マンガでよめる痔のこと・薬のこと

何年か前からネットゲームにハマっているのですが、そこで知り合った女の子の悪意のない悪な性格に困っています。
女の子(以下A)とは、同じネットゲームの最中に向こうから声をかけられる形で知り合い、AとAの知り合いの男性数名を含めたグループで現在ネットゲームをしている状態です。
初めはAも男性の方々も気さくだと思っていたのですが、徐々にAの本質が見えてきて困っている状態です。Aについて以下の通りです。
・注意されると相手が焦るくらい猛反省するけど、数日後には忘れる。
・人懐っこさがあるが、相手に飽きると直ぐにポイ。その後、ポイされた方々が、話しやすいからと私に相談してくる。
・自分の知らない事をやられると拗ねる。強気に出ないが、その場にいる男性陣全員が振り向くまで拗ねる。
・また、自分に不都合なことが起こると拗ねる。回避策を周りが教えても聞かずに更に拗ねる。回避策を教えた相手の説明が悪いと本人以外の男性陣の前で嘆いてかまってもらう。
・自分の納得できないことは、ただの個々の性格の違いだろうとなんだろうと、皆が会話を終わらせたくても、無理やり引っ張る。徹夜関係なし。
・眠くなると猫なで声で絡んでくる。そのまま寝ると、何で通話切ってくれないんだと拗ねる。(※眠そうな時に既にみんな、寝たほうがいいと忠告してるが聞かない)
・自分に旨味がない都合が悪いことは、どんなことでも忘れる。ただし、誰かがAの事を構うネタになるものは自分から降っていく。

内容が被っていることがあるかも知れませんが、一部ですが打ってみました。
総まとめで言うと、悪意のない悪の性格をしている人です。「そんなつもりはなかったの、本当にごめんなさい」と猫なで声で言うのが彼女の毎度のパターンです。ただ、本当に悪意がないのかは微妙です。Aの取り巻き男性陣の言う通り悪意はない良い子かもしれないが、ズバスバ言う男性の言う通り、計算高い姫対応願望の性格かもしれない。
ただ、Aを放っておけばいい話なのですが、Aが私に近寄ってくる、また、上記に書いた通りAにポイされた方から相談されたり、相談に乗ってくれる良い人=好きとなって迫られて困るということが何度かあって困っています。
Aに誰か言ってくれないかと周りの男性を見ても、Aは良い子だから…悪気はないから…と完全に甘やかしてる状態。
唯一、ズバスバ言う男性は、Aからポイされあの人苦手。酷いもん!と言いふらしています。
ズバスバ言う男性自体は「良いよ。俺もあいつの声聞くだけでイライラするから。無自覚な悪?ただの囲われたいお姫様だろ」と私に言い放っていました。

Aをあまり相手しなければいいと思っていた矢先、昔お世話になったが一時期ネットゲームを離れていた知り合いの男性(以下B)がネットゲームに復帰し、再び一緒に…となっていると、どこから情報を手に入れたのか…その人誰?紹介してと、催促するA。更にタイミングが悪く紹介せざるを得ない状況に…
男性BとAとAの取り巻き男性陣は、今のところ、大変良好なのですが、側から見てると、Aが何かとBさん!Bさん!Bさんに着いてく!Bさん何する?と構いまくりの状態。
ちなみに取り巻き男性陣は、Aは人懐っこいから^ ^状態。
私自身はお世話になったBさんが今までの他の方々みたいにいつポイされるか心配で心配で…更には、同じ紹介するならズバスバ言う男性をBを…と後悔が凄いです…

とりあえずでも、BさんとAグループをどうにかできないか悩んでいるのですが…
AとBさんが知り合ったのがまだ日が浅いため、他の人とBさんを引き合わせるようにすれば…?とも考えています…

グダグダな内容ですいません…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Aさんは男性には好かれても、女性には嫌われてしまうタイプのようですね。



