dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 魔物系(悪魔・吸血鬼・魔物)の作品を探しています。

 ジャンルは、「その魔物(悪魔・吸血鬼・魔物)が『人間』を愛している」そういう魔物と人間のラブストーリー調ならば、なんでも良いです。
 ただ、魔物は美形と限らせてください。

 単発読みきりでも、ストーリーものでもかまいません。
 お願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

古~い作品ですが、


「悪魔(デイモス)の花嫁」(by あしべゆうほ)はお読みになりましたか?
なんだかこれに似ている作品をお探しになっているよな予感もしているのですが。

比較的最近の作品ではひかわりょうこさんの「彼方から」なんていかがでしょうか?
どちらも文庫版が出ています。
どちらの魔物も美形だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「彼方から」
 漫画喫茶で最終巻まで読みきっちゃいました。
 良かったですぅ~。こういう話って大好きです。台詞や言い回しが、何か意味深で元気付けられます。
 典子ちゃんが本当に普通の女の子で、イザークは天上鬼で恋愛して‥‥(私としては、イザークは人間じゃなくて魔物だったら嬉しかったけど、でも、かっこよかったので満足)。
 異世界来て、現実の世界と同じように時間が流れて、言語が違って、典子が言語を覚えていくって当たり前なんだけど不思議な感覚でした(普通は言わないお約束)。
 典子ちゃんが人間界にはもう帰らないっていう終わり方だったので、「寂しくないのかな?これで良かったのかな?」とか思いましたが、感動しました。

お礼日時:2004/06/07 15:59

 小説からアニメ化されたものでよければ


バンパイアハンターDというのがあります。

 バンパイアが人間の女性に恋をして連れ去り
ますが、噛み付けば自分と同じバンパイアと
して一生血を求めて生きなければならないと
いうことで、ためらい続けます。
 このバンパイアが美形です。

 人間に頼まれ、この女性を救いに向かう
Dと呼ばれる主人公(バンパイアと人間の混血です)
とこのバンパイアの壮絶な戦いと、人間の女性と
バンパイアの激しい恋愛が描かれています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R …

この回答への補足

まず、小説の方を読もうと思いますが、見当たりません。
出版社や著者を教えていただけるとありがたいです。
探すの下手で‥‥すいません。

補足日時:2004/06/08 15:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!