アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはありますか?

私はつい最近、大好きな大好きな人との別れを決断し、今にいたります。
どう考えてもお互いに将来がなかったんです。
結婚がすべてじゃないのも分かるんですが、私が弱すぎて何度も何度も考え直した結果、終わりにするのが1番と思い離れました。

この決断が正しいのはわかりますが、辛くて辛くて、毎晩思い出しては泣いています。
一緒に通った道や手繋ぎながら見上げた星空とか、大好きだった音楽とか、
なんで出逢ってしまって、いつまでも続かないこと分かっていても愛し合ってしまったんだろうとか、いい思い出にしたくても、出逢ったことでさえ悔やんでしまいます。

いつか、出逢えて良かった良い思い出だったと、思えるぐらい立ち直りたいです。

同じ経験ある方、
同じ経験をしてこんなこともあったと過去にできている方、
アドバイスください!お願いします。

A 回答 (7件)

相手が既婚者なら、残念ながら「両思い」は幻想でしょう。


あなたは弱くないですよ。
弱い女はそのままズルズルいってしまいますが、あなたは辛くとも賢い選択をされたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
幻想と思っていた方が楽なような気がします。実際に、幻想だったのかもしれないし。人の気持ちは目に見えるものじゃないですからね。

「あなたは弱くない」
とても励まされます。
涙が止まりません。
これが正しい選択だと思って、少しでも気持ちが楽になるまで時間が解決してくれるのを待とうと思います。

お礼日時:2014/11/24 17:58

相手が


本当に貴方のことを思っていたなら
今の貴方の涙は無いんですよ。

曇った目で相手を美化しても
意味ないですよ。

経験は財産になりますから、そういう意味では相手に感謝ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、でも彼なりに私を大事にしてくれていたのでその中で私がワガママを言ってしまったのが本当に申し訳なく思います。

でも思い出すたびに美化して、より忘れにくくしてしまうことはやめようと思います。
062200さんの言う通り、経験は財産、早く心からそう思えるように頑張ります。

お礼日時:2014/11/24 14:23

ありますよ



私の若気の至りの行動で、お互いずっと好きな者同士だったのに
つきあうことすら許されませんでした。


経験や失敗は人を成長させるが、
未来の扉を永遠に閉ざす失敗も、世の中にはあるということです。

悔やんでも悔やみきれない失敗です。

でも、悲しんだり泣いたりはしていません。
そんなことしても、時間のムダ
何の解決にもなりませんでしたから。


でもね、20年以上たった今でも心残りです。
彼女は私が知る限り、未だ独身です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
20年以上たっても残っているとは…ほんとに好き合ってた証ですね。
確かにこうやってお礼をうってる間も涙が止まりませんが、泣いたところで時間は
戻らないし連絡がくることもない。
早く立ち直って、新しい一歩踏み出そうと思います。

お礼日時:2014/11/24 13:17

その通りですよ。


若い人達はそうやって大人になるのです。
恋愛は自分たちの生まれ育った環境から離れて熱烈な世界に入りますが、結婚や生きていく現実を考えると別れは当然ですね。
とはいえ、あの幸せ感は忘れられません。
いい思い出にしましょう。
昔から多くの若者が、そのような経験をしているのです。
そして、これからもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、私だけがこんな思いをしているんじゃない、むしろもっともっと苦しい思いしてる人なんてたくさんいますよね。
そう思うとこんなことで凹んでられないなと強くいれます。

ほんとにほんとに、幸せで夢のような毎日でした。
「良い思い出」にしたいです。

お礼日時:2014/11/24 13:10

お互い好きなのに別れるなんて、私には理解できません。

将来とはなんですか?お金の面?性格?それなら最初から付き合わなければよかったんですよ。

ごめんなさい。冷たい言い方ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
相手には奥さんと子供がいたんです。
続けるだけお互いが辛くなり、悲しませる人たちも
増えるだけでした。
性格も理想そのもので、この先この人以上の
人が現れるんだろうかって思うほどです。

ほんとはじめから、別れの辛さを考えていれば良かったと後悔ばかりです。

お礼日時:2014/11/24 13:07

何回もあります。


でも、しばらくするとこういう縁だったんだ。
必要な縁だったんだなとふと府に落ちるときがあります。
そして、自分の本当の大切なものがみえたり視野が広がったり。
順風満帆に、結婚までいたるよりいろんな経験あった方が幸せになれると思いますよ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、いろんなことがあったほうが人生の勉強になるんですかね。

こんな経験これから先もないでしょうから、良い経験できたと感謝できるように時間がたつのを待とうと思います。

お礼日時:2014/11/24 13:03

つらいですよねー、お気持ち解ります。


自分も同様の気持ちになった経験があります。その時は毎日生きている事すら辛くなりました。
しかし、全ては年月が解決してくれます。だんだんとそのことを考える時間が減って行き、
今では「甘酸っぱいいい思い出」になっています。

今は辛いと思いますが、耐えていればいいことありますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
talow1128さんもきっと私と同じような状況だったんですね。
ほんとに毎日が辛いです。
逃げ出したい毎日です。

私も甘酸っぱい過去と
思えるように、今を耐えて、代償だと思って過ごしていくことにします。

お礼日時:2014/11/24 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!