少しきつい言い方になれば、申し訳ないです。
…質問者様の言葉と気持ちには、少しズレが生じてるように感じます。
No.3さんの回答にも書かれているように、あなたが裏で手を回すというのはどうなのでしょうか。
Aさんの取り巻きや、Bさんは、Aさんが好きで一緒にいます。本当に迷惑なら自分から離れるでしょうし、そこをあなたが引き離そうとする行為は、とても醜く見えてしまいす。
引き離さないにしても、
「皆がAさんに騙されているだけだ、私だけは本当のAの悪いところに気づいていて、みんなが可哀想だ。どうにかしてあげたいんだ。」と、言わんばかりに聞こえてしまいます。
それは正当化です。本当にAが気に入らないのはあなたなのですから、その気持ちだけでいいんです。Aの事をハッキリ否定してくれる男性をあなたは利用しているように感じます。あなたの思ってる事を、あなたが言いたい事を、でも良い子でいたいから言えない事を、言ってくれる。

自分の気持ちを正当化せずに、正直に言葉にしないと、Aさんが悪意のない悪 なら、質問者様は 腹黒い嫉妬女のようになってしまいます。

「あの子は男見るなり、とっかえひっかえして、猫かぶりでワガママだから嫌い!だから関わりたくない!」

でいいと思います。自分を正当化して話さず、周りの事は腹が立っても、周りの勝手だから放っておく。あなたの本当の良い所を見てくれてる方もいるんじゃないですか?こんな事を言ってなければ、Aよりもよっぽど性格が良いようにみえますが…もったいないですよ。

嫌な言い方して不愉快な思いをさせたと思います、すみませんでしたm(__)m
こう思う人もいるんだ ぐらいで受け取ってもらえればとおもいます。長々と失礼しましたm(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

A自身の性格だけなら放っておけば、Aもまた取り巻き男性陣さえ自分に向いていればおとなしいので良かったのですが、Aに捨てられた男性の方々がこちらにやってきて、直結されそうになり、もう勘弁してほしい、尻拭いはもういやだ!!!と思い、相談させていただきました。

何度Aと縁を切ろうと逃げても、Aだけでなく、取り巻きの男性陣から「Aが落ち込んでる。はやく謝るなりして」「Aを慰めてあげてよ」としつこく催促され、それを無視するとあらぬ噂を吹聴され、結局それがきっかけで決意が鈍りAの元に戻ってしまう弱い自分・・・。完全に自分の意志が弱いせいで、いつまでも逃げられずに今に至っています。

お答えくださった皆さんがおっしゃっているとおり、知り合いBはB自身でAについて判断していただくということで、私は一切手出しも口出しもしないことにしました。
今、A対して思うこの不満や不信感は私自身の問題であり、他の方がどう思っていようと関係ない。AやAの取り巻き男性陣は自分達が正しいと思っているのなら、それはそれで当人の自由であり、私の意見を押し付けるべきではないと、改めて考えさせられました。

今回質問させていただき、改めて、確固たる意志でなんとしてでもAやAの取り巻き男性陣から逃げ、新しく他の方々とのんびり関係を築けたらと思っています。

細かく、適切に答えてくださいまして、ありがとうございました。
鬱々としてまともに頭が働かず、マイナスのほうばかり・・・の状態から一気に目が覚めました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 15:57

No.3です。



誤字でした。

誤:リアルな正解で、それをする事ができますか? でも、バーチャルな世界でならOKなのですか?
正:リアルな世界で、それをする事ができますか? でも、バーチャルな世界でならOKなのですか?

まぁ、私もバーチャル世界の住人でしたので、その世界での妬み嫉妬も見てきましたけど傍から見ているとホント醜いですよ。
 
    • good
    • 0

 ご質問者様は、Aをハブいて、他の方の目を自分に向けたいのでしょうか? Aがチヤホヤされる事に嫉妬しているのですね。

 だから、ご自身にメリットもない事に対して負の感情が沸き上がってくるのでしょうね。 そう考えると、Aもご質問者様も、似たり寄ったりですよ。 そんなにAの行動が面白くなく、Aの取り巻きの行動も面白くないならば、ばっさり切って新しい友達を始めればいいのではないですか?
 無自覚な悪…ですか、、、実際に行動を起こしているA(でも周りはどれを良しとしている)も、AやBを意のままに動かしたいご質問者様も、どっちもどっちに見えますよ。
「Bさんが今までの他の方々みたいにいつポイされるか心配で」と書かれていますが、Bが、どうするか・どうなるかはBの問題です。ご質問者様が裏で暗躍するものではないでしょう。
 リアルな正解で、それをする事ができますか? でも、バーチャルな世界でならOKなのですか?
 
