プロが教えるわが家の防犯対策術!

モノクロ画像をポジからネガに(白色部分を黒に、黒色部分を白に)できるのか質問しましたが、プリンターでは対応なしとの回答がございました。できるような気がしますが、できないものでしょうか。
ソフトでは対応しているものがあるのでしょうが、何か安価で良いソフトはございませんか?

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (4件)

反転だけなら新規ソフトを導入しなくても、Windowsに標準で付属しているペイントでできます。


ペイント上で画像を右クリックし「色の反転」をクリックします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。ためしてみます。感謝!!

お礼日時:2014/11/25 17:49

フリーソフト『 JTrim 』です。


 http://www.woodybells.com/jtrim.html
(JTrim のダウンロードはセットアップ版です。)
Vista でも7でも8でも動作します。

メニューの「カラー」をクリック、「ネガポジ反転」を選択。

添付画像は「ネガポジ反転」前の画像と「ネガポジ反転」後の画像と連結しました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
JTrim 039 / 保存オプションの設定を確認しよう
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
- - - - - - -
参考
JTrimを使ったフォトレタッチ、画像加工支援サイト
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
加工メニュー別 基本テクニック
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答を頂き有難う御座いました。

お礼日時:2014/11/25 18:50

モノクロ画像をどのアプリから印刷してますか?



ペイントなら変形⇒色の反転をしてから印刷すればよいし
VIXなら編集⇒色調変換⇒ネガ反転

ちなみにVIXはフリーソフトね
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

たぶん、お使いのソフトにも同じ機能はあると思いますので、
お使いのソフト名を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペイントを使用のご指示がございました。ご回答に感謝申し上げます。それぞれためしてみたいと思います。

お礼日時:2014/11/25 18:52

>プリンターでは対応なしとの回答がございました。

できるような気がしますが、できないものでしょうか。

プリンタとは所詮PCから渡されたデータを印刷するものですから、
ネガポジ反転機能は有りません。

またプリンタドライバで対応する類いのものでもありません。

ですので、窓の杜他で探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。いろいろご指示を頂きましたのでためしてみたいと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2014/11/25 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!