電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 魔物系(悪魔・吸血鬼・魔物)の作品を探しています。

 ジャンルは、「その魔物(悪魔・吸血鬼・魔物)が『人間』を愛している」そういう魔物と人間のラブストーリー調ならば、なんでも良いです。
 ただ、魔物は美形と限らせてください。

 単発読みきりでも、ストーリーものでもかまいません。
 お願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

 こちらはいかがでしょうか?


「聖魔伝」氷栗優(角川書店・あすかコミックDX)全10巻
 
 主人公の前に突然魔界の王が現れるのですが、
 主人公の前世はその悪魔が人間だった時の恋人で、「今」の自分を見られていなんじゃないか、ということから葛藤し、また悪魔の方もその立場から、周囲から妨害を受けます。
 絵も綺麗ですし、悪魔と人間の恋愛物というと、真っ先に思い出しました。

 あとは、悪魔というか…人間以外ということで広げてよければですが、
「月に叢雲 花に風」津寺 里可子(秋田書店・プリンセスコミックス)全15巻

 主人公が高校生の女の子で、妖怪?とか神様とかが出てきます。
 相手は主人公の家系を代々守ってきた妖怪(正体はまた違うのですが)です。
 どちらかというと最初は人間の方の片思いな感じですが、
 妖怪?の方も主人公を彼なりに大切にしていて、段々恋愛に発展していきます。
 こちらも絵は綺麗です。
 御存じだったらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 聖魔伝読みました。
 いやぁ~素晴らしい!!まさに私の理想にピッタリの魔物と人間のラブストーリーです♪全巻速攻で買ってしまいました。
 ラウレスのヒルダに対する想いが切な過ぎましたが、結局ラストはあれどうなったんでしょうか?ぼかしてある作りになっていましたね。
 そして、ラジオドラマの方も聞き、テティユスは予想通り中原茂さんでしたが、ラウレスの声が、亡き塩沢兼人氏で、声を聞きながら、なんだかしみじみしちゃいました。

お礼日時:2004/06/20 13:54

  天城小百合の「魔天道ソナタ」のキャラは美形です。

画も耽美な感じです。今はコミック文庫で出ているようですね。一応せつないラブストーリーなのですが、相手は人間じゃなく(質問の条件がずれてすみません)、悪魔と天使の組み合わせです。とはいえ、ストーリー上、人間界との絡みがありますので、ご紹介します。  

参考URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~mt2knm/main/AmagiSayuri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 本日、大きな古本屋に行き、読みました。
 で、買ってしまいました。
 天使や悪魔の事に少し知識があるので、主天使とか智天使とかの話もすぐ入っていけました。
 でも、天使と悪魔が協力しているなんてすごい話‥‥

 1巻のクレアの話に、ついついホロリとしてしまいました。
 

お礼日時:2004/06/20 13:48

#15番さんの推薦する「破妖の剣」シリーズは確かにおもしろい。


美形ですし、ときめきます。しかし、18冊も出ています。まだ続いています。おもしろいので、がんばって集めてください。

さて、他に、魔物と人間の恋愛というと、
講談社 星川とみ「愛のアンジェラス」という漫画を連想します。
「こうもり城で恋してみない?」の二冊目で、狼男と吸血鬼などが人間の女の子と恋愛関係になるお話なのですが、「こうもり城……」がハッピーエンドなのに対して「アンジェラス……」が悲劇的。
彼の美しい容姿とあいまって、人気でていたなぁ。古いので入手困難かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。
探しているけど、どこにもなかったです。
よほど人気なのでしょうか?
また、いろいろ探してみます。

お礼日時:2004/07/01 18:16

タイトル「天を見つめて地の底で」


作者「高橋美由紀」
出版社「秋田書店」

これ、お勧めです。
本條 聖(堕天使)と麻宮 洋(人間)が互いに相手を思いやる、切ないラブストーリーです。

参考URL:http://miyuki.iii.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 題名が綺麗だったので、一般のコミックの棚を探していたのですが無くって「まさか‥‥」と、ホラーコミックの棚を覗いたら有りました(^_^;)。
 ホラーなのですね。
 でも、物語はホラーというほどのホラーではなかったように思えました。
 物語は、丁寧に作ってあって、今のコミック(ドッタンバッタン)に疲れた私には、静かに読める本でした。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 16:20

先に断っておきますとこれは絶対ダメですね。

お好みではないでしょう。
でも、その条件からはこれが一番先に浮かびます。

「魔物語 愛しのベティ」

この回答への補足

 絶対ダメ‥‥なのですか。
 でも、ダメといわれるほど読みたくなるのは何故なのだろう?
 しかし、探すにもタイトル以外不明なので、探すことはしませんが‥‥

補足日時:2004/06/20 13:44
    • good
    • 1

こんばんわ☆



『姫君の条件』
白泉社 朔野安子 作 (メロディー)
国王になりたい姫様が、国王になるための条件である精霊を探していく話です。ただいま4巻まで・・・
『ラブモンスター』 (マーガレット)
集英社 宮城 理子 作
ひょんなことでモンスター学校に入学そして生徒会長に気に入られた女の子。たぶんラブコメ(!?)
『ときめきミッドナイト』(クッキーBOX)
集英社 池野恋 作
大人気「ときめきトゥナイト」のサイドストーリー
もしも、しゅんとアロンが逆の立場だったら・・・
そして、蘭世が人間だったら。。。
まぁ、べつものとして読んだ方がいいかもしれません。ただいま連載中
『黒い(白い)羽シリーズ』
講談社 末次 由紀 作
だいたい1話完結です。これはかなりの感動ものです。『道端の天使』 (別冊花と夢)
白泉社 絵夢羅 作
譲渡された本を持っているためにある遺産相続に巻き込まれる少女の話
※「Wジュリエット」もなかなかおすすめです。(これはいたって普通(!?)の恋愛話です。)

