これも20年以上前の番組です。日曜日の午前中に放送してた記憶があります。
上岡さんが司会でした。
男性たちがゲームに勝ち進んでいって、最後に一人の女性に告白する番組です。
その女性は、客席の上段にある、特別な椅子に座ってました。
子どもながらに、楽しんで見てた思い出があります。
どなたか、ご存知の方、いませんか?。またどうぞおねがいします!!。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ABCテレビで放送されていた「ラブアタック」という番組では…


椅子の上の女性は「かぐや姫」と呼ばれていましたよね。

上岡さんのほかに、横山ノックさん、和田アキ子さんという司会陣でした。

参考URLもご覧ください。

参考URL:http://shibuya.cool.ne.jp/iloveyuuyuu/tv-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「かぐや姫」!!。なつかしいですね~!!。
ノックさんが出演してたのは、かすかな記憶があったんですが、アッコさんも出演してたんですか!。
uran3さん、貴重な情報ありがとうございました!!(^o^)丿。

お礼日時:2001/06/11 19:46

「ラブ・アタック!」でしょうか。


参考URLにそれらしい書き込みがありましたよ。

参考URL:http://www2g.biglobe.ne.jp/~gomma/data4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!!、そ、それです!。「ラブ・アタック」です!!。
sileleさんは、見てらっしゃったのかなあ・?。
sileleさん、情報ありがとうございました!!(^o^)丿。

お礼日時:2001/06/11 00:27

「プロポーズ大作戦」?



あ~ぁ、かぐや姫~、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ!?、知って・・・?。
coaさん、情報ありがとうございました!!。

お礼日時:2001/06/11 00:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪府知事選には上岡龍太郎を擁立すべし

大した器でもない丸山氏が府知事選出馬意向も、自民は池田市長支援との問題で、内部分裂状態です。個人的には、その前に上岡龍太郎を擁すべきだと思うのですが、なぜ上岡龍太郎は府議選に打診されないのでしょうか。

Aベストアンサー

府知事は、地方分権でない以上、自民党や民主党の操り人形にしかすぎません。
知事の椅子だけを人気で勝ち取って、あとは自民、民主の息のかかった議会議員の手によって、お手玉で行政が行われているのです。
それは、まあ周知の事実として、唯一、知事独自の意見で行政が行われたのが、橋下元知事でしょう。
多少独裁色がなければ、操り人形のまま、葬られてしまうのです。
そんな具合ですから、極端に言えば東京都以外の知事は、国政の飾りとして形骸化しているということに他なりません。
そのような腐りきった世界に、あの良識のある上岡龍太郎氏が出馬しようはずがありません。
そのことをわかっているからこそ、打診もされないし、ご自身も出馬しないのです。
自民や民主が打診するとすれば、操りやすい何もわかっていない人気だけの人物ということになりましょう。
いずれにしても、納税者がまともに投票できるよう、国政の操り人形ではなく、物言える人に出馬してもらいたいものです。

Q関西で20日の午前中に番組宣伝してたドキュメント番組?

記憶が曖昧で手掛かりになるか分からないのですが・・・
海外(多分・・・)の島の紹介番組みたいので、その島は地球温暖化の影響による海水面の上昇で年に何回も沈んでしまうというものでした。

引き潮?の時にその島まで電車だかトロッコだかそういったもので行けるようで、若干海水の残る砂浜というか海原?に線路が敷いてあり、そこを電車のようなものが走っていた光景が、まるで海の上を電車が走っているように見えてとても印象的でした。多分その島か、その島の近辺に住む原住民に密着取材のような感じだと思います。

今思えばチャンネルだけでも把握しておけば良かったのですが・・・もう放送済みかもしれませんが、もし放送前ならいつの放送なのかなど何か知っている方いましたらよろしくおねがいします。当方、関西(兵庫県)在住です。

Aベストアンサー

朝日放送の「素敵な宇宙船地球号」ではないでしょうか。
26日夜の放送内容が、お探しの番組によく似ています。
トロッコの写真もありますのでご確認ください。

http://www.tv-asahi.co.jp/earth/midokoro/2006/20061126/index.html

Q上岡龍太郎さんのその後って

引退宣言して、プロゴルファーになると言ってアメリカに行かれた上岡龍太郎さんは、その後どうしておられるのでしょうか?
本当にアメリカに行かれたのですか? 今もアメリカに・・・
何か情報をお持ちの方、教えてください。

Aベストアンサー

ラジオ大阪で99年春まで放送されていた「歌って笑ってドンドコドン」のドンドコリスナーの方が運営されているHPのURLを紹介します.
上岡さんとのメールのやり取り(昨年秋頃まで)の内容も紹介されています.一度のぞかれててみたら如何ですか.

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/hga00161/index.html

Q日テレ歌番組の司会が・・・

4月からの日テレの歌番組の司会に、新庄さんが起用されたって
知って楽しみにしてたのに、↓↓↓
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20080216-322018.html

司会がすっかり変わってしまいました(TT)↓↓↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080321061207/Sponichi_kfuln20080321006004.html

なぜ新庄さんじゃなくなってしまったのでしょう??
理由をご存知の方とか、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

面白い質問です。
参考
http://a-1spiritualpeace.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_8e2a.html

ギャラの折り合いがつかなかったのですな。

Q上岡龍太郎はどこへ行ったのでしょう?

ふと、思ったんですけど、上岡龍太郎はどこへ行ったのでしょう?最近見ないですよねー。

Aベストアンサー

平成12年4月に、芸能界を引退されましたよ。
マスコミの前には、あまり出ないと言っていたと思います。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200309/gt2003090711.html

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-030906-0018.html

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200309/gt2003090711.html

Q昔のラサール石井さん司会の番組名を教えてくだい

CS放送のフジテレビ721か736の素人の人がショートムービーを作製してフジテレビの構成作家や脚本家の人が作品の評論をして、点数を付けていく番組で、大好きでよく見ていたのですが8年ぐらい前に見て以来いつ放送が終わったのかも定かではないのですが、番組名を覚えておられる方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「フジテレビ ショートショートドラマ制作部」ではないでしょうか。
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-34613
http://www.producer.or.jp/festa/festa2001.htm(セミナーC(2)参照)

2004年3月まで放映していたようです。

Q私が上岡 龍太郎です

昔、探偵ナイトスクープという番組で司会者が自己紹介をするのに「私が上岡 龍太郎です」と言っているのに違和感があったのですが、何故「私が〜」というと違和感があるのでしょう。「私は〜」なら問題ないと思いますが。

Aベストアンサー

文法的な事はどうでも良いのです。「私が上岡龍太郎です」があの方の挨拶だったのです。恐らくは、大先輩の芦屋 雁之助さんの「わてが雁之助だんねん」をパクって柔らかく言い直したのだと推測します。同じ京都出身ですし。

Q桂三枝司会の番組

もう20年くらい前の番組だと思いますが、桂三枝が司会のクイズ番組だったと思います。記憶に残っているのは、日本地図をめくって、お姫様と坊主の絵が出てくるって事だけ。もし、この記憶が間違ってなくて、本当にこのような内容の番組があったとしたら、この番組名と、正確な番組内容のわかる人、いたら教えてください。

Aベストアンサー

あららおそかったか二番ですね
なんとHPもあるぞぉ,,,

参考URL:http://www2.117.ne.jp/~c-exp/quizzone/q-rec/kunitori.htm

Q上岡龍太郎さんが司会の番組は、何ていうのですか?。

これも20年以上前の番組です。日曜日の午前中に放送してた記憶があります。
上岡さんが司会でした。
男性たちがゲームに勝ち進んでいって、最後に一人の女性に告白する番組です。
その女性は、客席の上段にある、特別な椅子に座ってました。
子どもながらに、楽しんで見てた思い出があります。
どなたか、ご存知の方、いませんか?。またどうぞおねがいします!!。

Aベストアンサー

ABCテレビで放送されていた「ラブアタック」という番組では…
椅子の上の女性は「かぐや姫」と呼ばれていましたよね。

上岡さんのほかに、横山ノックさん、和田アキ子さんという司会陣でした。

参考URLもご覧ください。

参考URL:http://shibuya.cool.ne.jp/iloveyuuyuu/tv-1.html

Q中居君司会のボウリングの番組

最初見逃してしまいました。
中居君と慎吾くんの願い事は何だったのでしょうか?

教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

中居君の願い事は「前回叶わなかった、ドラマに出ること」でした。
おしくも1ピン残ってしまって全て倒すことが出来ませんでした。

慎吾君は、「体重を60キロ台になりますように」です。
スタッフから貰ったアンケートに、適当に書いたらこうなってしまったといっていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報