    • good
    • 0

そういう困ったちゃんに対してはオトナの対応をするのが一番です。


例えば
http://allabout.co.jp/gm/gc/441366/
とか
http://allabout.co.jp/gm/gc/441366/
とか・・・


まぁ、「無自覚の悪意」というよりも、自己中で世間知らずなだけだと思いますけど。
だから受け答えなどの対応もそっち方向でいいんじゃない?
ついでにBさんにも「そういう人っぽいから対応には気をつけてね」とサラッと言っておいたほうがいいカモ。
    • good
    • 0

御勝手に


とか\(^^;)...マァマァ

そもそもAさんって、本当に女性かも不明ですよね。
ネットゲームですから。
実生活でも、そういう性格ならコマッタちゃんですが、
以外と、質問者さんのような、普段は善良な男性が、
困ったちゃん女性の演義して楽しんでいるのかも。
自覚してる偽悪者ですね。

まー、ネットゲームの雰囲気
壊さないように、スマートに、
質問者さんの やりたいように
( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気づきました、どこに行っても誰と話をしても嫌われてしまいます。

気づきました、どこに行っても誰と話をしても嫌われてしまいます。

先程、床に入った時に気づきました、幼少期から社会人、病院の先生迄に嫌われていることを。

幼少期は、年輩の集団にイジメられました。
理由は、わかりませんが、顔を会わすと、「デブ。」「小学校なのに、幼稚園のパンツ履いてる、バカじゃないの。」とか言われました。
当然ながら、今で言う、”イジメ”にも遭いました。
貸した文房具を返してもらえない、体操服の短パンを下ろして、パンツを見せるなど、エスカレートしていきました。
女子からは、バイ菌扱いをされ、机などを触ると、「汚い。」と言われ、「触るな。」と言われました。
家には、私の友達を、連れて来て、いけない決まりがありました。
・何故か、弟の友達は連れてきても良かったんです。

中学、高校時代も友達は居ませんでした。
先生に告げ口をしていましたので、その事を嫉んで、誰にも相手にされませんでした。
相変わらず、女子からは、バイ菌扱いを受けていました。
修学旅行、宿泊訓練、運動会、どれもイヤな思い出です。
グループ(班分け)をする際には、最後まで残り、先生から、「じゃこの班に入れてもらいなさい。」と言われ、当然ながら友達もいませんでした。
当然、中学、高校にと、イジメ遭い、嫌がらせを受けました。
机に落書きをされたり、貸した物を返してもらえなかったりしました。

社会人になったらで、仕事が満足に出来なくて、行く先々の職場で指導を受けましたが、一向に改善しないので、相手にされません。
当然ながら、女性とは、話迄はするのですが、その先が続きません。
良いか、悪いかは、分かりませんが、女性と仲良くなろうと、お金を使ったこともありましたが、お金だけ取られて、最後は捨てられました。
逆に、あることを切っ掛けに、金品を要求されたこともあります。

鬱病になったらで、病院の医師からも嫌われて1回、病院を転院しましたが、今のクリニックの医師からも、診察時には、最近は嫌煙されているのが、感じとしてわかります。

両親の親戚が、たまに来るのですが、両親は会わせたくないのでしょう。
別の部屋に行く様、指示され、親戚が帰るまで、別室で待機させられます。
朝とか早く来る時があり、寝てる場合がありますが、その時は、部屋で待機を命ぜられています。
1時間経っても、帰らない場合は、挨拶だけして、身支度を整えてから再び部屋に戻ります。
その為、親戚からも、距離を置かれた存在となっています。

