反対に音楽なしで独唱(ソロ)する事をなんていいますか?又、人前で一人で有名な歌を披露するとして、自分で楽器による演奏録音できない場合はどうしたらいいでしょうか?音楽を調達できないなら、音楽なしでそのまま歌うべきでしょうか?ストリートミュージックなど何か経験ある方、あるいは詳しい方教えて頂けないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ァ・カペラ。

スぺイン語でもイタリア語でも同じで、単にカペラっていうことが多いですが。

アルゼンチンの背の低い白人・黒髪の歌手、最初はフル・オーケストラで歌てっていて、徐々に、楽器の音がなくなっていき、最後は独唱。カペラがすごいって評判です。

自身あるなら、カペラもいいでしょう。
    • good
    • 0

「アカペラ 」



"a cappella"はイタリア語で"in chapel"の意味。
現在では楽器を使わずに人間の声だけで演奏することを言う。

合唱独唱に限らず、伴奏無しで歌うこと、です。

伴奏部分が作れない ・入手できない あらば、クリック音(拍子だけ鳴らす)機器がありますので利用されては?
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=boss …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q種なしフルーツって、どう栽培してるんですか?

バイトで某大型食品量販店で働いています。
最近になって思ったのですが、種なし巨峰や種なしスイカ、
種なしの果物は多々あれど、
これらの果物はどのように栽培してるのでしょうか?
種が無い。ということは、そこから種を採取して、次を育てることは出来ないですよね?
妊娠はしても子供は出てこない。そんな感じではないでしょうか?
だとしたら、次世代のものはどのようにして育ててるのでしょう?
また、種なしと言えど、たまに種が入っています(種なしなのに・・・)
そういった、ごく稀に種なしに含まれる種から栽培してるのでしょうか?
お手数ですが、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

もともと種のある果実に、ある時期、特定の処理を施すことによって種なしの果実にします。


ブドウはジベレリンで処理します。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%89%E3%82%A6#.E7.A8.AE.E7.84.A1.E3.81.97.E3.81.B6.E3.81.A9.E3.81.86

スイカはコルヒチンで処理するそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%AE%E3%81%AA%E3%81%97%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB

Q私はバンドを組んでいてボーカルをしているのですが、カラオケやアカペラに

私はバンドを組んでいてボーカルをしているのですが、カラオケやアカペラに比べ、ライブハウスで歌うと物凄く音を外してしまいます;
まだ、ライブハウスでのライブ経験は2回なので、他の楽器の音の調節や、歌っている時に自分の声があまり聞き取れなかったなどということも確かにあったので、勿論慣れも必要だとは思うのですが、音を外さないようにするために意識することや、コツなどはあるんでしょうか?

Aベストアンサー

直接解決に繋がらない話ですいませんが、
「何が原因で音を外してしまうのか」
を、なんとか掴んで、その原因から解決していかないと仕方ないですね。

まぁ、一番多いパターンは、自分の声がモニターから十分返ってこず聞き取りにくくて音を外す…って奴なんですが、確かにこいつは誰でも一度は悩むポイントではあるものの、ボーカルとしては「自分のノ声は聞こえなくても、パックの伴奏が聞こえてれば音程は外さない」というのは『超基本技術…できてあたりまえの常識』でもあるわけで、これはできないとボーカルとして一人前じゃないわけです。
ですから、もし自分の声が聞こえないと音を外すなら、自分の声が聞こえなくてもバックさえ聞こえてれば音程が取れるように練習するしかないです。

本当は、伴奏も聞こえなくても、最初の1音さえ正しい音程を確認できれば、あとは無伴奏で一曲通して音程外さず歌えて、ボーカルとしては当たり前なのでね。

もちろん、それ以外の原因の場合も有り得ますが、質問文の情報では、別の原因が有り得るかどうかも(文字読むだけでは)わかんないですね。

Q梨を今日むいておいて明日たべるとしたら

なしを今日むいて冷蔵庫にしまって、明日の朝食べたいのですが、ふつうにむいてラップして冷蔵庫に入れておくだけで、大丈夫でしょうか?たとえばりんごは塩水につけてから保管しないと、色が変色してしまうとおもうのですが、なしの場合は何かやっておいたほうがいいことはありますか?アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

リンクを忘れましたので、再度失礼致します。

○ 無題ドキュメント
http://www.pref.gifu.jp/s11435/umi/nasi.htm
→・ 豆知識 ・ へ。

○ 梨のおいしい食べ方
http://www.torikyo.ed.jp/ousaka-e/2001.5nen.nasi5.html

○ 旬の食材カレンダー
http://www.hirax.co.jp/saty/2_shoku/0802/

梨は皮をむいた後は 塩水にくぐらせないと変色しますので、要注意です。

再度のご参考までに。

参考URL:http://www.pref.gifu.jp/s11435/umi/nasi.htm,http://www.torikyo.ed.jp/ousaka-e/2001.5nen.nasi5.html

Q嵐 二宮和也ソロ 夢

嵐 二宮和也ソロ 夢

嵐のニノが歌っているソロの「夢」という曲が
あるのですが、
泣きながら歌っているみたいですが
あのコンサートで泣いてた理由を
知っている方教えてください。

Aベストアンサー

もう過去のことですし、知るとつらくなると思います。
調べると簡単にでてきますので自分で調べてください。
このような質問は、二宮さん本人や他のファンのみなさんも傷つきます。

Q被覆肥料を使用したキャベツ栽培

ロング系の被覆肥料使い(元肥のみ追肥なしで)
マルチを使用して
キャベツを栽培しようと思ってます。

どこにもそんなような文献はありません。
普及所に行ったのがいいのかな?
ムリなのかな?

