プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1つ上の女性が好きでどうしよもないです。
まだ連絡をとりはじめ1週間ですが、内容的には誰に聞いても脈アリって感じでした。しかし昨日会いたいとゆうと、会うのは緊張するし、黙っててごめんやけど元彼に嫌われたくないねんってきました。元彼が好きみたいです、元彼とどんな別れ方をしたのか知らないから応援してるよ、頑張れ、でも諦めるつもりは今ないかなって言いました。そしたら嬉しい。ありがとう。ときて、今も連絡とってますLINEやめる?って聞くと、やだー!ときたり、お話楽しい!と言ってくれます。僕は諦めるつもりはありません。しかし会うことができません
2週間後に彼女の誕生日なので大したことないプレゼントを渡しすぐ帰るつもりです
こんな感じです。これからどうしたらいけばいいのか、アトバイスや、経験談を教えてほしいです。乱文すみません
ちなみに彼女と僕には共通の友達がいないので数人で遊ぶのは不可能です(о´ω`о)

A 回答 (5件)

実は脈ありじゃなかった。


あれば素直に会える。
無いから会わない(会えない)。
彼女目線で考えれば分かる。
貴方と会ってしまうと、
それは元彼との関係の「上」に営んでしまう事だから。
元彼に嫌われたくない。
とても正直に語れる今の彼女。
やり取りしている異性はいても、
意識しているのはまだ貴方(元彼)だけよ。
彼女は、
復縁ロードを舗装したくないんだよ。
ちゃんと残しておきたい。
元彼の目から見ても、
まだあいつは他の誰かに目移りなんてしていない。
それがハッキリと分かるようにしておきたい。
それが、
貴方と「会わない」意図的な理由。
貴方も、
会う前に素直に言ってくれて良かった。
そう思える部分もあるでしょ?
会う所までは良い感じで「済まされて」おいて。
会って更に興奮して告白したら・・・
そこで元彼を持ち出される事のダメージ。
え?
じゃああのやり取りはそもそも何だったの?
貴方は既に、
良い感じかどうかを気にしている。
しかも誰に聞いても~と言う位だから、
実際に聞いたりしているんだよ。
それでいざ会って告白したらゴメンナサイ。
それってショックなんだよ。
そう考えたら、
会う前からしっかり気持ちを伝えてくれた事。
中途半端に会おうとしなかった事。
それは、
貴方にとっても「良かった」事なんだよ。
良い感じの前提で会おうとしていた分ショックだった。
それでも、
ハッキリと言える彼女を否定したくも無かった。
そんな貴方は、
多少背伸びした発言ではあるけれど、
彼女の復縁ロードを応援するよ!
そう伝える事を選んだ。
ただ、
元彼の問題は僕には関知出来ないけれど。
僕が君を良いなと思った事はそれはそれで事実だ。
僕は僕のペースで、
まだしばらくは君の事を思わせて貰うよ。
貴方はそう伝えてみた。
彼女からしても、
物分りの良い貴方の対応は有難かった。
会おうとしたら会えない(まだ元彼が好き)。
⇒な~んだ(チェつまんねぇ・・・)
思ったようにならないと直に諦念して、
やり取り自体を止めてしまう人もいるんだよ。
貴方は、
今の時点での結論は理解しつつ、
まだ何と言っても縁自体が幼い(1週間)。
これからも仲良くしたいなと思っている。
それは彼女も歓迎するところ。
やり取り(お話)自体は楽しいから。
やり取りの範囲なら全然構わないんだよ。
ただ・・・
直ぐに会おうとか、
具体的に何かをしようと急がないで欲しい。
それは彼女が望んでいない事。
それをやる事は、
元彼に嫌われる可能性を増やす事だから。
口では元彼を忘れられないと言いながら、
他の異性と平気で会ったり遊んだり出来ちゃうのか?
元彼目線で考えたら、
そんな対応は元彼をまだ思う、
元彼女の選ぶ対応じゃないんだよ。
だからこそ、
おそらくこれからも彼女は、
元彼との関係に目途が付く「まで」は、
貴方と実際に会ったり、遊んだりはしないんだと思う。
貴方はどう思う?
プレゼントを渡すにしても、
同じ理由でゴメンと言われてしまう可能性がある。
もし嫌じゃないなら。
出来ればささやかな誕生日プレゼントでも渡したい。
それは動く前に伝えても良いのかもしれない。
でも、
今の彼女の気持ちから考えたら、
貴方からのプレゼントは貰い難い。
直ぐに帰る問題よりも、
実際に会って受け取ってしまう事が問題だから。
そして、
今彼女が一番欲しいのは、
元彼からの「おめでとう」だったりする。
貴方は、
たとえ直に渡せなくても、
やり取りとして(言葉で)精一杯のお祝いをしてあげる。
好きでどうしようもない。
そんな大きな気持ちって「誰も」受け止められないよ?
貴方が大き過ぎたら、
ただでさえ真っ新では無い(まだ元彼が好き)、
そんな彼女は貴方との比較(温度差)で苦しくなる。
元彼がまだ好き。
そんな情報が手に入ったからこそ。
貴方の大き過ぎる思いは畳んでおかないと。
受け止める相手あってこそ「活きた」思いなんだからね☆
    • good
    • 0