えぇ~、説明はかなり簡単に書いてます。ちゃんと全部恋愛話です。
よかったら、単行本の背表紙でも読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 姫君の条件 を読みました。
 一目で画が好きになりました。
 姫君系でも、着飾っているようなお姫様系じゃなかったので、じゃじゃ馬風で好きです。
 ときめきミッドナイトも読みましたが‥‥う~んう~ん。トゥナイトとはまったく別物って感じですね。ちょっと、ダメみたいです。
 ラブ・モンスターはストーリーが面白くて好きになりました。 4巻までそろえました

お礼日時:2004/06/20 13:42

魔物系ラブコメ漫画家 巣田祐里子 をご紹介。


  『魔境学園風雲記ハ-フ&ハ-フ』上・下巻 角川書店
続編『魔境学園風雲記ハイパ-ハ-フ&ハ-フ』全2巻 角川書店

14歳の誕生日、花屋敷一兵は自分が魔境人と日本人のハーフであることを知らされ、学校も聖ツインズ学園へと転校させられる。 そこは日本で生活する魔境人の師弟のための学校で、同級生は人外な魔物ばかりだった。・・・という感じで始まる楽しい魔物&学園コメディ漫画です。

主人公:花屋敷一兵の両親(母親:桜子は人間で、父親:竜兵は二匹の人竜をもつ魔境人の刑事さん)が終始ラブラブです。

残念ながらどちらの本も絶版状態ですが、古本屋でなら入手可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探しているけどないですこの本。
また、色々さがしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 18:17

 No.14ですが、再び失礼します。



 「吸血鬼ハンターD」ですが、朝日ソノラマ社のソノラマ文庫から出版されています。参考サイトで、確認してみてください。

 魔物ではなく竜(普段は少年の姿)が相手ですが、津守時生さんの「やさしい竜の殺し方」も、面白かったです。こちらは、角川スニーカー文庫から出版されています。

 前田珠子さんの代表作とも言える、「破妖の剣」シリーズは、主人公の少女が持つ特殊能力のせいで、かなりとんでもないことになっています。複数の妖魔(全て美形)が彼女に執着しています。これはコバルト文庫です。

 少女の方が妖怪ですが、中里融司さんの「デモンズサモナー」シリーズも、いい感じです。これは、いくつかの出版社から出ていて、最新作はエニックスのEX novelsから出ています。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=02016520
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかないですね~。
人気なのでしょうか?
また、後日探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 18:18

 小説ならば、心当たりがあるので、書き込ませていただきます。



 まず、No.1の方が仰っている「吸血鬼ハンターD」ですが、菊池秀行さんの作品です。出版社は朝日ソノラマ文庫になります。

 岡野麻理安さんという方をご存じでしょうか?彼女は、結構そう言った作品を書いています。「鬼の風水」「七星の陰陽師」等ですね。どちらも、講談社ホワイトハート文庫です。
 「鬼の風水」は、鬼と人間のハーフの退魔師と、鬼使いと呼ばれる一族の次期頭領の少年との交流を描いています。結構設定が面白いので、最近出た外伝だけでも読んでみてください。
 「七星の陰陽師」は、犬が怖い陰陽師と人狼の血を引く退魔師の恋愛を軸に話が進んでいきます。

 流星香さんの「電影戦線」も面白かったです。こちらは、ヴァーチャルリアリティのゲームが舞台です。凶悪な妖怪が、主人公(少年)の事を昔の恋人の生まれ変わりと思いこむ所から話がスタートします。出版社は講談社ホワイトハート文庫です。

 グループSNEが作った世界を舞台に進行している「妖魔夜行」「百鬼夜翔」シリーズも、全部ではないですが、そう言った話が多いです。作者は多数いますが、山本弘さんや友野詳さんの作品がお薦めです。出版社は角川スニーカー文庫になります。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小説も漫画も好きなので、読んでみようかと思います。
ただ‥‥朝日ソノラマって、朝日ソノラマ社って事なのでしょうが‥‥う~ん。無い(^_^;)。
土日に、大きい古本屋に行こうと思っているので、
朝日ソノラマが、出版社の名前なのか、教えてくださるとありがたいです。

お礼日時:2004/06/09 16:04

No.8です。


『妖の寄る家』全1巻
『朝霧の巫女』現4巻 ヤングキングアワーズ連載中
共に少年画報社のヤングキングコミックスです。

ちなみに『朝霧の巫女』はTVアニメ化もされており、セルDVDやレンタルビデオも出ています。
でも、アニメは漫画とは別物で・・・変身巫女さんアニメ(笑)

参考URL:http://www.shonengahosha.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝霧の巫女、読みました。
探しても無くて‥‥やっとあったという。
というのも、B6版の列を一生懸命探していたのですが、「もしかして‥‥」と大判の列を見たら、ありました(^_^;)
どちらの版かわからないと、私って探せない質みたい‥‥汗
ストーリーは面白かったです。画がとても可愛くて、ほのぼのしていて(?)好きになりました。

お礼日時:2004/06/20 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!