アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シムピープル(シムズ)の購入を考えているのですが、
いろいろ出ているので、どれを買おうか迷っています。

殆どがパソコンのソフトですが、シムズでPS3用のものもあって迷っています。
私のパソコンは5年くらい?前に購入したWindows7なのですが、最近少し重い時もあり、
前に、シムピープルは重いと聞いたので、PS3のものにするかパソコンを買い替えるか…と考えていました。
3DSのもあるみたいですが、それは要らないです。(もし3DSのが良いと勧められたら検討しますが)

パソコンのスペックは(分からなかったのでhttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n1380を参考に書きました。)
Windows7 64bit版
プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i7-2670QM CPU @2.20GHz (8 CPUs),"2.2GHz
メモリ:4096MB RAM
名前:Intel(R) HD Graphics Family
メモリ合計:1696MB
Cドライブは5分の1くらいしか使ってないので大丈夫だと思います。


あと、誰しもが「シムピープル完全版3」と「シムズ3」(今は4があるようですが)で
迷っているのをよく見かけますが、
ここ(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1956485.html)を見ても私が欲しいものはどちらなのか分かりませんでした。
私はニコニコ動画のsm1242172の動画を見て、欲しいと思ったので、
この動画のようなほうを購入したいのですが、どちらですか?
「勝手に動くけれど命令もできる」みたいなほうだと思うのですが…?
それとも初めての人は「はじめてのシムピープル」をやったほうがいいですか?
データセット等も最初のうちはなくても大丈夫ですか?

最近やっと調べ始めた感じなので、手取り足取り教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

動画は「シムピープル」ですね。


「シムピープル」と「ザ・シムズ3」(2と4も)は、ほぼ違うゲームだと考えたほうがいいです。
両方共「勝手に動くけれど命令もできる」ゲームではありますが。

ただ、最初から三國無双の衣装や顔、中国っぽい家具なんかが入っているわけではなく、
個人で作って配布しているサイトを探さなくてはいけません。
日本語の看板なんかもそうですね。
PS3だとそれが入れられるかどうか存じ上げないので……。
シムサーチ!
http://ss.xvs.jp/
ここからいろいろなサイトを見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
参考になります。
馴れるまではできる範囲でやってみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/23 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!