電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルや歌詞に「いつか」「どこか」に関連した言葉が入った曲で
お好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Percy Sledge - When a Man Loves a Woman


Joe Cocker & Jennifer Warnes - Up Where We Belong
https://www.youtube.com/watch?v=bjrOcrisGyI

A 回答 (111件中91~100件)

今日もすごく寒いです。


小樽は猛吹雪みたいですよ。
札幌は雪が降っていないだけでも幸せです。

では曲の方を。

♪街のどこかに~

千賀かほる - 真夜中のギター



松山千春の曲ですが、震災の復興支援で日ハムの選手が歌っています。
まあ、素人ですから…って感じですが、最後の中田翔が激ウマです。

歌詞に、いつの日か 幸せを 自分の腕でつかむようと入ってます。

大空と大地の中で

http://m.youtube.com/watch?v=nNiJyUejnQw&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小樽は猛吹雪みたいですよ。

プリンス師匠、ひょっとして、猛吹雪でもコートの前開けるんですか(笑)

>千賀かほる - 真夜中のギター

この曲凄く記憶に残ってるんですが
こんな顔の人だったんですね。

>大空と大地の中で

ああ。
チー様そっちの人でしたね。
あの人も激ウマですね。

大体、ガタイが良いと良い声出るもんですが
中田翔は歌うのも好きなんでしょうね。

お礼日時:2014/12/03 19:00

こんばんはー ^^


いつもお世話になっております。

『Jar of Hearts』Christina Perri

(歌詞の中に“anywhere”)

『Love Will Tell Us Where To Go』Bridgit Mendler
https://www.youtube.com/watch?v=mcSuHkF0voA

苦手な曲ならバシッと言ってくださいね ^^
大丈夫ですから!
ちょっとだけ泣くだけですから ・°°(*'□')°°・エ~ン

利用者それぞれの好みを把握するのは難しいですねぇ (ノ∀\*)
ですので単純に好きな曲にしますね。

★(〃⌒ー⌒〃)★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>『Jar of Hearts』Christina Perri

全く知りませんでした。
基本ポップスのようですが深みのある歌唱ですね。

>『Love Will Tell Us Where To Go』Bridgit Mendler

こちらは明るいですね。
ちょっとブリッ子入ってますね(笑)

>ちょっとだけ泣くだけですから ・°°(*'□')°°・エ~ン

dd-draw75pqさん良い人ですから泣かすなんてあり得ないです(笑)

>利用者それぞれの好みを把握するのは難しいですねぇ (ノ∀\*)

意外な一面とかありますからね。
まぁ、それも楽しみの内ですが。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/12/03 18:19

続いてwhereで。


結構名曲がありますね。

Whitney Houston - Where Do Broken Hearts Go



Peter, Paul and Mary - Where Have All the Flowers Gone

http://m.youtube.com/watch?v=1QZq-wKaBWc&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Whitney Houston - Where Do Broken Hearts Go

ほ~。
これ、こんなタイトルだったんですか。
改めて聴くと、やっぱり、マライアやセリーヌ・ディオンとかと味わい違いますね。

>Peter, Paul and Mary - Where Have All the Flowers Gone

PPMと言えば日本では五つの赤い風船辺りの感じでしょうか。
原題に忠実なタイトルだったんですね。

お礼日時:2014/12/03 15:36

歌詞に入ってる曲の方が多いような気がしますね。


また、whenから始まる曲です。

007死ぬのは奴らだ、のテーマで、When you were young and your heart was an open book.から始まります。

Paul McCartney & Wings - Live And Let Die




こちらもバラードの名曲。カバーも多数あります。When I was young
I never needed anyoneから始まります。
Eric Carmen - All By Myself

http://m.youtube.com/watch?v=6JgOP9fvfog&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Paul McCartney & Wings - Live And Let Die

ウィングスの曲はあまり印象に残ってないですがこれは好きです。
ガンズのカバーもカッコ良かったですね。

>Eric Carmen - All By Myself

この人はほとんど聴いたことなかったです。
確かに、ビリー・ジョエルやフィル・コリンズなんかと較べても遜色ないですね。

お礼日時:2014/12/03 12:46

続いてwhereで。



デビュー当時は、イギリスとアメリカの混合バンドということで、話題になりました。
Foreigner - Back Where You Belong




このギターリフが大好きです。
歌詞に、Where do we go? Where do we go? Where do we go from here?と入ってます。

UFO - Rock Bottom

http://m.youtube.com/watch?v=uGLbkpN4RfE&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>デビュー当時は、イギリスとアメリカの混合バンドということで、話題になりました。
Foreigner - Back Where You Belong

