プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2版ドラクエ(5)にハマってるのですが…。
現在エルヘブンに到着して「魔法のじゅうたん」と
「魔法のカギ」を入手しました。

…がっ!その後どこへ行ったらいいのかの情報が皆無。

いままでは、色んな人と話をすれば次へのヒントのような
情報が入って来てたのにこの後の情報が全然なくて…。
エルヘブンへ来る途中にあった神殿らしき場所へは
「魔法のカギ」では入れないみたいだし…。

「魔法のじゅうたん」「魔法のカギ」入手後は
どこへ行って何をすればいいのでしょうか??

A 回答 (5件)

天空の塔に行くのではないでしょうか。



天空の塔は、テルパドールから魔法のじゅうたんで北へ行くと、名産品博物館の北のほうに大陸のような島のような部分があり、東の方からじゅうたんで入れるので、うまく進んで行き、塔のあるフィールドの草原でじゅうたんから降り(森や毒沼では降りれない)、あとは徒歩。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
天空の塔ですね?さっそく行ってみます。

ポートセルミの灯台の望遠鏡から見える
山の上の神殿(?)しか思いつきませんでした…。

お礼日時:2004/06/08 13:20

SFC版しか知らないので多少変わってるのかもしれませんが・・・。



天空の塔へ行く様です。テルパドールから北にあります。
そこで次へ進むためにアイテムを手に入れなければいけません。

頑張ってください^-^

この回答への補足

ごめんなさい!間違っちゃった!

「テルバドールでアイテムを入手する」じゃなくて
「テルパドールの北にある天空の塔でアイテムを入手する」
って事ですよね??勘違いしちゃった…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

補足日時:2004/06/08 13:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
SFC版でもPS2版でもアドバイスを
いただけるだけでもありがたいです!

テルパドールと言うと…砂漠のとこですね。
アイテムとは「天空のかぶと」かな??
がんばります!!

お礼日時:2004/06/08 13:40

http://www8.ocn.ne.jp/~e-kanji/dq5/flow/youth4.htm

↑ここにチャートが書いてありますよ。
サラボナですね。
その後、天空の塔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

こちらでは「天空の塔」の前に「サラボナ」なんですね。
実は…どこに行けばいいのかわからなくてフラフラしてる時に
サラボナに立ち寄ってイベント発生させてしまったんです…。
…秒殺で全滅でした。(ノд-。)クスン
来るのがかな~り早すぎたようです…。

サラボナは後回しでも平気ですよね?ね?
もうアレと戦いたくないよぉ~!
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

お礼日時:2004/06/08 14:33

天空の塔です


攻略の参考HPです
ネットで探せば他にも色々出てきます

参考URL:http://dora21.fc2web.com/dq5da-ta/dq5seinen3.htm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり天空の塔へ行ってみようと思います。
サラボナはもっとレベルあげてからにしきます。
…(´・ω・`)ションボリ

お礼日時:2004/06/08 14:55

>アイテムとは「天空のかぶと」かな??



ネタバレになるのでここでは書きません。

私はドラクエシリーズをやる時はここの攻略サイトを参考にしています。

かなり詳しくてホントネタバレになってしまうので、注意して見て下さいね(^^;

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwke6742/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!

こりゃまた詳しい攻略サイトですね~!
でもネタバレを利用しなくちゃクリアできないほど
鈍チンなので(ヒントをよく見逃すのです…)
このくらいの方がありがたいです…(^▽^;)

お礼日時:2004/06/08 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!