ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

彼との性欲の不一致に悩んでいます。

彼は26歳(社会人)で私は21歳(学生)です。ここ何か月かエッチは私が誘っている状態で、彼はあまり気が乗らないようです。キスもエッチ以外ではしてくれません。
会える頻度は週に一回程度なので私はできれば毎回したいのですが・・・。

してもらっても彼がしかたなく付き合ってくれているのが分かるのでとても申し訳なく、無理にしてくれなくていいよと伝えてあります。

しかしどうしても寂しくて寝ている彼にちょっかいをだしてしまいます。ちなみに彼は昼型で私が夜型なので、私が寝付けないのもいけないのですが・・・。

最近は一緒に寝ている時やお泊りなしで帰ることになった時に泣いてしまうことがしょっちゅうです。そんな私にうんざりして彼を怒らせてしまうこともあります。私にとってエッチやキスが全てではないですが、とても大切な行為だと思っていますし、言葉だけでなく行為でも愛情を表現してほしいと思っています。

彼とは何度か話し合っていますが、

性欲の問題は仕方ない
愛情が無いわけではない
私は夜型の生活を改めるべき

と言われてしまいます。彼の意見がもっともなのは分かりますし、気が向かないところ、眠いところを私にちょっかいを出されたらイライラするのも当然だとは思いますので、私が我慢をするつもりでいます。

しかしどうしても悲しくて・・・

デートの度に彼が喜んでくれそうな服や下着を選んだり、体をきれいにしたり、ネットで彼が喜びそうなサービスの仕方などを調べたり、今日はその気になってくれるかもなんて期待する自分がみじめです。女性としての自信も全く無くなってしまいました。

たまに彼から誘ってくれたときは「今日は気持ちよかった」なんて言われて、いつもはやっぱり嫌々なんだなと思うと申し訳なくてしかたないです。

彼自身性欲の衰えを感じているそうで、あまり触れられたくないそうです。また性欲と睡眠欲はコントロールできない(もっともです^^;)ことだから、そういうことも含めて受け入れるのが愛情ではないか、私が我慢するか別れるしかないと言われてしまいました。

私としては彼の人間性がとても好きなので、性欲の不一致という理由で別れたくはありません。しかし私もずっと我慢するのは辛すぎると感じてしまいます。

最近は彼に会いたくても夜のことを思うと気が沈んでしまいます。

私はどうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (7件)

答えは2つに1つだよ?^^

A, 彼の人間性を重視し営みは覚悟して 
   性欲以外で彼と楽しむこと。

B, 性不一致の為、彼とは別れて、
   違う、自分に合う男性と楽しむ。

後は、貴女様から歩み寄り&我慢でしょうね?!
性欲に関しては御互いが歩み寄ってこその合体に
なりますから、彼自身が性欲に気持ちを持って
いく事に戸惑いが存在していらっしゃるならば、
相手側の貴女様が合わせていったり我慢や、
良い方向へいける努力を彼と二人で努力する
しかないと思いますよ。^^

私は、夫と結婚前に仕事や人間関係で4ヶ月くらい
性交は出来ませんでした、これは夫側の悩みで
仕事と人間関係に深く精神的にダメージがあり、
性交も、勃起せず暫くおあずけ!!でした。
でも、半年くらいしたら、出来る様になったし、
彼の人間性が大好きでしたから我慢したり、
性交への問題も、彼の為に一緒に改善へ
頑張っていきました、、、結果別れなくて正解
でした。^^
しかも遠恋でしたから、二人で耐え抜きました
(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

体験談をありがとうございます。
お互い歩みよらねばなりませんね。

二択しか存在しないのは私もよくわかっているのですが、彼への愛情と我慢の辛さの間で決心がつきませんでした・・・。

もう少し様子を見てどちらにするか決めようと思います。

男女では性の不一致は難しい問題でしょうね。

恋愛や結婚を考える時には様々な条件があると思います。
常識的な考え、礼儀やマナー、外見、家庭環境、経済問題、趣味、そして性などですが、全部が当てはまる恋愛はほとんどないと思います。
そして、諸行無常といわれているように年月と共に人は変わっていきます。
外見が気に入って結婚しても、年とともに外見が衰えます。
高収入でも途切れることもあります。
そういう人生で何を大切にしていくかでしょうね。
性の不一致も納得できればいいでしょうが、我慢できないのであればお似合いではないと思いますよ。
結婚前に激しいセックスで燃えても、結婚後はセックスレスになる夫婦も少なくありません。
セックスについて、お二人で納得いく話し合いができるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

残念ながらこれ以上の話し合いではなかなか解決しそうにはありません。
私がもうしばらく我慢をしてみて今後のことを考えたいと思います。

>私はどうすれば良いのでしょうか。

彼の言い分を「もっともだ」と理解しているなら、
我慢するしかありません。

彼も「性欲と睡眠欲はコントロールできない」
「それを受け入れるのが愛情」と言っているなら、
あなたが性欲をコントロールできないことも
愛情があれば受け入れるのが当然です。

でも彼はあなたからの誘いは嫌々で、
自分のしたいときしかやりたくないわけです。

矛盾してますよね。
もっともらしいこと言ってますが自分勝手な男です。

あなたも、服や下着を選んだりサービスを調べるのではなく、
彼が「おれのことを考えて我慢してくれてるな」と、
感じてくれるようにするべきだと思います。

彼がそう感じたら、彼から誘う回数も増えるかもしれません。
お互いのことを考え歩み寄るとはそういうことです。

お互いが歩み寄ることができないのなら、
別れるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私が我慢しているのを分かってもらうということですね。

確かに私は最近夜に不安定になってしまい迷惑をかけていたので、彼からしてみれば自分勝手にしか見えていなかったかもしれません。

私も態度を改めてもう少し様子を見てみます。

>そういうことも含めて受け入れるのが愛情ではないか、

>私が我慢するか別れるしかないと言われてしまいました。

これを実行するしかないんじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね^^;

彼が好きなので別れたくない、でも我慢も辛い、と悩んでいました。
本当は悩むまでもなく二択の簡単な問題のはずなんですけどね・・・。

大人の恋は、家庭をもって子供を一緒に育ててゆきたいというものです。

頑張って子育てを早めたら。
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もあるんですね。まだ学生なのでそこまでは考えていませんでした^^;

恋愛時、結婚後共に、相互に性欲が一致しない事は少なくありません

しかし、それが原因で別れる人も少なくありません

ただ、26歳で性欲が衰えていると彼が感じているなら

今後、性生活は期待できないと思います

まだ21歳ですから新しい恋に挑戦してみてはいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。
彼のことはとても好きなのですが、別れも視野に入れています。
彼はまさかこんな理由で別れを切り出されるとは思ってないようですが・・・。

年齢的に考えても週に一回なら少ないくらいですね。

今からこれでは、結婚したらレスの可能性大。
色々な男性とお付き合いして相性の良い男性を探すことです。
相性とは性が合うことですからね。
因みに私が彼の年齢の時には既婚で最低一日一回でした。
    • 0
この回答へのお礼

少ないほうなんですね^^;
私は彼が初めてなんです。なので経験不足でどうしたらいいのかもわからないし何が普通なのかも分からなくて・・・。

彼のことは大好きですが別れを視野に入れます。
本当はこんな理由で別れたくないのですが・・・。