アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

懸賞サイトで「その場で当たる!」ってくじをやったらダイビング無料講座が当たってしまいました。
 これは7万円相当の講習がタダで受けられるものらしいのですが、それ以外はお金がかかるらしいのです。それで怪しいなと思うのと、興味が全くないので当選辞退したいと思ってるんですが、名前やメルアドを書いてしまったので辞退すると後でなにか文句とか辞退料とか取られるのではないか心配です。
 こういうのって辞退しても大丈夫でしょうか?懸賞サイトをはじめたばっかりで何もわからず心配です。

A 回答 (4件)

それと同じ物に当たりました。

普通に辞退しましたが、文句とか辞退料とか嫌がらせとか無かったですよ。

単にダイビングファンを増やして市場を大きくするためにやっておられるようですね。大丈夫ですよ。
    • 0

大丈夫です、辞退できます。

私も過去に何回か「ダブルチャンス」という名の
有線工事料無料が当たった事がありますが、
全て辞退しています。
(だって・・・いらないし(^^;)
それで文句を言われた事無いですし、辞退量取られたこともないですよ。
    • 0

過去「携帯」や「衛星通信システム?(ネットがここまで流行る前)」等が当たりましたが、辞退しました。

• 0

大丈夫です。

私も有線の受信機(だったかな)が当たりましたというメールが来ましたが
それは懸賞賞品というよりダブルチャンスの方で
うちは有線を取り付けられる環境じゃなかったのでほっておいたら
電話がかかってきて「当選されたんですが」と言うので
うちは取り付けられる環境じゃないのでご辞退しますといったら
未練がましいことを言っていましたがそれきりでしたから。

それって講習の費用はただでも
ダイビングですからいろいろ装備とかそろえなければいけないでしょ。
そちらで儲けることをねらった商法で、
市場拡大のために善意でやっているものなんかじゃないですよ。
当たったといわれれば断っちゃ悪いかなと思う人間の心理をついた詐欺まがいの商法です。
断って正解だったと思います。
    • 0