ショボ短歌会

自分へのご褒美で、一生もののアクセサリーを購入しようとおもっています。考えているのはイヤリングとネックレス、または、ネックレスと指輪です。ヴァンクリーフのデザインが素敵でアルハンブラにしようかと考えていたのですが、ダイヤも入っていないのにあの値段はどうなのかしらと思う気持ちもあります。せっかくなので年を重ねてもつけられるブランドものがいいです。一生つけられるもので、オススメはありますか?予算は50万前後です。

A 回答 (3件)

アルハンブラは一生ものというと・・・??な気がします。


きれいめカジュアルですよね。

私なら、ブランドというよりも
とにかく質の良い一粒ダイヤのネックレスにします。

きっと『いま』憧れのヴァンクリーフなんだと思います。
だって、例えば大好きなおばあちゃんがいたとして
アクセサリーを贈るとしてアルハンブラ・・・というと
少し違和感がありませんか?

なので、一生もの・・・というと
ちょっとちがうなかなぁって。

アルハンブラなら、年をとった時に
誰かに譲り渡したいですね。
お子さんがいればお子さんに。とか。
そういうのも、素敵ですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アルハンブラは一生ものというと?というのが確信できてよかったです。今の憧れ、確かにそうだと思いました。子どもがいるので、将来は子どもに、、それもいいわような気がします。
質のよい一粒ダイヤは、母から譲り受け毎日つけています。お出かけ用が欲しくて探しています。もしまたなにかありましたらアドバイスいただけますか?

お礼日時:2014/11/21 14:43

ジョージジェンセンはどうでしょうか?



素敵なネックレスとピアス(か指輪)で50万ぐらいのがあります。

以前違うデザインのでしたが、ジョージジェンセンのネックレスとイヤリングのセットを付けた年配の方を見かけたのですが、素敵でした。今までは、地味かなぁと思っていたデザインのものでしたが、お店でつけてみると年齢関係なく使えそうでいつか欲しいです。

シルバーアクセサリーなのでダメですかね・・・

私は30半ばで、やはり一生ものを・・と思いダイヤや真珠は購入して持っているのもあり、今はもっぱらジョージジェンセンばかりを買っています。

ダイヤ1粒、とか使いやすくて一生ものだと思います。御徒町とかだと、そこそこ見栄えのするサイズが買えますよ。

素敵なのが見つかると良いですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ジョージジェンセン、ちらっと調べてみたら素敵なデザインばかりですね。知りませんでした。しかしシルバーだとクロム・ハーツを愛用していましたが、お手入れも大変ですし、プラチナなどがいいと考えています。
また真珠と一粒ダイヤは母にもらったものがあり、何か自分で買えるブランドものをと考えています。合わせる服装はお出かけ用で、バッグはバーキンなどです。
ひき続き何かアドバイスございましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2014/11/21 20:00

ちょっと背伸びしてショパールと思いましたが


セットでは苦しいようです
ダイヤモンドのルース(裸石)を購入して
ネックレスと指輪を作るのはどうですか?

イヤリングですとおとすともったいないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショパール憧れです。ネックレスだけにしてショパールにしようかななんて考えました。なかなか買えないですもの。
ほんと、イヤリングで落とすともったいないですね、、イヤリングはやめにします!

お礼日時:2014/11/21 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!