春先から初夏にかけては
中耕・追肥・除草に手がかけられそうにないんで
この方法にしようかと思ってます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出来ると思います。
定植から収穫までの期間に合わせた種類のロングを使うわけですが、
温度が低いと溶出速度が遅く(高いと早く)なりますから、
それを見込んで どれを使うか決めましょう。

Qグループからソロになる理由は?

歌手のグループが解散して、ソロになる理由は何ですか?
人間関係がうまくいかないのでしょうか。

Aベストアンサー

そうですね音楽性の違いや人間関係1番の理由はギャラの配分でしょうね。

Qルバーブの栽培方法を教えてください。

標高1300メートルの冬の寒さが厳しい長野県の地で、5年くらい前にルバーブの株を5株ほど植えたのですが、何の手入れもしないまま(地面に植えたまま、自然に任せて手入れなし)でいたため、毎年出てくる茎が細くなってきたような気がします。心を入れ替えて、少しちゃんと栽培し、おいしいルバーブジャムを作りたいと考えています。

手入れの仕方をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

参考にしてください。

参考URL:http://www2q.biglobe.ne.jp/~sakai/rhubarb.html

Q東京厚生年金会館で行われるASKAのソロライブのチケットがほしいのです

東京厚生年金会館で行われるASKAのソロライブのチケットがほしいのですがどこで買えばいいのでしょうか?
ファンクラブに入会していましたが、タイミングを逃しFCチケットを購入することができませんでした。
ネットオークションも見ましたが、やはり現物をチケットショップ等で購入したいと思います。
どこかライブチケット専門店等の良いお店ご存知の方いたら教えて下さい。
場所は東京駅、新宿駅周辺でお願いします。

Aベストアンサー

東京駅周辺ですと神田にチケットショップがあったかと思います。新宿ですと西口でてからずっと大久保・中野方面に歩いていくとチケットショップが数店舗あります。

Qスーパーで買った梨が腐っていた

スーパーで買った梨が腐っていた

 昨日イオンで1つだけ梨を購入しました。
子供の遠足のお弁当で子供がリクエストしたためです。
しかし今朝、かわを剥くと 中が黒くなっていました。
 味見をしたところ 味がなく、食べられるものではありませんでした。
子供はショックだといって デザート無しでお弁当を持っていきました。

 さっき、たまたま用事でイオンに行ったところ、
昨日のなしが山積みで売られていました。
 そこで質問ですが、

 近くに定員がいました。
私は、梨が悪くなっていることを伝えようと思いました。
お店側のためにいいと思ってました。
 でも、クレーマーだと思われたくなく、
言うのをやめました。
もしかしたら、私のだけが腐っていたかもしれませんし、
そう思うと、やっぱり、言うのをやめました。

 他の方なら腐れていたことを伝えますか? 
つたえませんか?

 何かご意見あればお聞かせ願います。

Aベストアンサー

> お店側のためにいいと思ってました。

私も典型的なそのタイプです。

「良い店」には、その店のために、積極的にクレームしますよ。
でも「悪い店」なら、二度と行かないだけです。

また、その「良い店かどうか?」を見極めるためにも、「クレームしてみる」と言うのも一案ですね。

良い店であれば、店側の瑕疵かどうか?などに関わらず、まず「大変申し訳ありません。」と言いますよ。
その上で、返金か代品かなどを申し出たり、逆に本物のクレーマーなどであれば、それなりに対処します。

一方、悪い店だと、ツベコベ言い訳したり、「サービスカウンターに言って下さい」など、タライ回しにしたりしますよ。
そういう店は、マジで腐ってる商品を売ったりしそうですから、やはり避けた方が良いですよ。

クレーマーと思われない様にするなども簡単ですよ。
返金とか代品を申し出られても、断れば良いんです。
クレーマーは、そういうのが狙いですから。

「いえ、コチラのスーパーでは頻繁に買い物をさせて戴くので、今後の品質管理などに注意して貰いたいだけですから・・」と言っておけば良いです。

店舗側が「そうは参りませんので・・」とでも言うなら、返金などを受けても良いし。
キチンとした店なら、クレーマーかどうかなども、キチンと見抜きます。

逆に、もしクレーマー扱いでもされたら、「ほぉ。クレーマー扱いですか?では結構。もうアナタとお話しすることは無いです。ところでアナタのお名前は?いえ、消費者苦情センターなどに言う際にね・・」とでも言っておけば良いですよ。

態度を一変させ、返金などを申し出ても、「絶対に受け取りません。金銭目的などのクレーマーではないので・・」とでも言って、受け取ってやらなきゃいいです。

> お店側のためにいいと思ってました。

私も典型的なそのタイプです。

「良い店」には、その店のために、積極的にクレームしますよ。
でも「悪い店」なら、二度と行かないだけです。

また、その「良い店かどうか?」を見極めるためにも、「クレームしてみる」と言うのも一案ですね。

良い店であれば、店側の瑕疵かどうか?などに関わらず、まず「大変申し訳ありません。」と言いますよ。
その上で、返金か代品かなどを申し出たり、逆に本物のクレーマーなどであれば、それなりに対処します。

一方、悪い店だ...続きを読む

Q山下智久ソロツアー2017はツアー日程決まってますか?良ければ教えて下さい。 申し込みは一般でも撮れ

山下智久ソロツアー2017はツアー日程決まってますか?良ければ教えて下さい。

申し込みは一般でも撮れますか?

いつから申し込み始まりますか?
当落日もわかりますか?

質問ばかりですみません。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

決まっていないようです。


人気Q&Aランキング