プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男なのですが、男友達含め女性も、社会を上げて『婚活』とか有りますが、なぜみんな、そこまでして結婚したいのですか??

男友達とかも20代の時にはそこまで言っていませんでしたが、30代入った頃から結婚希望者が増えてきました。
付き合っている人もいないのに結婚願望が有る理由が私にはわかりません。
友人たちは言います、『過去の彼女は結婚対象では無かった』と。
それはそれで、酷いと思いますが。

結婚は、そんなにも価値の有ることなのでしょうか?
小遣い制になり、家を買わされ、嫁に好き勝手言われ、会社や友人の前で愚痴る。
独身の時には自由に出来ていたことも出来なくなり、財布にはジャリ銭。

私の趣味はバックパッカーですが(カンガルー大国へ、いつかは移住したい)、趣味すら制限され、食べたい物も食べれなくなり、乗りたい車にも乗れなくなり、生活全てが拘束されてでも結婚を、みなさんはなぜ、結婚したいのでしょうか?
お小遣いが年に20万とか、考えられません。
お小遣いを毎月25万位くれるなら、残った給料で専業主婦してていいので、結婚もアリかな?と思えるかもしれません。

ちなみに私は彼女は居たことも無く、好きな人は何度か出来ましたが、好きな子が出来る=その子の元カレとかに嫉妬して、自己嫌悪に苦しむ→冷静に落ち着く(好きな気持ちが消える)を繰り返し、これからも誰とも付き合わず人生を趣味で満喫したいです。
これからも一人でマンションローンを払いながら、趣味の世界に生きて行こうと思っています。

結婚をしたい方のご意見、お待ちしております。
結婚の価値を、教えてください。᳸

A 回答 (22件中21~22件)

老後でしょ。

後はお金、自我欲以上の愛だね。
本物の相互愛を見つけるのは
全世界で1パーセントくらいと
難しいですけど。
    • 0

最近は、結婚をしたくない人が増えています。

中には経済的に無理とか、単なる結婚はしたくないとかです。

私の周りにも独り者が多いです。60代の知り合いがいますが、その人は1度も結婚をしていません。なのでまだ独身です。
ちなみに私も新築一戸建てで一人で暮らしています。ローンもありません。ただ犬が1匹居るだけです。
私自身も今は結婚とかは考えていません。ただ仕事だけです。今は仕事の方が1番に考えています。
先行きどうなるかわかりませんが、まぁ相手が出来ればするかもです。
    • 0