そうなんですね。
イギリスは割りにキッチリしたイメージなんですが
そういえばアメリカのワイルドさと混じってますか。

>UFO - Rock Bottom
このギターリフが大好きです。

フライングVで弾いてるとこがまたカッコ良いですね。

お礼日時:2014/12/02 22:22

こんばんは。



SOMEDAY


MONEY - いつか奴等の、いつかあいつの、いつかこの手に。
https://www.youtube.com/watch?v=42-24S-mNg0

今回は、出遅れませんでした。
急がず、Aさせていただきます。
MONEYは何度目でしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>SOMEDAY

これは本家ですね。
日本で、この清潔感のあるポップなロックンロールは貴重ですね。

>MONEY - いつか奴等の、いつかあいつの、いつかこの手に。
MONEYは何度目でしたっけ?

ハマショー好きですね(笑)
こちらはワイルドなロックンロールですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/12/02 22:14

だから~ちゃんとスーツを着てますんで、誰も振り返らないですよ~



まさか、cocoさんのセリフを鵜呑みにしてるわけじゃあ…

では、歌詞がwhenから始まる問答無用の名曲で。
whenは、いつかという意味じゃなくてもいいんですよね?

The Beatles- Let It Be



John Lennon - Stand By Me

http://m.youtube.com/watch?v=O4_ghOG9JQM&itct

Carpenters - Yesterday Once More

http://m.youtube.com/watch?v=ywB8vjMnoEw&itct

Stand By Meは、個人的にはJohnのバージョンが一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だから~ちゃんとスーツを着てますんで、誰も振り返らないですよ~

あ!?
そうなんですか?
私はまたてっきりパンイチかと(笑)

>whenは、いつかという意味じゃなくてもいいんですよね?

全然結構でございます。
「いつか」「どこかで」という響きが好きだっただけですから(笑)

>The Beatles- Let It Be

来た~~~!!!
大名曲!!!
初期を除けば、最初に聴いた衝撃は「Hey Jude」と良い勝負でした。

>John Lennon - Stand By Me

レノンはビートルズの中で女性の趣味を除けば1番合います(笑)

>Carpenters - Yesterday Once More

ん~。
いつ聴いてもカレン・カーペンター天才だと思います。
表現力と透明感は圧倒的ですね。

>Stand By Meは、個人的にはJohnのバージョンが一番好きです。

ポップな曲ですが、どっかにロック・スピリットありますね。

お礼日時:2014/12/02 22:09

こんばんは。



「いつか」
これしか浮びません(笑)
B'z いつかのメリークリスマス

イルカ いつか冷たい雨が
https://www.youtube.com/watch?v=exuJbAEqmaE

ZARD いつかは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>B'z いつかのメリークリスマス

有名な曲ですが最後まで聴いたのは初めてです。
どうやら巧く行かなかった恋愛の歌のようですね。
このテンポでこの歌唱力は稲葉さんさすがです。

>イルカ いつか冷たい雨が

日本の女性フォーク歌手ではトップクラスで好きな人です。
優しさと、どこか凄みが同居してると思います。

>ZARD いつかは…

未だに根強い人気ありますね。
憂いと力強さ清潔感が魅力です。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/02 21:54

雪こそ降ってないですが、ものすごく寒いです。


でも、コートの前は閉めてないですよ~

さて、追加を。

元春の曲ですが、こちらのバージョンも結構好きです。

白井貴子 - Someday




今日もどこかのアホウが、から始まります。

ARB - 喝!

http://m.youtube.com/watch?v=qgyY0oOzhEg&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>雪こそ降ってないですが、ものすごく寒いです。
でも、コートの前は閉めてないですよ~

凄いポリシー持ってますね。
みんな振り返ってませんか(笑)

>白井貴子 - Someday

あ~。
これ良い曲ですね。
この人もロック・テイストありますので良い感じです。

>今日もどこかのアホウが、から始まります。
ARB - 喝!

ブルーハーツの「1000のバイオリン」にも
「揺り籠から墓場まで馬鹿野郎が付いて回る」とありますが
凄く共感します(笑)

お礼日時:2014/12/02 20:02

山下達郎


いつか(SOMEDAY)

ファンキーなベースと
コーラスが気持ちいい曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邦楽はYouTubeになかなか無いんですが幸いライヴがありました。
さすが山下達郎、ライヴでもクオリティ高かったです。
ファンキーなベースと言えば「Bomber」なんかも超カッコ良いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!