振り返ってみると、人を愛したことはありません。
逆に愛されたこともありません。

私は、嫌われる星の元に生まれたのでしょう。
嫌われ者は、死ぬまで、嫌われ者なのですか。

気づきました、どこに行っても誰と話をしても嫌われてしまいます。

先程、床に入った時に気づきました、幼少期から社会人、病院の先生迄に嫌われていることを。

幼少期は、年輩の集団にイジメられました。
理由は、わかりませんが、顔を会わすと、「デブ。」「小学校なのに、幼稚園のパンツ履いてる、バカじゃないの。」とか言われました。
当然ながら、今で言う、”イジメ”にも遭いました。
貸した文房具を返してもらえない、体操服の短パンを下ろして、パンツを見せるなど、エスカレートしていきました。
女子...続きを読む

Aベストアンサー

あのねぇ、君の兄貴分として言わせてもらうけど、

イジメがあった事も事実。それが原因で性格が歪んでしまった訳ね、弟よ。だけどな、人をいじめたり、虐げる人間の方が、何倍も性格は歪んでいるの。そうゆう輩は、大体良い目に遭わんから。適当に聞き流せば良いの。んでな、自分に少しづつ「暗示」をかけんの。「俺は出来る人間だ。俺は強いんだ。嫌いたきゃ好きなだけ嫌え」って。な?

弟よ、君の親にも問題があるぞ。子供を守るべき親がそんなんで、どうする。俺なら机を拳で叩いて抗議するけどな。それは、君が自信を持てる様になってから、やれば良い。

開き直れば良いんだぁ。それから「マイナス思考」が過ぎるべさ。さっき言ったみたいに「自己暗示」と「自己啓発」してみぃ。自然に自信は付くもんだぞ。

俺は君の事はこの質問文でしか分からない。したっけ、俺が仮に君に会っても、俺は嫌わん。俺はよっぽど「常識の無い人間」しか嫌わん。安心しな。日本に1人だけでも、君の味方がいるんだから。な?

Q嫌われ体質過ぎて辛い。。。。。

こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。
20歳の大学3年生です。
長文になりますが大変申し訳ありません。


私は昔から何故か人によく
嫌われて悪口を言われたり、
仲良くしていたのに急に距離を置かれる事が多いです。
よく最初は笑顔で名前か名前にちゃん付けで
呼んでくれていたのに、時間が経つといきなり
名字+さん、或いは名字呼びになって急に
冷たくなりよそよそしくされるのがとても多いです。
私だけ名字で呼ばれていた事も殆どでした。


それだけでなく昔は小学校~中学校まで9年間ずっと
自殺も考えた程酷いイジメに合い、大勢から
嫌われまくっていたので
友達なんて1、2人しかいなかったです。



要は嫌われ体質です。


大学生となった今はまだ
いくらか良くなって友達も
少しは増えてきた方ですが、
それでも気付けば裏で先輩に凄く嫌われて
今まで名前で呼んでくれていたのに
名字呼びになって距離を置かれます。
最近はいつも一緒だった友達からも
冷たい態度を取られ距離を置かれてしまいました。



本当今まで何人に嫌われたのか数えきれません。
好かれた事より嫌われた事の方が断然多いです。
嫌われ過ぎて私なんて生まれてこない方が
よかったのかな…と最近悩むようになりました。
「生まれてきてしまって、ごめんなさい」と最近思います。
そう考えるととても悲しくなって…
いつも大量の涙で枕を濡らす夜を過ごしています。



私自身そんな気に障る事をした覚えもないし
なるべく周りに優しく接するようにしているのに
何故ここまで嫌われるのかわかりません。


でも私だってこの世に生を受けたからには
本当は誰かしらには必要とされたいし、
誰かの役に立ちたいんです。
このまま死んだら、絶対後悔が残ると思うんです。
だからそんな周りが見ていて不快に思わせてしまう
自分を変える努力を今はするようにして、
それでも駄目だったらもう諦めようと思います…



