dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族には口うるさくテレビやゲームの音が「うるさい」とか言うくせに、
隣人の騒音(深夜で親子がテレビゲーム、スリランカ人の子供が真夜中に喚く、壁を強烈に叩き、
部屋全体が振動とか)に何1つ文句を言いません(管理人にも警察にも言いません)

私はうるさいのでスリランカ人に関しては過去に3回程警察へ通報してます。

なんでこんが我慢大会をしないといけないのでしょうか?
※自分のテレビやゲームの音は決して大音量ではありませんが、口うるさいのでどっちも今は観ないしプレイもしてません。あるいはワイヤレスイヤホンで聴いてます。

A 回答 (2件)

自分の場合父親がそんな感じでした。

嫌いで、自分が思春期の頃は早く死ねばいいと思ってました。

普段は旅先で、通りがかりの人に声をかけて道を聞くこともできないくせに、大酒飲むと気分だけ虎に変身して、小学生の私を立たせたまま泣かせて4時間ぐらい怒鳴って内容の薄い説教をリピートしていました。
あなたは言うべきことを警察などにしっかりと言えるような方に育ってよかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

深夜遅くまで大音量でテレビゲームをやっている親子の件とか沢山愚痴をこぼす癖に、管理人にも誰にも通報しません。

何もできないなら、愚痴をこぼすなと思います。

スリランカ人も常軌を逸した音が毎日続いてます。

親は問題を放置します。
家族の問題もそれ以外の問題も。

60で両親は働くのを完全に辞めました。
借金だらけで貯金も0なのに。

親族(叔父叔母)も恐らく呆れて賃貸の保証人になってません。
※だから妹夫婦がなってます→これも非常識です。これが原因で離婚したらどうするんだ!と言ってやりたい。

妹も実家に来てはたまに発狂してます。
老後(介護)の資金0円です。誰がその金を捻出するのか?と。
両親が健康に問題があって60で仕事を辞めたなら、協力しますし、
義理の旦那さんにも説明がつきます。

実はもうかなり前に義理の旦那さんには大迷惑を掛けてます。

だから、60で仕事を辞めて一切働かないのは筋が通ってないのです。
月に1万稼ぐだけでも、とっくに100万は稼げました。

何もしない、何もしない癖に子供達の不安はガン無視する。

そういう取り組まなければいけない問題を無視するのが、子供時代からずっと続いてます。

私が抱えている様々な症状は病院へ行っても糖尿病以外は、全く異常なしです。

医学的に何も異常なしばかりなのに、現に身体的な不調、症状が起きてます。
完全にストレスなのです。

家ではぎゃ〜ぎゃ~と喚き散らしているが、外だと・・・・何も言わず静観ですね。

いやいやそれはそれでダメでしょ、所謂根性なしのへなちょこ野郎ですね。まぁ質問者様も立場が狭く、我慢大会で優勝するぐらいに我慢しているようですが、ここは、もう一度、警察に猛抗議し、スリランカ人を黙らせるしかないかと思います。内弁慶に関しては、塗る薬が見つかりませんから、とにかくこちら、ここはちょっとの我慢をしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですか。

私は両親が非常識親だと確信しました。

かたや、社会人としては大成功の部類に入るけど、家庭のことは完全放棄。
放任主義といえば聞こえがいいが、家庭内の問題を見向きもしませんでした。
もう片方も宗教に入り浸り、子供を宗教の力によって支配しようとした
基地外です。

必ずこの家を出ていきます。
妹も両親に不満があるようですが、一方で良い老後を迎えて欲しいという
二つの気持ちが混ざってます。私もです。できればこのまま人生を全うして欲しいと願うのですが、どう見てもうちの家族は誰も現実の問題から逃げてます。

両親に十分な金があったりなら、好きにすればいいと思いますが、
金がないだけでなく、既に子供達の人生(老後で)すらおかしくなります。

他の親族は皆、豊かな老後を過ごしてます。
一般的にはうちの家族を抜かして全員、勝ち組です。