反対に音楽なしで独唱(ソロ)する事をなんていいますか?又、人前で一人で有名な歌を披露するとして、自分で楽器による演奏録音できない場合はどうしたらいいでしょうか?音楽を調達できないなら、音楽なしでそのまま歌うべきでしょうか?ストリートミュージックなど何か経験ある方、あるいは詳しい方教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

ァ・カペラ。

スぺイン語でもイタリア語でも同じで、単にカペラっていうことが多いですが。

アルゼンチンの背の低い白人・黒髪の歌手、最初はフル・オーケストラで歌てっていて、徐々に、楽器の音がなくなっていき、最後は独唱。カペラがすごいって評判です。

自身あるなら、カペラもいいでしょう。
    • 0

「アカペラ 」

"a cappella"はイタリア語で"in chapel"の意味。
現在では楽器を使わずに人間の声だけで演奏することを言う。

合唱独唱に限らず、伴奏無しで歌うこと、です。

伴奏部分が作れない ・入手できない あらば、クリック音(拍子だけ鳴らす)機器がありますので利用されては?
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=boss …
    • 0