アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
顔の皮膚を触るとザラザラしています。
鏡を見たらはっきりとわかるぐらいに毛穴に汚れが詰まっています。
手でこすると白いものがポロポロと取れて、しっとりとした感触になります。
これはこれで気持ちいいのですが、肌をこするのは良くないという話をよく聞きます。

この毛穴の汚れはどう処理すればいいのでしょうか?
放っておくと乾燥肌も悪化してしまいますし気持ち悪いです。
かといって市販のパック程度では効果はありません。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

#1です。


ピーリングは洗い流すタイプがいいそうですよ。
心配なら美容皮膚科でやってもらうのもいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科は高いので自分で挑戦してみます。
洗い流すタイプですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/24 21:51

毛穴に汚れが溜まったままにしておくと、炎症をおこしてニキビになってしまい、またそれを触ってニキビ跡で悩むことになりますよ。


早めのお手入れが大事です。
私は以前、肌のざらつきが酷い時期にドラッグストアで売っているクレンジングリサーチソープ(リンゴの写真のパッケージで薄い緑色の石鹸)を使っていましたよ。
洗顔すたびにツルツルになって古い角質をどんどん取り除いて肌が柔らかくなります。
しっかりと泡立てて、優しく洗うといいです。
強く擦らないように気をつけてくださいね。
お値段も800円くらいでお手頃ですよ。
ピーリングも兼ねているみたいだから洗顔の後はしっかりと化粧水で水分を補給してあげてくださいね。


チューブタイプも売っていますが、私は石鹸タイプが使いやすかったです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにニキビがときどき出来て、跡が残っています。
特殊な手入れが必要なのではなくて、石鹸を変えるだけでいいんですね。
石鹸も探してみます。
回答有り難うございました。

お礼日時:2014/11/20 16:40

手ぬぐい洗顔が効果ありそうです。



http://matome.naver.jp/odai/2138116951682806001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手ぬぐいを入手して試してみたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 16:39

角栓があるタイプですね。


酵素洗顔と、ピーリングがいいよういですよ。
角栓取りのパックはやりすぎると毛穴が大きくなるらしいです。
ピーリングもやり過ぎはだめでせいぜい月に数回みたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーリングは聞いたことありますけど、ちょっと怖いと感じていました。
頻繁にやらなければ大丈夫な感じのようですね。
酵素洗顔はじめてききました。
これから探してみます。
回答有難うございました。

お礼日時:2014/11/20 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!