dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

確か2年くらい前に購入して忘れていた未開封ブリーチを
今使ってしまっても大丈夫でしょうか。
未開封なので大丈夫のような気もするのですが、ちょっと怖くて。。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

初めまして、理容師です。


ヘアブリーチ剤の事ですよね?
未開封であれば大丈夫だと思われます。
が、もし箱があればどこかに使用期限見ないな物が記載されているかもしれないので見て見てください。
それと、注意事項などもきちんと読んでくださいね。

ブリーチ剤(カラー剤も同じ)は1液と2液の化学反応によって行われます。ですので、混ぜてしまったものはダメですが、そのままの状態(未開封)であれば酸化してないので大丈夫です。

どうしても気になれば新しく購入される事をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

s-hairさん、ご回答どうもありがとうございます!
未開封なら大丈夫ということで、安心しました☆
またいろいろとアドバイスいただき、とても参考になりました。
ご親切に、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 00:36

すいません。

先の方の解答をみて、よくカテゴリーを見たら「ヘアケア」でした。

洗濯と間違えるなんて、とんでもないアホ解答を致しました。
m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myeyesonlyさん、どうもありがとうございます。
こちらこそ「ブリーチ剤」としか書かずに、
説明不足でお手数をおかけしてごめんなさい!
わざわざどうもありがとうございました^^

お礼日時:2004/06/09 00:28

こんにちは。


洗濯機に入れるやつの事ですよね?

でしたら大丈夫ですよ。
日向に放置していたとかいうようなよっぽど酷い状態で保存したのでなければ平気です。

もし心配だったら、透明なペットボトルにでも移し変えてみましょう。
分離してなければ全然問題ありません。

分離していても固形物が沈殿してるような状況じゃなければよく振れば大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!