プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
いつもお世話になっております。
私は今海外にいるのですが、日本のauのスマートフォンSHL21を休止してwifiで利用していました。
前々から何度交換しても不具合が多く、正直返金いただいて違う機種を買いたい…
と何度も思っていたのですがそういうわけにもいかず。
まだ本体の料金を払い終えていないのでカメラとネットをつなぐ物の代わりになればと思い休止にして持ってきました。
昨日の朝は電源がついていたのですが、いつの間にか電源が落ちていてそこから充電のランプもつかず、電源もつかずで困っています。
使えない携帯に2000円も毎月払っているのも嫌ですし治るものなら直したいと思い、
マナーモードのボタンと電源ボタンを同時に押して起動する
というのも試してみたのですがダメでした…
この場合、他に修理方法はないのでしょうか…
正直こんなものの為に毎月2000円と休止料金がかかっているのが凄く嫌です。
こちらではsimロックがかかっている携帯&電池パック取り外し不可だから修理は見れないと断られてしまいました…
何か情報があれば、教えてください

A 回答 (1件)

現状の「電源が入らない」は単純にバッテリー切れである可能性が高いですね。

外国と言う事ですので 電圧が異なる/不安定 といった環境下で非公認のアダプタを通して充電した場合など充電回路に致命的なダメージを与えた可能性も考えられます

電圧が安定的に供給される事が担保できる「モバイルバッテリー」を繋いで2時間放置した後、ケーブルを取り外し電池パックの付近を触って異常発熱しているか確認。

もし尋常でない発熱量を感じる部位があるなら前述の致命的ダメージをうけてる と考え今後一切の取り扱いを中止し帰国後、日本国内での修理を依頼するのが良いです。下手に充電を続けたりしたら爆発する可能性もありますので慎重に取り扱ってください。

ほんのり暖かい程度の発熱量であれば起動する程度なら十分な充電量にあると考えられるので[電源]ボタンの長押しなり、[電源]+[音量(+)]同時長押し を試してみてください

それでも駄目なら素直に諦め帰国後、日本国内で修理を依頼するのが賢明です
    • 0