ここで質問したいのですが、

「どこ行っても嫌われる人、或いは
自分の嫌いなタイプの人間の特徴」

を出来れば教えて頂きたいです。



とても長くなり乱文な上、こんなに暗い内容で
皆様を不快にさせてしまった事を本当に
申し訳なく思っております…

しかし、沢山の意見を聞いて自分を改善する為に
参考にしたいので、もし迷惑でなければで結構です。
誠に恐縮ですが、コメントをお願い出来ればと思います。

こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。
20歳の大学3年生です。
長文になりますが大変申し訳ありません。


私は昔から何故か人によく
嫌われて悪口を言われたり、
仲良くしていたのに急に距離を置かれる事が多いです。
よく最初は笑顔で名前か名前にちゃん付けで
呼んでくれていたのに、時間が経つといきなり
名字+さん、或いは名字呼びになって急に
冷たくなりよそよそしくされるのがとても多いです。
私だけ名字で呼ばれていた事も殆どでした。


それだけでなく昔は小学校~中学校まで9年間ずっと
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

私もNo5さんと同様に思います。
自分を好きにならなきゃ、他人が好きになってくれません。
だって考えてもみて?
あなたはなぜ自分が嫌いなの?
ネガティブなところ?
じゃあ質問者さんはネガティブな人がきらいなんですよね。
世の中、ネガティブになる人は沢山います。
そういう人全員を「嫌い」っていっているようなもの。
質問者さんは自分自身の色々なところが嫌いなのだと思います。
じゃあちょっとでも自分と似たところがあったら「嫌い」っていうようなもの。
人は何かしら共通点があります。
質問者さんはあらゆる人に「あなたのこういうところが嫌い」といっているようなもの。
極論かもしれませんが、自分を嫌うということは、他人にそういった不快感を与えるようなものです。
それに、仲良くしている(していた)からには、自分と馬が合う(共通点がある)からでしょ?
その合う部分を質問者さんが否定するんです。
「否定するってことは、貴方は私と仲良くしたくないのね」といった気分になってもおかしくありません。

また、質問者さんは段々嫌われることがあるとのこと。
仲良くしていこうと思う・仲良くなりたい・仲良くしていた、からには「質問者さんのことをいいと思う」からですよね?
じゃなきゃ一緒にいようとしません。
では自分がいいと思うものを否定されたらどう思いますか?
友達が「これいいと思うの」といったら、質問者さんは「そんなのカス以下だよ。どこがいいの?センス悪いね」と言うようなもの。
イヤじゃない?
自分がいいと思うものを否定されるのって。


要は「自己否定」は「他人否定」ともいえる、ということ。
誰が、自分(友達)を否定する人と仲良くなろうと思うでしょうか?
ずっと一緒にいようと思えるでしょうか?


ネガティブってその一つです。
「否定」をすることがネガティブですから。


まずは「自分」というものを「受け入れる」こと。
肯定はしなくてもいいです。
「自分はこういう人なんだ」と「否定せず」に「受け入れる」

自分は自分ですから「他人」にはなれません。
けれど、変えることはできます。

今までの質問者さんは「自分」といった基盤を、自己否定の仮面をかぶって、他人を否定していただけ。
そうではなく「自分」の基盤を「自分自身」で受け入れて積み上げていければいいのだと思います。


質問者さんくらいであれば、ポジティブでいようとするくらいが丁度いいかもしれませんね。

頑張ってくださいね。

こんにちは。女性です。

私もNo5さんと同様に思います。
自分を好きにならなきゃ、他人が好きになってくれません。
だって考えてもみて?
あなたはなぜ自分が嫌いなの?
ネガティブなところ?
じゃあ質問者さんはネガティブな人がきらいなんですよね。
世の中、ネガティブになる人は沢山います。
そういう人全員を「嫌い」っていっているようなもの。
質問者さんは自分自身の色々なところが嫌いなのだと思います。
じゃあちょっとでも自分と似たところがあったら「嫌い」っていうようなもの。
人は何...続きを読む


人気Q&Aランキング