗って猪苗代駅で降りてからバスに乗ってスキー場に10:20には着くようです。
http://www.grandeco.com/snow_resort/access_bus.h …
帰りは16時すぎに出発して20時くらいには東京には着く感じになるでしょうか。
ちなみにこの時間は昨年の時間で考えました。今年の冬はダイヤ改正で新幹線等の鉄道の時間が
変わるかもしれませんし、バスも運行するかどうかは解りません
(上記のグランデコの公式サイトのページは今年の春スキーのときのものなので、シーズンだと
もう少し多くバスがでるかもしれませんね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!