はるほど。


話をきいていると、彼女は元カレの方が明らかに大事ですし、好きという気持ちはありますね。
でも、彼女のずるいのがそんななかでも寂しい気持ちを紛らわすためにあなたと連絡を取っているように感じます。でもその気持ちもすこしわかります。
彼女の中でも迷いがあるのでしょうね。
でもいまの彼女の気持ちの中では元彼80 あなた20といった感じでしょうか。

あきらめるつもりがないのなら応援するとか言わず
「俺の方が絶対幸せにできる自信がある。もしつらいことあったらいつでも連絡してきて」って言われたらわたしだったらちょっとクラッときますね。たぶん。w

まだ連絡を取り始めても間もないようですし、あなた自身も彼女のいろんな部分まだ見えてないと思いますのでしばらくはラインのやり取り続けて、
年末あたりに一度ごはんかお茶でも誘ってみたらどうでしょう?
相談よるよーてきな感じで。

アドバイスになってなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

その女性はフラれた側の可能性が高いと思います。

まだ元彼に未練があるみたいですね。
そういう女性が新しい出会いを探すときは、元彼を超える人間とじゃないと恋愛が出来ないのです。
すぐにいれば、元彼なんかさっさと忘れることはできると思います。
元彼以下の男性は全く好きになることはできません。一緒にいても元彼の事ばかり考えてしまうのです。
特に別れたばかりだと、尚更比べやすいです。

告白してその返事が「元彼が忘れられない」というのは「あなたは元彼以下です」という意味があるのです。
あなたは元彼を超える人間になればその女性と付き合う事が出来ると思います。

いきなりアタックしても、今の女性は元彼で頭がいっぱいだと思うのです。その女性の元彼がどういう人だったのかとか、元彼に対する愚痴とか聞いてみたらいいかもしれません。もしかしたら聞くのが辛いかもしれませんが、それはあなたにとっても有益な情報になるでしょう。
それで、
「俺だったらこんなことしないのにな~」
という感じで言ってみるといいでしょう。
この時、「酷い男だな」など元彼の悪口はなるべく言わない方がいいと思います。女性が不快な思いをしてしまうからです。
他にも略奪法の一つとして、元彼と復縁できることを応援するのも一つの手です。

こんな感じにやってみてはどうでしょうか…
    • good
    • 0

応援してるのに諦めるつもりはないって矛盾してますね。



お互い現状はキープ状態ですからいいんじゃないでしょうか。
少しでも脈があれば会う時間作ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0

1.Lineでの友達を続け、いつか来るかもしれないチャンスを待つ


2.とりあえずキープしておいて他の女性を探す

振られている以上、2も問題ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!