アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何人かの占い師さんが同じ結果を出すのに、未来が全く当たりません。
例えば、何月に良い出会いがあるかと聞いたところ、11月に大きな出会いがあるなどと、対面鑑定やネットで占い師さんに言われたのですが、何も起こりませんでした…いつも占い師さんに占って頂くとき、何人かが同じ未来を言うので、期待してしまうのですが…そのようになることがありません。今回も今月復縁の暗示があると2人の占い師の方に言われたのですが、全く起こる気がしません。私が結果を意識しすぎたり、期待しすぎなのでしょうか?

A 回答 (4件)

占いを否定はしませんが、期待しすぎるのはどうかと。


話半分で聞いていては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/06 16:03

占い師の占いは 全て当たってますよ・・



あなたが 聞き取れて無いだけ

「必ず」とか「絶対」とか言わずに 「でしょう」とか「ありそうです」で終わってる筈です

これは 「ある」と「無い」との両方を意味してるのです


 占い師は断定言葉は使用しないのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/06 16:02

占いは、統計学です



黒い服を着ている人の多くは、こんな性格をしている
とか
髪を長くしている人は、こんな特徴を持って居る とか
体や服、仕草や言葉遣いなど 
色々な物を見て、その人がどのような人なのか?を、言い当てるのです
よく当たる占い師さんは、人を観察するプロと言えるでしょう



人は、占いを聞くと、
占いの結果を心のどこかで期待してしまい
降りかかってきた出来事と、占いの結果を
関連付けしてしまう傾向が有るものです

出会いがある という占い結果を聞いて
人との出会いを特に意識していませんでしたか?
意識してるから、出会いが有った時に、
「占いのおかげ」と、思ってしまうのです

占い師さんは、
期待をしたくなる、当たりやすそうな未来を
幾つか用意して、お客さんに伝えています
だから
占いが外れる人も居るけど、的中する人の方が多いのです
占いが的中する人が多いと、
「この占い師さんは当たる」という評判に繋がる訳ですね

当たる確率は高いけど、外れる人も居る
それがたまたま、あなただっただけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/06 16:02

手相以外は専門外だけどタロットと易占は同じ内容を


2度引いたらダメって聞きますけどね。

別の占い師であっても状況の変化がないまま
全く同一内容を占ってもらったらダメじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気をつけます。

お礼日時:2014/12/06 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!