プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は男としては身長の低い、165cmですが、基本的にスーツ姿は、背の高い男の人しか似あいませんよね?

特に女性は、スーツ姿にならざるを得ないフォーマルな場所(結婚式、成人式等)では、背の低い男をどう見てるんですか?

A 回答 (6件)

めちゃくちゃどうでも良い



と思ってる

この回答への補足

やっぱり、男は背が高くないと、ダメだって思われるだけなんですね(笑)

補足日時:2014/12/02 16:31
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 16:30

あなた背の高さにこだわり過ぎ。

なんでも自分の背のせいにして、肝心なところを全て見落とすなんてことにならないよう、気をつけた方がいいですよ。
特にこれだけは言えますが、思い込みの強い男性や空気が読めなそうな男性は、モテないですよ。背の問題なんてそういった内面の問題に比べたらなんと些細なことか。

女性は、気に入った男がいたらスーツでもパジャマ一枚でも「いい男」って思う。それ以外の男の服なんて気にもしていません。特にスーツなんて男ならみんな着ているんですから、着ているのがどんなタイプであろうとなんとも思わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 16:29

NO1の方に笑ってしまいました。



背の低い男性のスーツ姿を見ても・・特別、何か思うことは無いですよ。
確かに背が高くてスラッとしていてステキな男性を見かけると目に留まります。
が、ステキだなと思うだけですぐに忘れます(^^;)

背がウンヌンより・・着方だと思います。
背が高くても、サイズが合わずだらしなく見える人って見たことありません??
試着して丁度いいサイズを買うことをオススメします。

余談ですが・・・
うちのダンナはgemini3mocoさんより低い自称161cmですが
毎日スーツで出勤しています^^
坊主なのでスーツはどちらかと言えば似合いませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 16:29

はじめまして。

よろしくお願いします。

>身長の低い、165cmですが、基本的にスーツ姿は、背の高い男の人しか似あいませんよね?

他の回答者さまも仰っていますが、それは大変な間違いです。

たしかに”とっちゃんぼうや”なんて悪口もあるかもしれないですが、実は全然それって本質を知らない人。

ここまで言い切るのはなぜ?・・・私の大学時代の教授が160cm(と言っていた)。親の実家はテーラーです。子供の頃からオーダーしか知らないというとんでもないおぼちゃま。勿論当人は頭脳明晰(さらに人がとても良い)のですが、彼の悩みが身長。

戦前戦後~学生たちの教鞭をとりスーツで学会に出る・・・。男性の平均身長は確かに伸びました。

でもネ・・・私が在学中(60代)の彼はどうみてもカッコ良かった。時代に流されたイタリアンスーツやデザイナーズなんて足元にも及ばない。記事は厳選でフォルムを少しいじっても、ベースは変えてないのと、常に体型を考慮(身長では無く肩幅や胸板や全体)を考慮してました。オーダーもつるしでも。だから隙がない決まり。

それと、似合ってくると身長が読めない?事もあるのです。近くで確かに小柄とわかるも、バランスが良いので破綻してない。

私の知人で165cmで同年の男がいます。身長は低め?でもソコソコ鍛えてるし、自分の身長の低さなんて気にしません。それより姿見でカチッと見える事、やれてダサく見えない方が大事と言います。
彼と結婚式で一緒に出席もありましたが、多少小柄?ぐらいですし、そこから先女性の印象は本人次第。
私的ですが腹が立つくらい普段のスーツもシャツやネクタイのセンスとか良いですし・・・。

貴男のご年齢にもよりますが、均整がとれてきちんとした着こなしができる方がよっぽどカッコイイです。逆に基本それがわからない、貴男の本質がわからないのは、表面と数字specだけの判断しかできないことです(お付き合いで理解していただければ幸いですが)。

少し前に近親で結婚したアラサーの男がいますが貴男ぐらいの身長で痩せぎす。でも敢えて細身で体に合わせて選んだスーツで十分良く見えます。

コンプレックスがあるとしても、先ずは基本を押さえる事、そして自分に良いスタイルを流行にとらわれすぎず見つけることと存じます。(愚例で私は着やせするなで肩、首細く長い、胸板は厚い、太ももは太くウエストは細いので設定のシリーズのバランスがイマイチとちぐはぐな体型です。上下セットで合わないのでセットアップでサイズ違い、かつウェストはサイズ見ながら三方詰めで合わせるような感じ。オーダー等なら苦労はないですが)

フォーマルなTPO程、自分の体型に従ったスーツにしないと、下手な小細工では却って残念となりますので・・・。

主観そう問題にするべきではないと・・・それよりご自身が心配するポイントは別での考慮を・・・
参考になれれば幸いです m(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 16:32

どなたでもウィークポイントというほどではなくても、


気になるところがあるんだと思います。
ただ、その中でも気にされているスーツ姿というのは、
案外、その体型をカバーする方法というものについて、
シルエットだとか、方法だとか、着こなしというものに
ついて紹介されているサイトはファッション雑誌は
多いと思いますよ。

たとえば、小柄な方は、ジャケットのウエスト位置や釦位置
が、下にある2釦よりも3釦などで、相手の視線を
できるだけ上に持ってくるようなシルエットのものを
選び、ネクタイの見えるブイゾーンを少なめとして、
すっきりと見せる効果を利用したほうが、かっこ良く
見えるといった具合です。
http://www.order-suits.com/design/jacket/top.html


また、着こなしでは胸ポケットに軽くチーフをさすだとか、
そんなところでしょうか。

今のスーツは着丈も短く着たり、サイズ感もセオリー的な
着方すれば通常ではない着方なので、体型はほとんど
気にする必要がなさそうな気がしますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 16:34

逆ですね。

短躯の人はスーツのほうがスーツが似合う。
セパレーツ(ジャケパン)は身体を二分するから余計に小さく見える。

私、身長と服装の問題は過去に50回以上回答してきていますが、小男のお洒落という言葉があるように
低身長は神様がお洒落な人に与えたハンディキャップと思ったほうがいいです。

>背の低い男をどう見てるんですか?

座っちゃえばこっちの価値でしょ。立ってあるかないこと。ことに長身すぎるモデルさんなんかパーティで
いつも座ってましたよ。逆をやればいい。
電車乗らないのもいい。あえて仲良くなった子と「タクシーで送るよ」とかいって二人になるとか。

私もチビですけど、不思議なことにチビを意識しなくなった途端にモテはじめました。
わかったことは、女は男を「全体としてとらえている」
全体のプロポーション、バランスがよければでかいちいさいは関係ない
それと堂々とおとこらしくふるまって尊敬を勝ち得ることが大事
何事も経験と勉強を積んで成熟した男らしさを身に着ける

チビがやりがちな失敗は子供っぽい身なりや態度をしがち
そのうえひねこびた表情がのっかれば、女ならずともにげだいたくなる

少しだけ背伸びしてレストランでワインを選んだり、バーでカクテルを選んだり
彼女が酔う前にホテルをリザーブするとか・・・そういう機転がはたらくことで
ひとまわりもふたまわりも大きな男に見えると思いますけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!