人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

自分には大切と思える人(バツイチ、子1人)がいます。
昔からの知り合いだったのですがいろいろな話を聞いて気にはとめていたのですが恋愛感情はありませんでした。
ところが3年ほど前に自分が入院をしてしまいその時にお見舞いに来てくれ、退院後もしばらく自宅療養となり外出は病院のみ、仕事もどうしようかと悩んでた時期に1度だけちょっと外に出ようかと誘ってくれたりもしました。
その後、自分は仕事復帰したものの今度はその子が入院してしまいました。
退院しましたが完治は難しいようで守ってあげたいと思うようになりました。
1度、思いを伝えたことはあるのですがその時は彼がいるからと断られました。
その後何度か食事に誘ったのもすべて断られてしまいました。
最近、スナックで働き始めたと聞いて久し振りに会ってきました。
とりあえずスナックやってれば食べていけるような子なのでたまに行って応援してあげようとは思っています。

今でもその子と結婚したい気持ちはありますがその子にはないと思います。
その子の性格から考えれば知り合いが入院すれば誰にでも取った行動でそんな数年前のこと言わなくていいとも言われてしまいましたがどうしても忘れられません。
とはいえその子に気がないのはわかっているのでその子が幸せになれるなら誰と結婚してもいいと思ってます。

30代ということで自分の結婚も考えなければいけない歳なのですが新たな女性に出会えると思いますか?
人生の中で一番落ち込んでたときに助けてくれた子と比較してしまったらそれを越えられる女性と出会える気がしません。
逆にこの話を理解してその子の店だったり本人を助けることを理解してくれる女性と出会えると思いますか?

このまま、独身でその子を見守った方が良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

その子に実際彼がいて、結婚するのがわかった時点で質問者様は、別の女性を選びましょう。



その子には彼がいてお付き合いしている段階なのですね。いつか別れるかもしれませんし、結婚するかもしれません。
でも、今の段階は、彼女に迷惑にならない為にも、一線を超えたらダメだと思います。それなりにわきまえて関係を維持されるべきです。

それと、今後、質問者様の彼女になった女性が、その子の事を認めるでしょうか?
「できた彼女以外に想っている人(女性)がいる」と言う事なのですよね!そして、それを彼女に言うという事ですよね!
そんな理解のある良い人はなかなか居ないと思います。
私の個人的な意見では、おかしいと思います。

質問者様が、その子を想うのは自由です。
でも、理由はどうあれ、その子に入れ込む事で、逆に、質問者様の精神が疑われてしまうのでは?

ご参考程度にされて下さい。

この回答への補足

>それと、今後、質問者様の彼女になった女性が、その子の事を認めるでしょうか?
「できた彼女以外に想っている人(女性)がいる」と言う事なのですよね!そして、それを彼女に言うという事ですよね!
そんな理解のある良い人はなかなか居ないと思います。
私の個人的な意見では、おかしいと思います。

それを隠してお付き合いできるほど器用じゃないですし、隠したら隠したでバレたらその子にも迷惑がかかるならいっそのこと言ったほうがいいと思うのです。
でも...やっぱり理解はされないでしょうね。

補足日時:2014/12/03 22:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼がいると聞いたのは1年くらい前なので今はどうかわかりませんがその子には気がないので一線を越えることはないと思います。
むしろ結婚してくれた方が安心できるんですけどね。

お礼日時:2014/12/03 08:01

もう一度告白して、それでもその子に振られたらその子とのお付き合いは諦め、、他の人とお付き合いをする事を前向きに考えた方がよろしいと思います。


気が向いたら、趣味を通じて等、出会った良い人(女性)と付き合える様に頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その子とお付き合いする可能性は99%ないと思ってますし、1%の可能性にかけるつもりもないのですが質問に書いたような気持ちで婚活をしたところで相手を見つけられないのではないかと思うのです。

お礼日時:2014/12/03 22:14

それこまで執着しなくてもいいでしょう。


30代はまだ余裕ですよ。
見守ってもいいですが、彼女にとって必要なのですか?あなたは独身のまままで、そんなに守りたければ、せめて気持ちを打ち明けるべきです。
出会いの場はいろいろとあるのですが、スナックじゃなくても、スポーツ・クラブとかもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
必要とされているかと言えば必要とされてないかもしれませんが傷付いて地元に戻ってくる際に10年ぶりくらいに連絡をくれたので気にはしてました。恋愛感情はなく…

出会ったのはスナックではなく、学生時代の部活動です。
もうちょっと考えてみます

お礼日時:2014/12/03 08:11

> 新たな女性に出会えると思いますか?



余裕でしょ。

> 人生の中で一番落ち込んでたときに助けてくれた

でも結婚はしてくれないんで。
今困ってるあなたのことは彼女は助けない。

> このまま、独身でその子を見守った方が良いのでしょうか?

キモいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、出会いがあれば考え方が変わってくるのかもしれませんね。

お礼日時:2014/12/03 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング