あなたの習慣について教えてください!!

質問です。
アプリ連携で勝手に行われるツイートに対し、スマホの公式Twitterアプリで「ブロック/報告する」の操作を行った場合、勝手なツイートをしなくなったり、Twitter運営側でブロックしてくれるなどの効果はあるのでしょうか。

-----

知人の話です。
知人がTwitterでの迷惑なアプリ連携を許可してしまい、自動的に迷惑な画像と文章をツイートしてしまっています。
アプリ連携を解除する場合、PCか、PCサイトとして見られるモバイル機器のブラウザで解除の操作を行えばいいと思いますが、知人はPCを持っていませんし、ネットカフェ等を付ける状況でもなく、Chrome等をインストールし操作するのも不得手です。
私はモバイル機器ではTwitterを使用していませんし、不要な迷惑なアプリ連携を許可していませんので、質問の対処方法で効果があるのかわかりません。

A 回答 (3件)

その御友人のアカウントの設定で、連携を解除する必要があります。

一度連係解除すれば、また自分で連携許可を出さない限り、勝手にtweetされることはありません。
本人のスマホから、ブラウザを使用し、WebのTwitterにアクセスしてください。
https://twitter.com/
ログインしたら、あとは回答No.1に書かれた通りです。

>スマホの公式Twitterアプリで「ブロック/報告する」の操作を行った場合、
>勝手なツイートをしなくなったり、Twitter運営側でブロックしてくれるなどの効果はあるのでしょうか。

これはできますが、その効果が出た時は「『SPAMアカウント』として、アカウントそのものが凍結」されてしまいます。
都合よく、エロTweetのみを除去するようなことはしてくれません。
なんせ、一度本人に許可を受けて、本人の代わりとして、Tweetしているんですから、連携した本人の責任、とみなされてしまうわけです。

ご友人も、Twitter再開のためには新しいアカウントを取得することになりますが、そのようなSPAM行為を行った人間とみなされるので、アカウント取得できないなどの不利益を被る可能性があります。

やはり、本人に代わってやってあげるか、ご本人に、やってもらうしかありません。
代理で作業したなら、その後パスワードを変えてくれ、ということになるでしょう。
    • 0

No.1です。

補足がありましたので回答致します。

>すいません補足です。

私のPCで知人のアカウントでログオンして操作すれば問題は解決するかもしれませんが、一時でも知人のパスワードを知ることになりますし、内々な問題がありますので、その対応は行いません。

それで良いと思います。
ご友人( ご本人 )のモバイル機器を操作して不要なアプリ連携を解除するのがベストです。

ご友人のモバイル機器の方でも、(ご質問者がパスワードを知ることなく)、自動でTwitterにアクセスできるようになっているのではないでしょうか。アクセス後にモバイル機器を貸してもらい、ご友人の前で、それを操作( 連携解除 )して差し上げれば良いのではないでしょうか。

私のPCでは、自動でホームが開くようになっています。1回ごとにアカウント入力は不要のはずです。
    • 0

ツイッターでのアプリ連携解除について回答致します。

ホームの右上に、使用者本人の画像があるはずです。それをクリックしてください。
すると
「プロフィールと設定」
が現れます。それをクリックします。そうすると
「設定」
が現れます。それをクリックすると、PCでは左側に
「アプリ連携」
があります。それをクリックし、不要な連携を削除できます。

>アプリ連携で勝手に行われるツイートに対し、スマホの公式Twitterアプリで「ブロック/報告する」の操作を行った場合、勝手なツイートをしなくなったり、Twitter運営側でブロックしてくれるなどの効果はあるのでしょうか。

ツイッターでの公式PR(CM)のことでしょうか。これはTwitter社が利益を上げるためのものなので消せません。様々なPR(CM)が流れていますので、無視するしかないです。

この回答への補足

すいません補足です。

私のPCで知人のアカウントでログオンして操作すれば問題は解決するかもしれませんが、一時でも知人のパスワードを知ることになりますし、内々な問題がありますので、その対応は行いません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

知人はPCを使える環境にないので、ちょっと困っています。

また勝手に行われるツイートはツイッター公式の広告ではありません。
クリックを誘う、主にいやらしい内容のツイートで、クリックするとアプリ認証を求める画面になるようです。