プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ごく最近だかの貯金残高が二万円と発言したらしいですが、要するに全財産が二万円てことですよね?

光熱費も滞納して真っ暗闇で過ごしただの水風呂入ってただの…てことは数ヶ月滞納している=その貯金崩してもマイナスな状態ということになるわけで。家賃も数十万円らしいし。

てことはいつ死んでもおかしくない状態ともいえるわけですよね。

コッペパン一個で乗りきったとか嘘でしょう…芸歴長いんだし売れば金になる品々たくさんあるだろうし、事務所や仲間がいくらでも援助してくれるだろうに。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

3か月留学していて仕事してなかったからなのでは?

ギャラは半年後に振り込まれるそうですから、留学中は変わらない収入があったと思いますが、今は収入が無い状態だと思います。
    • 0

半沢直樹で黒崎駿一役を務めた片岡愛之助さんはビジネスホテル暮らしという話を訊いたことありますが、芸人、渡辺直美も超多忙につき家にほとんど帰っていないとか?住民登録先としての賃貸マンションで、実質住んでいないと電気料金とか滞納してしまったり、払うのが馬鹿馬鹿しい気持ちになるかもしれませんね。

普通預金の残高低くても、定期預金が多かったり、有価証券や投資信託、金などすぐに換金できないものに変えてもっているとか。

お金のことは、本当のことをいうと売れっ子ですからやっかみもあるでしょうから、控えめにいっているとか、前述のようなもっているけど普通預金にはないよー的な本当と嘘のまじったようなことかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

まぁやはり本人のことは本人しかわからないんですよね…変な話、いまいまもしガチで困ってたら話題にできないと思ったりもしますね。

それで、どうなのか分かりませんが、嘘です。

それでマズイですか?
    • 0

何をどう語ったのかはしりませんが、嘘とも限らないでしょう。

残高が二万円でも、給料日前なら問題なしです。(それでも嘘にはなりません)
コッペパンで過ごした、真っ暗で過ごした、水風呂に入ったのが例え数日間であっても、「事実」として語ることは出来ますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

まぁそうなんですが、止まる位の滞納ってことはかなりな額だとも思えますし、渡辺直美に限った話ではないですけど、仲間がたくさんいそうな芸能人なら助け合うというか、援助しあったりないのかなぁって疑問がわきます。

有吉さんは助けてあげることがよくあると聞きましたけどね…

あとどんな有名芸能人がいくら借金しててもなんだかんだで生きていられるとこがなんかすごいなと思えます。