プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年ほど前のPCゲームの名前を知りたいです。
子供向けでした。
ゲームの内容は、野球をしてた子供達のボールが、人の住んでいない古くて怖ろしい屋敷に入ってしまい、それを探しに行くゲームでした。
ゲームは2dアニメ調でした。
主に屋敷の中の画像が表示されているのを、屋敷の様々な所(家具カーテンとか鎧)をクリックしてそこを調べるゲームでした。
印象的だったシーンは、屋敷の中で飼い犬が音を立ててるにきづかず、その音に怯えた子供達がその音の正体が足を引きずる幽霊だとか鎧の化け物だとか勝手に想像して怖がっていた所です。
結局幽霊は出てこなかった気がします。
ゲーム専用ソフトから操作してたか、ネットに接続してたかは覚えていません。
他にもたくさんゲームが選択できた気がします。(ケロケロケロッピのゲームとか)
パソコンは四角くてデカいマックでした。それ自身は20年ぐらい前のものかと
小さい時分の記憶なのでかなり曖昧ですが関係ありそうな情報は全て記しました。
些細な情報提供も嬉しいです。

A 回答 (1件)

「ハリー君とおばけやしき」だと思います。

英語版ですが飼い犬が音を立てるシーンは次の動画の12分15秒あたりから見れます。

参考URL:?t=12m15s
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
感激しました